jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18872
「ふれいざー」2007年5月号
by 高橋 from 日本 2009/10/27 03:51:34

「ふれいざー」2007年5月号を譲って下さい。
横浜市立図書館とカナダ大使館に問い合わせたのですが、休刊でもないのに送られて来なかったと言われました。

譲ってくれた方には、ふれいざー特製「創刊15周年記念ボールペン」を差し上げます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 22:01:41

2007年だとみんな捨ててしまってないのでは。  
Res.2 by ある from バンクーバー 2009/10/27 22:33:36

2004年や2003年のもそれ以前のもまだ持ってます。
この際全部処分する予定ですが、確かに2007年5月のもありますけど、わざわざ日本へ送るなんて面倒。みんな明日はゴミ箱へ直行です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 22:49:01

↑だったら捨てればいいやん?なんでレスするん?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 23:34:14

Res2はどういう意図でこんなコメントしたんでしょうね?
明日はゴミ箱へ直行なんて性格悪すぎ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 00:08:00

↑Res2は優越感に浸りたいだけだよ(この雑誌だって持ってるわけないし)。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 00:44:09

>この雑誌だって持ってるわけないし

↑こういう決め付けは良くないよ。知ってる人で創刊号から全部保管してる人もいます。それに前に発刊されてたけど今廃刊の情報誌もみんな保管してるって言ってたけど。

トピ主の人ってトピは削除されたけどふれいざーがどうとかこうとかのトピあげた同じ人?ですか。http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=6634&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.7 by 高橋 from 日本 2009/10/28 02:33:10

2007年5月号の、坂本竜子が書いたケベック州議会選挙の記事のページだけで結構なので、譲って下さい。
弁護士から、告訴するには物証が必要だと言われましたので。

ふれいざー特製ボールペンは、持っていると詐欺師の仲間みたいに思われるので、問題のページを画像で送ってくれたら差し上げます。
現物または現物のコピーを郵送して下さった方には、現金を差し上げます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 10:17:47

>>この雑誌だって持ってるわけないし

>↑こういう決め付けは良くないよ。知ってる人で創刊号から全部保管>してる人もいます。

そうじゃなくて「持ってるけど捨てる」なんてわざわざ書くRes2みたいな人が本当に持ってるはずない、って意味です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 10:25:30

"bon"で始まるYahooのメールアドレスにメールを送りましたのでチェックして下さい。

著者は坂本竜子ではなく、高橋幸二さんになっていましたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 13:08:03

↑ありゃあ、高橋って言う人、自分の書いたものも人の書いたものもわからなくなってしまってるんだね。やっぱりちょと頭の具合が・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 13:09:35

↑どちらかの高橋さんが偽者って言う可能性もありますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 18:24:56

宮坂さんは高橋さんにお金を支払ってまでどうして「カナダ人物列伝」の著者になりたいのですか?

宮坂さん、おしえて、

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 19:05:18



高橋さんのトピなのでこちらに書かせてください。

よくこのjpcanadaで高橋さんのコメントが書かれているので面白く読んでいました。

とても興味がわく書き込みなのでぜひ会ってみたいな〜とおもうようになりました。

ただのファン心理ですがもし高橋さんご本人がバンクーバーに遊びに来られる予定はあるのでしょうか?

 
Res.14 by トピ主 from 無回答 2009/10/28 20:06:57

トピックにある「Email」宛てに送って下さい。
そちらに送れないわけでもあるんですか?
なんでしたらウェブ上にアップロードしてもらってもいいのですが。  
Res.15 by なかむら from アッチッチー 2009/10/28 20:12:25

「ふれいざー」は持ってませんが、
坂本竜子を名乗る人がmixiで「自分がカナダ人物列伝作者で、ケベック州議会選挙の記事を書いた」と書いた掲示板のコピーならありますよ。htmlはどうやって送るんですか。

しかし、人気ドラマのコミュニティで白昼堂々と高橋さんを脅したのには驚きましたね。  
Res.16 by 本物の高橋さん from 無回答 2009/10/28 20:31:17

本物の高橋さんです。
9の方、bonbon_bakabon@yahoo.co.jpのアドレスをチェックしましたが、送られてないですよ。
本当は送ってないんじゃないんですか?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 20:36:53

う〜ん....


