jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18858
クラブの音楽♪
by 無回答 from 無回答 2009/10/26 01:30:53

クラブなどでよく聞く曲を探してるのですが、
曲名がほとんどわからず困っています。

よかったらみなさんのお勧めのクラブに
ある曲名を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 02:07:48

ビルボードのホームページに行ってみたら?
ここにはクラブのチャートもあるよ。曲によっては30秒の試聴あり。

http://www.billboard.com/#/charts/dance-club-play-songs

ただ、カナダのクラブならMUCH TVとかのランキングと変わんないかも。

ところで「Sexy Bitch - David Guetta Featuring Akon」って曲。
こっちだとBitchがChickになってるんだよね。
どちらも大して変わらない意味だと思うんだけど。。。

なぜ曲名を変えているのか分かる人いますか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 08:53:01

>ところで「Sexy Bitch - David Guetta Featuring Akon」って曲。
>こっちだとBitchがChickになってるんだよね。
>どちらも大して変わらない意味だと思うんだけど。。。
>なぜ曲名を変えているのか分かる人いますか?

「こっち」って、どこの事を言ってるのか判りませんが、確か2つバージョンがあって、chick は sensord version (検閲済み?バージョン)という扱いだったと思います。

ところで、上の方、bitch の意味、そして、その言葉の汚さの度合いは御存知ですか?

知っていたら対して意味が変わらないなんて絶対に言えませんよー。Fワードほどではないですが(雌犬に対して使う場合は別ですが)女性に対して使う場合、かなり下品で汚い言葉(「淫乱なあばずれ」的な意味)になりますので、普通は人前では口にしない言葉です。一方 chick は若い女の子を指す(魅力的な感じ)の言葉です。全然違うでしょ?

で、このBワードも、Fワードと同様、下品すぎて場所によっては(公共の場など)では流せないと思います。

いくら良い歌でも、流せなかったらどうしようもない。でもどうしても bitch のほうがシックリくる。どうしよう、ということで、2つのバージョンを作り、ひとつは大人向きのオリジナル Sexy bitch で歌詞の中で思う存分 bitch と歌い、公共の場で問題なくプレイできるバージョンを "Censored version(検閲済みバージョン)" として、chick という綺麗な言葉に変えている、ということではないですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/26 10:14:40

ラップとかだとよく通常バージョンとクリーンバージョンがあるよね。クリーンバージョンのラップなんて誰が聴くんでしょ?

ラジオ&MixCD→LA or NYのクラブ→Billbord→MTV&MUCH→一般のCD店

俺はこの順番で新曲をチェックしてるよん。
てか曲名が分からなければDJか関係者または、それに近い人に聞けば良いじゃん。  
Res.4 by Res.1 from バンクーバー 2009/10/26 16:32:30

Res.2さん、丁寧な解説有り難うございます。知りたかったのはまさにその点でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network