jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18881
お礼にギフトカードを貰ったらどう思いますか?
by もり from 無回答 2009/10/28 22:05:18

ネットで知り合って会った事はまだないんですが、移民の手続きで大変お世話になった人がいて、お礼をしたいと考えてます。
ですが、好みがよく分からないし、好きな食べ物についてもイマイチ分らず、郷土土産みたいなのを送っても好き嫌いがあったりするので、ショッピングモールか、お店のギフトカード($80位)を送って差し上げようかなぁと思うんですが、これって味気ないですかね?受取ったらどう思いますか?嬉しいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 22:32:44

嬉しいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 23:45:50

トピ主さん、ちゃんとしてますね。感心します。

ギフトカードは一番嬉しいです。グッドアイデアだと思います。

私だったら、IKEA、か ホールフーズのギフト券がほしいです♪
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 09:50:05

ちょっと恐縮すると思うけど嬉しいと思います。
トピ主さんのアイディアのようにどこかのお店に限定しないでモールなんかのギフトカードだったらそのモール内のお店ならどこでも使えるのでいいと思います。
その方の住んでいる街の大きなモールとかご存知ですか?

でもきっと手伝った方もお礼をもらうつもりでやったわけではないと思いますのでThank youカードや本当にちょっとした物だけでも喜ぶと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 10:10:53

VISAのギフトカードだと、便利ですよ。VISA以外のクレジットカード会社からもでているかもしれないけれど。レストランでもどこでもだいたい使えるしね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 10:18:04

↑VISAのギフトカードは便利だけど、その分、結構な手数料がとられるので、その点も考慮したほうがいいですよ。

ちなみに私は、モールのギフトカードより、HBCのギフトカードみたいなものが貰えたら嬉しいです(カナダ国内の、Bay, Zellers, HomeOutfitters などのHBC系列ならどこでも使える)。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 10:46:29

嬉しいけど、80ドルっていうのはちょっと多いかな、恐縮してしまいます。
もっと安くても充分、気持ちは通じるのでは?
私は、50ドルを越えるプレゼントは逆に「お礼しなきゃ」って思ってしまいます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 11:10:37

VISAのギフトカードは、レジでアクティベイトフィーを$4ぐらいとられますね。私はカードをプレゼントするときに、前もってアクティベイトをしたので、プレゼントをされた人は、何も手数料は支払ってないですよ。そのほかに取られるFEEはないと思います。どこででも使えるのがいいところですね。  
Res.8 by 気になったから調べてみた from バンクーバー 2009/10/29 11:24:57

ビザギフトカードを購入した人は$3.95、購入時にかかります。それから半年間は、何も手数料はかかりませんが、半年をすぎると、月々$1. 50が引かれるようです。半年以内にギフトカードを使いきれば、何も手数料はかからないようです。

落としたりしたら、$15払えばまた再発行してくれようです。


Is there a fee to purchase prepaid Visa Gift Cards?

There is a one time $3.95 purchase fee1 for each Card at the time they are purchased. There are no fees charged to recipients when they use their prepaid Visa Gift Cards to make purchases.

To Top
2. Are there any other fees associated with prepaid Visa Gift Cards?

There are no fees when using prepaid Visa Gift Cards to make purchases. However, because prepaid Visa Gift Cards are not credit cards, there are some fees in place to cover the cost of providing certain services. If cardholders use the entire Card amount within the first six months after the card is purchased, they will not be charged any maintenance or expiry fees.

$1.50 monthly maintenance fee, applied to the Card six months after the card is purchased.
An expiry fee equal to the value of the balance remaining on the Card upon expiry.
$15.00 Card replacement fee for lost or stolen cards. The replacement Card will be mailed to you.