これはますます謎めいてきて面白い展開になりそうですね。

私もぜひ「ふれいざー」2007年5月号のナゾを知りたいですね。


 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 21:00:17

横浜市中央図書館に問い合わせましたが、問題の「ふれいざー」は、休刊でもないのに郵送されなかったそうです。

X-Apparently-To: xxxx@xxx.co.jp via xxxx; Tue, 27 Oct 2009 11:01:07 +0900
X-Originating-IP: [xxx.248.86.94]
Return-Path:
Received-SPF: none (sc0001.city.yokohama.jp: domain of ky-libshitumon@city.yokohama.jp does not designate permitted sender hosts)
Authentication-Results: mta323.mail.ogk.yahoo.co.jp from=city.yokohama.jp; domainkeys=neutral (no sig)
Received: from xxx.248.86.94 (EHLO sc0001.city.yokohama.jp) (xxx.248.86.94)by mta323.mail.ogk.yahoo.co.jp with SMTP; Tue, 27 Oct 2009 11:01:07 +0900
Received: from (unknown [xxx.248.86.94]) by sc0070.city.yokohama.jp with smtpid 019b_f6804b9e_27ce_11de_baa5_0019b9e96f3d;Tue, 27 Oct 2009 11:01:11 +0900
Received: from sc0074.office.ycan (kikakusvr2.city.yokohama.jp [xxx.248.86.158])by sc0001.city.yokohama.jp (8.13.1/3.7W) with ESMTP id n3D21BC6012006for ; Tue, 27 Oct 2009 11:01:11 +0900
Received: from (unknown [xxx.248.86.158]) by sc0070.city.yokohama.jp with smtpid 019b_f64eb0ca_27ce_11de_baa5_0019b9e96f3d;Tue, 27 Oct 2009 11:01:11 +0900
Received: from (sc0074.office.ycan [10.255.1.178]) by sc0076.office.ycan with smtpid 6dc7_f64e4e6e_27ce_11de_9df0_0013725c86f1;Tue, 27 Oct 2009 11:01:10 +0900
Received: from sc0074.office.ycan (localhost [127.0.0.1])by sc0074-defender.office.ycan (Postfix) with ESMTP id 905B1FC628for ; Tue, 27 Oct 2009 11:01:11 +0900 (JST)
Received: from P1431541 (localhost [127.0.0.1])by sc0074-replicate.office.ycan (Postfix) with SMTP id 4D95EFC626for ; Tue, 27 Oct 2009 11:01:11 +0900 (JST)
Received: from (unknown [10.102.18.81]) by sc0076.office.ycan with smtpid 6ea9_f5e9e744_27ce_11de_8b93_0013725c86f1;Tue, 27 Oct 2009 11:01:10 +0900
Message-ID:
From: "横浜市中央図書館Eメールレファレンス担当" アドレスブックに追加
To: xxxx@xxx.co.jp
Subject: RE:「月刊ふれいざー」に関するご質問
Date: Tue, 27 Oct 2009 11:01:12 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain;charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5512
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.5579
Content-Length: 846

横浜市立図書館Eメールレファレンスサービスをご利用いただき、
ありがとうございます。
ご依頼いただきましたご質問に関しまして、ご報告させていただきます。

横浜市中央図書館では「月刊ふれいざー」を、版元よりご寄贈いただいておりますが、残念ながら、お探しの2007年5月号は所蔵しておりません。

カナダ大使館 E・H・ノーマン図書館
http://www.canadanet.or.jp/library/index.shtml
に問い合わせましたが、残念ながら、こちらも2007年5月号は
所蔵していないそうです。
お役にたてず申し訳ありません。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
 横浜市中央図書館    Eメールレファレンス担当
    ky-libshitumon@city.yokohama.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 21:40:07

Res.6さん

高橋さん本人ではありませんがぜひその知り合いの人に頼んで「ふれいざー」2007年5月号のコピーでも高橋さんにメールで送ってあげてはどうでしょうか?

