jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18821
レストランで働かれている方に質問です
by ウェイトレス from バンクーバー 2009/10/21 05:56:34

tax returnの時、収入にチップも加算してますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 08:34:21

全部加算しなくてもいいので多少は加算しておくほうが良いですよ

レストランで働いていて全くチップを収入に入れていないとないとなると反対に確定申告で怪しまれやすいです  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2009/10/21 14:34:36

私は長年日本食レストランで働いてますが、加算した事ありませんよ。
必要ないのでは??  
Res.3 by 正直者 from バンクーバー 2009/10/21 16:57:45

通りすがりさんいい加減な事言わないで下さい。あなたがごまかしているだけです。Other Incomeの所にTipsと書いて自己申告(収入に足す)しましょう。納めるTaxはそんなに変わらないかもしれないけど気分的に楽です。  
Res.4 by そのうち from CRAが・・・ 2009/10/21 17:59:40

CRA(税務署)はTipsは課税対象収入としています。
T4で飲食店で雇用された所得とわかるので、Tipsを
申告してないと脱税とされ、CRAがT4を基に勝手に
脱税金額を決めて請求してきます。

何年もしてからさかのぼって請求してくるので、
ワーホリや短期間なら逃れられるかもしれませんが、
雇用期間が長いとそのうちにCRAが・・・ということは
大いにあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:13:48

レス2の道りがりさん、JPカナダの担当者に貴方のアドレスを国税局に通達してくれる事を進言します。もしJPカナダが拒否したらそれはそれで今後の対応を考えます。明らかに違法行為を自白しているのですから、それを指摘されて無視するわけにもいかないかと思われます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:15:44

↑よく聞いた話しですが、、
私は7年間 まったく無事でした。
それに たとえ さかのぼって請求されたとしても、
レストランのチップに対するtaxesくらいじゃ
驚くほどの金額にはならないですよ、(芸能人の脱税じゃあるまいし!)
CRAは そんな たいした金額にならないものに対して
仕事しませんよ。
彼らは もっと大物をねらってますからね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:19:54

チップとかって だいたい writtenで残る証明がないですからね〜。
さかのぼって計算、、といっても モトになる証明がないですから、実際よりもハルカに少ない額になるでしょう。(経験。)
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:29:27

Res.5さん

どうしてそこまで必死なんですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:34:04

レス6,7の方達のアドレス公開も公に出来るように進言してみます。貴方達の思っている以上のお咎めが待っているかもしれません。楽しみに待っていてください。馬鹿丸出しの進言ほど愚かなものはないと思い知る時がすぐそこまで来ています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 18:45:10

JPカナダができることと言えば、レスの削除くらいではないでしょうか?  
Res.11 by ウェイトレス from バンクーバー 2009/10/21 22:02:54

みなさんたくさんのコメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 14:25:44

全く納めていないと、前の方が言ったように運が悪いと労働時間から相応のチップを割り出され請求されます。
そこで、カナダの人は貰ったチップの10〜15%を申請するのが通常のようです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 15:08:20

ウエイトレスでなくても同じですか??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 15:20:27

仮にJPカナダがCRAに密告したところで、CRAはなにもできませんよ。刑事事件じゃあるまいし。あほらしw  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 15:30:47

ランダムに監査ははいるようですよ。

で、レストランで働いていて、まったくチップを申告していない場合は、もちろん紙に書いた証拠はないですけどね、お店の売り上げの10パーセント(もしかして8パーセントかもしれませんけど)はチップにもらっているとして(もちろんシフトがどーのとか考慮するんでしょうけど)計算するんですよ。

気をつけましょうね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 15:32:24

誰かも言ってましたが、CRAは大きな脱税を見ているので基本的にこれくらいのことをいちいち調べません。

が、見せしめと言うと言葉は悪いですが、ランダムで取り上げて妥当額を請求してくることはあります。このときの額はCRAが決めた額で、一般的に高い額であることが多いみたいです。過去にさかのぼり数年間分を請求してきます。たかーい利息も付いてきます。

虚偽をしたことになるので理不尽な金額でも逆らうことはできません。皆さん申請時に嘘偽りはないと署名していますので、仮に裁判に持っていっても負けるでしょう。

チップ収入を少しでもいいから書いておけば、彼らには額まではわからないので、虚偽として取り上げることはないでしょう。彼らが狙うのは彼らが必ず勝てる、虚偽をしている(レストランで働いているのにまったく申請していない)人たちです。

チップを少しでももらっているかどうかは、クレジットカードやデビットでの支払いに含まれるチップの金額があなたに渡っているレコードが店に必ずあるのでわかります。キャッシュオンリーで店にチップが一時的にでも渡らないのであればCRAにはわからないでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network