jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18871
FIDOの LONG DISTANCE CALL について
by 電話屋 from バンフ 2009/10/27 01:24:16

つい最近、バンクーバからレイクルイーズに移動したものですが。
場所が変わったのでFIDOに携帯番号変更の連絡をしたところ、レイクルイーズには変更可能な番号がないと言われました。

今のままでは、バンクーバの番号のままなので。
レイクルイーズに掛けた場合でも長距離電話代が掛かってしまうことになります。

そこで質問なのですが、FIDOの長距離電話(Long Distance Call)というのは州ごとの区分けをされているのでしょうか?

もしくは、バンフやカルガリーなどの番号を手に入れた場合でも。Local Callとしてレイクルイーズに掛けることは可能でしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 03:50:00

というか、FIDOはつながらないのでは?  
Res.2 by 電話屋 from レイクルイーズ 2009/10/27 16:05:27

FIDOは繋がりますよ。
ただ、電波が弱くNO SERVICEになることが多いです;;  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 18:03:34

レイクルイーズにあたる番号がないはずはないような気がします。きっとカスタマーサービスの人がレイクルイーズの場所を知らなくてレイクルイーズという地名で検索したからじゃないかと。

例えば、バーナビーに住んでいるからバーナビーの局番をくださいと伝えるとバーナビーがメトロバンクーバーに属していることを知らない担当者(カスタマーサービスは確か東部にある)だとバーナビーにあたる番号はない・・・と判断します


レイクルイーズの局番はご存知なんですよね?カルガリーと一緒なのでしょうか?例えば788だとしたら788の局番がほしいともう一度電話してみてはいかがですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 08:54:07

Fidoは分かりませんが、
Telusだとバンフ、キャンモア、レイクルイーズは403で始まり、ローカル料金だったと思います。
が、同じ403で始まるカルガリーは長距離通話となりますので、間違ってカルガリーやカナナスキスの番号をGetしないように気をつけてください。
 
Res.5 by 電話屋 from レイクルイーズ 2009/10/28 13:10:52

返信ありがとうございます。

先日、カスタマーサービスに問い合わせたところ。
レイクルイーズの番号はないですが、ローカル料金としてバンフから掛けられることがわかりました。

最初に掛けた時の担当者は、そのことを知らなかったようです;;
(いい加減な回答をしていた気もしますが。。)
403から始まる局番だったので、Telusと同じ仕組みなのかもしれません。

皆さん。貴重な情報どうもありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 21:22:05

Fidoには、レイクルイーズやバンフ番号はありませんよ。403...で始まるカルガリー番号になります。同じカルガリー番号のFidoの人同士だったら、レイクルイーズからレイクルーズ(バンフ含む)にかけても、ローカル扱いになります。確かロジャースのレイクルイーズ番号に掛ける場合は、時間帯によって料金は発生しないと思います(会社が同系列の為)。もう一度電話して確認したほうが、いいと思います。
もしくは、メールでの問い合わせをお勧めします。Fidoのカスタマーサービスは言うことも、やることも適当で本当に適当ですから。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 19:24:53

本当ですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network