Transactions that take place outside of Canada or in a foreign currency are converted to Canadian dollars and are subject to an exchange rate that is 2.5% above the bench mark rate set by the payment card company when the transaction is posted.
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 12:11:16

↑VISAのギフトカードって、Expiry Date があるんですね。

普通のリテールのギフトカードは、確かBC州では、使用期限を設けてはならないという法律ができたと記憶してますが、VISAは例外なのでしょうか。

あ、でも毎月1.50ドルずつ引かれてたら、いくら使用期限がなくても、結局、残高ゼロになっちゃいますね(笑)。うまいなぁ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 12:44:39

そうですね。金額にもよるでしょうね。$10のギフトカードで、1年後に使おうとしても、残高が$1ですよね。でも半年以内なら残高はまるまま$10使える。

半年以内に使えば何も引かれるものもないので、あげるんだったら、その辺をいってあげれば親切でしょうね。ロンドラでよく買い物をするとか、どこで買い物をよくするとか、把握ができていればそこのギフトカードをあげればいいし、あまり把握できていない場合はV|ISAなどもいいんでしょうね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 12:46:27

使わないものをもらっても、正直どうしようというのはありますが、ギフトカードはもらってうれしいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 01:52:02

レストランのCertificateなんてどうでしょう?EarlsとかThe Kegとかが出してます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 08:35:03

↑人によると思いますよ。好きなレストランや良く行くレストランが判明していたら、絶対に喜ばれると思います。判明してなかったら、ちょっと微妙ですが、困ることはないと思います。

たとえば私は earls や keg は好きじゃないのですが、たとえ自分が行かなくても、ギフトカードなら、そのまま他人のギフトに流用もできるし(笑)使い道あると思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 08:43:20

ギフトサーティフィケィト、いいと思います。
私も貰うと嬉しいです。

最初の手数料といっても 微々たるものでしょう?
使わないで その後ドンドン差し引かれてしまうのは 既に貰った本人の責任ですから。そこまで気を使う必要はないと思います。

使わないモノや食べないモノをもらうより
よっぽど気が利いていると思います。
私のマワリでも ギフトサーティフィケィト利用する人多いです。

 
Res.15 by もり from 無回答 2009/11/01 01:25:20

皆さん沢山のコメントありがとうございます。

感謝の気持ちで何か送りたいんだけど、ギフトカードなんてなんかなぁと思ってましたが、喜んでもらえる物と知り良かったです。

恐らくギフトカードにすると思います。が、送り主さんが女性ですので、ボディショップやロクシタン等の有名店の詰め合わせなんはどうかなぁと気になるのですが、如何でしょう?

やっぱりギフトカードが無難だとは思ってますが。参考までにコメントを頂ければと思います。  
Res.16 by もり from 無回答 2009/11/01 01:26:38

すみません、「送り主が」。。。ではなく「受取り主さん」 です。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 08:20:22

私は女性ですが、あんまりボディケア商品より、フライパン等の日用品の方がギフトとしては嬉しいです(苦笑)

もしかしたら、自分のボディケア品にはこだわりがあるかもしれませんよね・・。

商品券がいいアイデアだと思いますよ!
カードに、『好みが分からなかったもので・・・』と書き添えておけば、凄く相手の事を想っているように感じます。

手続きを手伝ってくれたとの事で、受け取り人も親切な方だと思いますので、もりさんの気持ちを汲み取ってくれるのではないでしょうか??

喜んでもらえるといいですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 09:09:46

>ボディショップやロクシタン等の有名店の詰め合わせなんはどうかなぁと気になるのですが、如何でしょう?

そのブランドを使っていることが判明しているのであれば、それもよいと思いますが、肌につけるなもの・香りのあるようなものは、好みがありますので、普段好きなブランドを知らないのであれば、ギフトカードのほうが絶対にいいですよ。

そういうタイプのギフトは「オシャレなものを貰っていい気分」という瞬間を貰うようなもんで、好みでないものは後クローゼットに仕舞いっぱなしという場合が多いです(私はそのまんまチャリティに出したりしますけど)。

もらった時に感じる嬉しさや感謝というものは、何を貰っても同じですが、その後にシミジミと嬉しいなぁ〜と思うものは、やはり自分が必ず使うものですね。ギフトカードは「自分が使うもの」に化ける万能のギフトですから、一番いいと思います。

カードや華やかさや愛想がないなぁと思われるのであれば、カードを凝ったものにしましょう。  
Res.19 by もり from 無回答 2009/11/01 12:43:32

ご丁寧なコメントありがとうございます。

ブランドや好きな香り等全く分りません。そうですね、こだわりがあるかもしれませんね!
クローゼットに仕舞いっぱなし。。。なるほど私も経験あるかも!

決めました。やはりギフトカードにしようと思います。ここに相談してみて良かったです。自分が納得してプレゼントできそうです。

皆さん沢山のコメント本当にありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network