jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18879
ワーホリ・留学生の新型インフル予防接種
by タカガワ from 無回答 2009/10/28 20:56:46

日本でも段階的にはじまっている新型インフルエンザ予防接種ですが、
それじゃ、カナダに滞在中のワーホリさんや学生さんは、カナダで受けられるのか?
でなければ接種のチャンスを今回は逃してしまうと思いますが、
この辺、知っている人がいれば発表してください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 21:07:51

散々ここでカナダの悪口言ってる人は受けられません。
受けないで下さい、スワインフルにかかって苦しんで下さい。
自分達の都合のよいときだけカナダを利用しないこと。
あれだけカナダの悪口言ったのだから、日本人ならカナダでショットしないのが当然で、日本で受けること。

これ以上余計なレス、ワーホリに都合の良い情報を載せないで下さい。カナダを利用するだけの馬鹿ワーホリにうんざりしてる、早く日本に帰ってくれ。  
Res.2 by タカガワ from 無回答 2009/10/28 21:37:34

これは、素晴らしい国の代表と言えるカナダに居る方からの酷い回答。自らカナダのイメージを傷つけておられる。おそらく幸せを感じない部分がご本人の中にあるのでしょう。でなければ顔も名前も隠して、こんな殴り書きはしないはずですネ。
あなたの心のお幸せを祈ります。

「注意 ] 利用規約を再度ご確認下さい。特に、誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・
度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
 
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/28 23:01:10

ニュースでは11月中旬に一般市民にも提供できるって言ってましたけど、どんな資格が必要なのかはわかりません。例えば、ケアカード保持者とかね。予防接種を受ける資格があるかどうかは、現場のスタッフが決めるそうです。

http://www.vch.ca/about_us/news/h1n1_flu_shots_are_ready  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 23:02:08

その辺のwalk in clinic へでも言ってこういう状態で滞在してるが、受けられるのか聞けば一番はっきりするのでは。
住民は無料だけど、一時滞在者などは有料なら受けられるかもしれないし、そういう人まではワクチン余分がないかもしれないし。  
Res.5 by タカガワ from 無回答 2009/10/29 00:26:16

情報ありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 11:41:45

タカガワ氏、自分の気に入らないレスされると、それが事実であっても受け入れられないあなたこそ可愛そうな人です。
>おそらく幸せを感じない部分がご本人の中にあるのでしょう。でなければ顔も名前も隠して、こんな殴り書きはしないはずですネ。

ついでにあなたが引用した利用規約、
あなたのレスはまさにそれに当てはまることすら解らないとは、一体何を勉強してるのか、恐らく典型的なワーホリが気取っているだけだろう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 13:23:51

今現在受けられるのは、ケアカードのある(市民または移民)一般人よりもイミューンシステムの弱いと考えられる(乳児、持病持ち、障害者など)は無料で受けられます。
2週間後からは一般のケアカード保持者が無料で受けられるようになるはずです。
ケアカード保持者でない人やビジターは自費で受けられると思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 09:05:43

今ニュースでやっているけど、5歳以下の幼児や妊婦(市民)が優先でその他の市民は希望すればクリスマスまでには受けられるということのようですね。
市民、移民でない人は今は無理かも知れません。まして無料は無理でしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 09:20:31

Res6(Res1?)さん、
論理が破綻・・・というか、飛躍しすぎですよ。
そもそもRes1のコメントがおかしな話で、
このトピックのどこに「カナダの悪口」だのナンだのありました?
トピ主さんはそんなことを一行たりともトピックに書いてないのにも拘らず、勝手に解釈して憤慨するなんて、かなり被害妄想入ってますよ。それから、人をカテゴライズするのはお止めになったほうがよろしいですよ。人としての格を下げるばかりです。
ワーホリがナンだ・・・云々などとの発言はあまりにも見苦しく聞き苦しいですよ。
こんな風に書くと、やれカナダ暦が低いだの、ワーホリだのと決め付けられる蚊も知れませんので、念のために申し上げますが、
お生憎様、
カナダに住む邦人の方はWHだろうが、
留学生だろうがココロから応援したいと思っている、
在加二十数年を超える、者でございます。
悪しからず。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 12:16:33

res9さん、多分ほとんどの方があなたと同じように感じていると
思います。ワーホリvs移民という図式自体意味不明です。
でも、あのようなコメントをする人を相手にするのは不毛なので
無視してるんですね。

本題に戻りますが、私は留学生ですが、大学からのお知らせで無料
で受けられるとありました。Seasonal fluは有料とのことです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 13:30:29

あれ?res7さんに質問です!幼児などは11月2日からではなかったでしょうか?今は確か65歳以上の方と妊婦さんだったような?幼児をお持ちの方でもうショットを済ました方いますか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network