jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18870
チケットマスターはパシフィックセンター以外にありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 23:39:52

まだ2回しか利用した事はないですが、ここのおじさん店員は態度悪くないですか?愛想良くして欲しい訳では無いですが、こっちが丁寧に話してるのに「Sold Out」一言って完全無視!!
それも話してる途中に!! 前回も似たような感じの対応で気分が悪くなる。 それが普通なのか日本人が嫌いなのか分からんけども。
エージェントに教えてもらったのはここだけなのですが、他にあれば多少遠くても違うとこに行きたいと思ってます。
この店員はもともとこういう人なんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 23:57:53

え、そうですか??
私は1回利用しただけでしたが、気さくでいいおじさんでしたよ。
私が希望するチケットも売り切れで、違う席種はあるのか聞いたら、
いろいろ教えてくれました。冗談もよく言っていたし…。
違う人かもしれませんが。

他のところが見つかるといいですね。

 
Res.2 by 近所の者 from バンクーバー 2009/10/27 00:50:43

ホーンビー(&ドレイク)の交差点の角にありますよ。
http://www.clubzone.com/c/Vancouver/Ticket_Outlets/Ticketmaster.ca.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 01:54:59

私はあのおじさん(眼鏡かけてる小柄な方ですよね?)、要領も良いし気さくだと思うので嫌な思いをしたことはないです。特に人気公演のチケット発売日とかは、並んでいる人全員にチケットがまわるように発売開始時間の前に購入枚数と支払い方法を聞いてまわって、おじさんは発売開始と同時に一気に発券⇒会計は隣のカウンターにいる女性店員にまかせる、といった連携プレーで他の店舗なら即完で取れないようなチケットでも取れたことや、自分の前にたくさん人が並んでいても良い席が取れたことが何度もあります。

Hornby st.にもチケットマスターはありますが、発券カウンターが2〜3ヶ所あるのに一人一人に希望公演を聞いて⇒公演検索⇒発券⇒支払いと接客しているので、人気公演発売日とかは特にイライラします。

ちなみに、もしクレジットカードをお持ちならチケットマスターのサイトからチケットは買えますよ。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/27 12:33:41

私も何度か利用してますが、嫌な対応はされたことないですよ。たぶん、同じおじさんじゃないかなって思います。

とぴぬしさんに非は全くなかったと言えますか?接する相手も「この人、愛想悪いな。嫌な感じだな」って思うと、態度を硬化させます。

対応を良くして欲しいと思った時は、自分から笑顔で話しかけると効果的ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 13:54:51

そりゃぁSold outが当たり前なミュージシャンかなんかで何人も問い合わせに来たらおっさんも疲れるでしょうよ。

ネット使って買えばいいのに。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 19:58:50

アートギャラリーの前、ロブソンスクエアーに新しく出来たって聞いたことがありますよ!?
確認されてはいかがですか?

私も、パシフィックセンターのチケットマスターで嫌な思いしたことないです。多分、2回とも不親切な人にあたってしまったんでしょうね・・・。

 
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/27 20:03:25


あれはオリンピック関連のチケットを扱ってるところじゃない?Information centerでチケットマスターじゃないよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/27 20:45:47

本当。ネットで購入して、チケットだけそこでピックアップするとか?
メトロタウン内のwinner’sの近くにもありますけどね。
ここもあまり対応が良いとも思えないですけど。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/27 23:03:05

皆さん、たくさんのコメントを下さってありがとうございました。

皆さんが愛想の良い眼鏡のおじさんと言っている人と同じ人です。
普段はとても良い人なのですね。そんな風には見えなかった・・・
確かにタイミングが悪かったのもあるかもしれません。1回目はかなりの行列の後でしたし、2回目は人気のコンサートチケットでしたから・・・
自分は笑顔で、かつ丁寧な英語で話したつもりです。でも話の途中で遮られましたから悲しいというか呆れたというか・・・これで次回も同じパターンなら不快なので、皆さんに教えて頂いた所に行こうと思います。情報を下さりありがとうございました。

ネット購入の利点も知っているのですが、自分にはかなり抵抗があり、またクレジット機能のカードは日本の物のみで、カナダでは緊急時以外使わず、現地で頑張って生計を立てようと頑張っています。
ですが、アドバイス下さりありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network