jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18835
国外サイトの経費のレシート
by 質問です from バンクーバー 2009/10/22 15:18:32

起業して1年目の新米経営者です。

インターネット上でのとあるサービスの使用を検討しているのですが、日本のサイトとカナダのサイトで悩んでいます。

料金は同じ位、でもサービス内容は日本の方が良さそうです。なので日本を選ぼうかと思ったのですが、その場合、支払いは日本円でレシートは日本語しかもらえません。これは税務処理の際に面倒になるのでしょうか?

どなたかわかる方アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 15:49:33

面倒にはならないと思いますよ。カナダドルに換算すればいいだけのことです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 16:19:07

日本語の領収書もらったらその時のレートでカナダドル幾らか
書いて、内容が何か書き添えておけば全然問題ないです。
何であるか分かればいいわけですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 00:00:22

Res1さん2さん、ありがとうございます。

そんなに簡単なのですね。そしたら迷わず日本のサービスを使おうと思います。

ところで、領収書はメールでもらったレシートでもいいんでしょうか?それともちゃんと印鑑のあるものが必要でしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 09:54:04

↑レシートはレシートですのでどちらでも。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network