jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18869
ワイヤレスルーターについて!!
by PC from バンクーバー 2009/10/26 23:08:00

ワイヤレスルーターの購入を考えていますが、ワイヤレスルーターを購入し家に取り付けるだけでインターネットができるのでしょうか? それともどこかの会社(TELLUS・SHAWなど・・・)との契約も必要なのでしょうか? また、NとGの違いは何ですか??スピードはどちらが速いのでしょうか? PCなどに関して全く無知なため初歩的な質問になりますが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by Kaz from バンクーバー 2009/10/27 00:29:06

ワイヤレスルーターというのは、もうすでにインターネット環境がある人が、複数のPCにネットを繋げたい場合や、無線化したい場合につかうものです。
ワイヤレスルーターだけを買ってもインターネットは使えません。
TellusやSHAWと契約してください。
ちなみに、私はShawのケーブルインターネット回線を使っていますが、けっこう良い感じで満足しています。ただ、家の環境にもよりますが、Tellusの方が電話回線でのADSLなので、導入はしやすいかもです。

TellusやShawに契約したら、その後工事するとおもいます。そのときに、スタッフの方がモデムを設置してくれると思いますので、それに貴方のPCを有線で繋げるなり、ワイヤレスルータを繋げて無線LANで使うなりできます。
ただ、たしか、Tellusの場合はモデムとワイヤレスルータ一緒になっているのもあった気がします。Tellusに聞いてみて下さい。

あと、NとGというのは、無線LANの規格名で。貴方が所有しているであろうノートPCによります。とりあえず、無線LANが貴方のノートPCに内蔵されているのであったら、Gには対応しているでしょう。
ちなみに、Nの速度は理論値で300Mで、Gが52Mですが。カナダでのインターネット回線の速度は一番早いプランに加入しても理論値で50M程度なので、どちらでも変わりません。  
Res.2 by jam from 無回答 2009/10/29 22:32:27

shaw からtelusにかえました。telusのモデムはワイヤレス&ワイヤとも使えるので、とても便利です。私もshawを使うとき、ルーターを買うのを考えていましだか、会社を帰ってからるーたーはいらなくなりました。その効き目を言うと、1階から4階まで10台くらいのcomputerが問題なくつかえております。telusをおすすめします。インタネットがと切れずに使えてとっても幸せです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network