jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18893
クリスマスディナーって
by Christmas from バンクーバー 2009/10/30 10:11:50

会社のクリスマスディナーの招待状に、You and your guest are invited って書いてあります。

パートナーがいれば連れて行っていいのでしょうが、例えば仲のいい友達とかではどうだと思いますか?

会社の人に聞けばきっといいよって言いそうですが、一般的なカナダ(北米)の常識として、こういう状況で友達を連れて行くものかどうかを知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 10:33:09

普通はパートナーでしょうね。でも女友達連れて行ったら、レズビアンだと思われるだけかもしれませんね。
単なる友達を連れて行くのはあまり聞いたことないです。  
Res.2 by Christmas from バンクーバー 2009/10/30 11:11:49

ですよねー。僕は男ですが、仲のいい女友達を連れて行ったら、dateかgirlfriendだと思われてしまうんでしょうか。

多分1人で行くと思いますが、去年のクリスマスパーティーでも同じことを疑問に思ったので知りたかったのです(去年は都合でパーティーに参加しませんでしたが)。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 12:54:01

普通に女友達でも男友達でも他の家族でも連れて行って大丈夫です。
同棲の友達を連れて行ったからってそんな安直に同性愛者か?なんて疑われるはずないですよ。考えすぎ。
異性の友達を連れていっても会社の人に紹介するときに「My friend」って言っていちゃいちゃしなければ誰も彼女か?なんて勘ぐったりしません。
っていうか、ここで聞くよりなぜ自分の会社で聞かないんですか?
同僚とか上司とかに聞けば確実にOKがどうかわかります。
会社によって友達でも問題ないところもあれば、きちんと付き合っている相手じゃないと遠慮して欲しいとする会社もありますからね。
ちなみに私の会社は友達OKで、夫の会社はスパウスだけです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 13:02:07

ということは、
一人で行かないほうがベター?

うちの会社は、
兄弟連れてきてた人もいたな〜

どーしよ、今年。
行くのやめようかな

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 13:11:50

一人で行くのも問題なしですよ〜
会社側に出席者数の確認だけきちんとすればOKです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 13:12:47

パートナーとか家族は含まれると思いますが。
友達だったら他の会社の人に聞けばいいとおもいます。だめとは言わないとは思いますが、雰囲気的に違うかな・・・?という場合もあるかもしれません。
うちの会社はこじんまりした感じなので、同伴するのはパートナーや家族です。誰も友達を連れてきたらだめとはいいませんが、もし来たら本人がいづらいだろうなと思います。
女友達なら良いのではないでしょうか。私の同僚もデートし始めたばかりの男の子を連れてきたことありました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 14:06:25

トピ主です

>っていうか、ここで聞くよりなぜ自分の会社で聞かないんですか?
>同僚とか上司とかに聞けば確実にOKがどうかわかります。

だからそうではなくて、会社の人に聞いたらきっとOKと言うと思うんです。

Res.6さんがちゃんと読んでくれてわかってくれていますが、

>雰囲気的に違うかな・・・?という場合もあるかもしれません。
>うちの会社はこじんまりした感じなので、同伴するのはパートナーや家族です。誰も友達を連れてきたらだめとはいいませんが、もし来たら本人がいづらいだろうなと思います。

このあたりを知りたかったのです。

まだカナダでクリスマスを迎えたことが数えるほどしかないのでわからないのですが、クリスマスってファミリー的なものだと思うので、連れて行く人も選ぶべきなのかなって。ただの会社のパーティーなら普通に友達連れて行きますけどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network