jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18891
捕鯨問題に関しての日本人のイメージは?
by ワーホリちゃん from 日本 2009/10/30 09:35:47

ワーホリで、カナダ(バンクーバー)かオーストラリア(シドニー)に滞在したいと思っているのですが、人種差別が心配です。
今月オーストラリアで、最近フィリピン人が日本人に間違われて殺されたらしいです。

http://www.dailytelegraph.com.au/news/builder-james-anthony-dean-willcocks-charged-held-over-race-hate-killing/story-e6freuy9-1225785561877

カナダでも日本人は捕鯨問題とかで嫌われているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 10:29:31

捕鯨問題以前からオーストラリアは差別超大国ですよ。
白豪主義や捕鯨問題もあって中国や韓国と同じくらい日本人は差別されますよ。フィリピン人の事件も日本人を狙った殺人事件ですし、、、日本人を狙って殺そうとする人間が存在する国なんかに行きたいですか?
以下も参考にGoogle検索してみて下さい。
「白豪主義」「アボリジニー狩り」「インド人留学生」

ワーホリに行かれるということならカナダをお勧めします。観光旅行ではなく長期滞在となりますし間違いなくカナダをお勧めします。オーストラリア英語を学びたいと言うのならオーストラリアに行くしかありませんが、、、
私のオーストラリアのイメージは以下の通りです。
「差別」「暑い」「紫外線が強い」「砂漠の国」「オーストラリア英語」「白人中心の移民の国」「カンガルー・ラクダ・ワニを食べる」「ど田舎」「捕鯨問題」

こちらも参考にどうぞ。
ちょっと聞いてよ掲示板
「日本人はイルカを食べる???
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=6410&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 10:40:41

「Aussies racist - Japan’s whalers」

http://www.news.com.au/story/0,23599,23014405-421,00.html



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 10:46:56

ご参考にどうぞ。オーストラリア人についてよく分かると思います。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077028.html

次の被害者は日本人でしょうかね?


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 10:48:22

あんなにオージーって可愛いカンガルーを食べるの?何で日本人がイルカ食べるのにはギャーギャー騒ぐの?
他国の食文化に口を出すほうがおかしい??

そもそもオーストラリアに渡った人間は罪人の白人たちです。メンタリティ的にちょっといかれててて当然。人種差別があるってこと事態
自分たちの劣等感のはけ口です。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 11:58:45

ちなみにカナダでも日本の捕鯨問題は話題になっています。
「(THE・GEORGIA) STRAIGHT(Vol.43)」
は「japan’s shame(日本の恥)」と表紙で日本のイルカ漁を批判していました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 14:11:39

カナダに来ないほうがいい。オーストラリアへ行きない。  
Res.7 by J from バンクーバー 2009/10/30 14:11:45

俺ならこんなに人種差別がたくさん起こっている所にいきたくない。

トピ主さんがAUSを選ぶなら人種差別覚悟で。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/31 17:46:08

鳩山首相がこんな発言をして扇動したようです。

鳩山首相「クジラ肉大嫌い!」 反捕鯨後押し? オランダ首相との会談で
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091030/plc0910302316016-n1.htm  
Res.9 by ワーホリちゃん from 日本 2009/11/02 07:59:49

書き込みありがとうございました。
オーストラリアでは白人による現地アジア系への差別も多いみたいですね。
オーストラリアはヘイトクライムが多いみたいなのでカナダに決めました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network