そしてそれを高橋さんにこのjpcanadaで発表してもらうのは面白いとおもいます。

ぜひ「ふれいざー」2007年5月号のナゾを知りたい興味津々の高橋ファンの一人としてお願いします。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/28 22:17:25

Res9です。
あなたのウェブサイトにあった、ボンソワーケベックのほうに送りましたよ。 bonではじまるアドレスを他にもお持ちなんですね。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 03:11:17

Res.9は結局送ってないんだろ?
言ってるだけで、何の証拠もないじゃないの。
持ってるなら画像掲示板にでも貼ればいいじゃん。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 03:20:20

ってか宮坂さんなら、「ふれいざー」は創刊号から全部持ってるでしょう。
無実なら、自分で画像出せば済むことじゃん。
どうしてそうしないんだろうね。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 03:30:02

Res.15さん、私もそのコミュニティみました!!
時代劇が好きなもので。

「坂本竜子」とかいう、どこかで聞いたような名前を名乗る人が突然やって来て、
「ケベック州議会選挙の記事を書いたのは私ですよ」とか言い出したんで、すごくびっくりしたの覚えてます!

それからなんか、「美しい時代」とかいう小説を書いてホームページにしたとか言って、自慢げにリンク貼ってたけど、みんなに「すごくくだらない」って笑い者にされてました。
見てみたら、昔jpcanadaで宣伝してたのと同じなんですよ。ログがまだ残ってますけど、いろんな人になりすますのが、この人のいつもの手口なんですね。
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/5017.html
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/5094.html
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/5106.html
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/5131.html
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/5119.html
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/11/5092.html
ホームページには、読者の感想として「感動しました」とかいろいろ書いてあったけど、全然おもしろくないので、みんな「これ全部ヤラセだろ」と苦笑してました。

坂本竜子って、本当に宮坂まりさんなんですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 09:38:41

宮坂まりさんってなにものなの?
ふれいざー2007年5月号、きっと彼女のオフィスにありますよ。

なぜ拒むのでしょうか、誰にも見せたくない、みせられないあなただけの大事なことが書かれているのですか  
Res.25 by 興味で from バンクーバー 2009/10/29 17:01:41

今月10月号のふれいざーの最終ページの編集後記に、この雑誌の編集長の宮坂まりさんという方がこのトピに関するような話が載ってます。それで、あーそういうことだったんだ、と謎は解ける感じです。
簡単に言えば身の覚えのないことを日本の交流サイトで誹謗中傷されて、裁判がどうとか記載されちゃってるようですよ。

もし手元に今月号があるなら一読してはどうでしょう。
なお、トピ主が言ってる2007年5月号の坂本竜子(りょうこ、と読むらしい)という人は現在の10月号には執筆者に名前は記載されていませんでした。ふれいざー発足当時から辛口時評をかいてた謎のエッセイストと紹介されてます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/10/29 20:43:37

「坂本竜子」は、mixi掲示板で盗作を暴露されちゃったので、もう登場することはないでしょう。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 22:46:11




高橋さん ガンバレ!



 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 22:52:28

もし高橋さんの言ってることが真実ならふれいざーの刊行はやめたほうがいいと思います。それに広告を出してくださっている事業主に対してとても失礼です。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 23:32:56

坂本竜子の文章好きだったなあ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/31 23:05:47

Res9ですが、ぼんぼんばかぼん と ぼんそわーけべっく とここのメールにもメールを送りましたが、チェックされましたか? 迷惑メールフォルダもチェックしてみてください。  
Res.31 by トピ主 from 無回答 2009/11/18 04:55:06

トピ主ですが、画像送られてないですよ。
「見た」という人はいても、送った人はいないじゃないですか。
嘘を書くのはやめましょう。
 
Res.32 by 日系人復員協会 from ニューウェストミンスター 2009/11/18 19:08:39

宮坂さんが高橋さんにストーカー行為を続けている本当の理由は、
宮坂さんがクリスチャンだからです。
高橋さんはカナダに住んでいたとき、キリスト教会に通っていて、暴力やレイプが横行している事実をmixiなどでときどきリークしています。
教会は、内部の秘密を暴露した者は地の果てまで追っかけて、制裁します。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 18:11:53

高橋さんはどうしたいの。
相手にしてほしい困ったチャンなのかな。

もうわかったから、静かにしていなさい。みなさん迷惑していますよ。
ね、記者さん。わかりました?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 21:58:14

Res9です。 わざわざスキャンしてメールを送っているのにうそつき呼ばわりされて心外です。 大体迷惑メールフォルダをきちんとチェックしているのですか?

