jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.18835
国外サイトの経費のレシート
by
質問です
from
バンクーバー
2009/10/22 15:18:32
起業して1年目の新米経営者です。
インターネット上でのとあるサービスの使用を検討しているのですが、日本のサイトとカナダのサイトで悩んでいます。
料金は同じ位、でもサービス内容は日本の方が良さそうです。なので日本を選ぼうかと思ったのですが、その場合、支払いは日本円でレシートは日本語しかもらえません。これは税務処理の際に面倒になるのでしょうか?
どなたかわかる方アドバイスお願いします。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2009/10/22 15:49:33
面倒にはならないと思いますよ。カナダドルに換算すればいいだけのことです。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2009/10/22 16:19:07
日本語の領収書もらったらその時のレートでカナダドル幾らか
書いて、内容が何か書き添えておけば全然問題ないです。
何であるか分かればいいわけですから。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2009/10/23 00:00:22
Res1さん2さん、ありがとうございます。
そんなに簡単なのですね。そしたら迷わず日本のサービスを使おうと思います。
ところで、領収書はメールでもらったレシートでもいいんでしょうか?それともちゃんと印鑑のあるものが必要でしょうか?
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2009/10/23 09:54:04
↑レシートはレシートですのでどちらでも。。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