メールが受け取れないようなのでこちらをどうぞ!
http://005.shanbara.jp/hobby/view/fraser.jpg  
Res.35 by トピ主 from 無回答 2009/11/20 04:51:58

トピぬしです。34さん、5月号は図書館で見たのですか?
具体的に、何階のどの辺りの棚にあったのか詳細に教えて下さい。
それから、謝礼を送るのに住所を教えていただけないでしょうか。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 07:11:16

高橋さん、
誰も謝礼(あのボールペンだよね)なんかいらんと思うよ。

あなた、御自分がいままで執拗に繰り返してきた誹謗中傷をしっかり謝罪するべきでしょ。まずは。

宮坂さんに対する事実無根の中傷。ひどいすぎます。あきれ果てました。

人物列伝どうのこうのも全部高橋さんの狂言だと思いました。
はずかしい。こんなひとのいうことを信じていたとは。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 12:41:44

Res9です。

あなたおかしくないですか? 人にものを頼む前に、まずは「ありがとう」と「嘘つき呼ばわりしてごめんなさい」でしょう?
非常識な方ですね。

ボールペンはもちろんいりません。 普通は赤の他人に住所など教えないでしょう?
お困りのようだったので、ちょっとしたお手伝いのつもりでしたが、かなり不愉快です。

5月号は図書館なんかで見ていません。 自分のものです。  
Res.38 by トピ主 from 日本 2009/11/20 13:38:00

トピ主です。ボールペンでは安物すぎるのでしたら、小切手を送ることも検討させていただきますが、個人情報を教えられないわけでもあるのでしょうか。

ひとつおききしたいのですが、どうしてこんなに長い間、画像を公開しなかったのですか?「メールを送った」と書いていますが、送られてませんよ。なぜ嘘をつくのでしょうか。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 14:06:41

Res9です

本当にあきれてしまいますね。

画像を公開しなかったのはやり方がわからなかったからです。
自分のYahoo Photoとか使いたくないでしょ?
画像掲示板で検索するとエッチなものばかりだし。

メール送りましたよ。Hotmailのキャプチャー画像ですが
これも捏造とか言われるかもしれないですね。。。
http://005.shanbara.jp/hobby/view/hotmail1.gif
http://005.shanbara.jp/hobby/view/hotmail2.gif

別にお礼がほしくてやったわけではないです。
あのボールペン持ってましたし。 もらってすぐ書けなくなったので捨てましたが。

あなたには純粋な人の厚意分かっていただけけないようですね。  
Res.40 by トピ主 from 日本 2009/11/20 14:25:41

「ぼんぼんばかぼん」と「ぼんそわーけべっく」と「ここのメール」に3度送ったのですか? 送られてませんよ。
送信エラーになりませんでしたか?
 
Res.41 by 高橋派から中間派へ from バンクーバー 2009/11/20 14:30:59

↑高橋さん カナダ人物列伝の方にも来てください。

「ふれいざー」2007年5月号のPDFが貼られましたがみなさん高橋さんのコメントを待っています。


 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 14:37:09

Res9です。
おっしゃるとおり、3回送りました。
送信エラーにはなっていません。

JPCanadaからのメールは、メールを送った控えですよね。
なのでJPCanadaから送られたはずです。 その先はわかりませんが。  
Res.43 by トピ主 from 無回答 2009/11/20 19:09:29

ご自分でふれいざー5月号をお持ちでしたら、画像でなく現物を郵送していただけませんか。謝礼支払います。
連絡先を教えて下さい。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 19:44:21

トピ主です。ボールペンでは安物すぎるのでしたら、小切手を送ることも検討させていただきますが、個人情報を教えられないわけでもあるのでしょうか。

高橋さん、ふつうあんたみたいなひとに住所やら個人情報やら教えないと思うよ。何されるかわからないから。

個人情報を教えられないわけでもあるのでしょうか、
ってあなたマジでいっているの?普通教えないよ。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 19:59:50

18に、横浜市中央図書館が所蔵してないって書いてるけど、
5月号は存在するのにどうして郵送しなかったのでしょうね。
宮坂さんにきいてみましょう。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 20:06:03

ついに壊れてきた高橋↑哀れ。
現実を直視しないとだめだよ。もう妄想精神分裂の域ですからね。
高橋さん。どうぞ謝罪文を掲載してください。
うそつきは高橋幸二のはじまりってことになりますね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network