jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18813
Mane n Tailについて
by シャンプージャーニー from バンクーバー 2009/10/20 11:52:17

Mane n Tailってシャンプーがありますよね。
友人に勧められて買おうと思ったのですが
普通のドラッグストアでは12oz(355ml)が8ドル前後ですが
Londondrugsだと同じものの1litreボトルが常時8ドル前後です。
なので内容量と値段のギャップに困惑して(違いすぎるので)
しばらく買うのを保留していて、先日walmartに行ったら
12ozはやっぱり8ドルぐらいで、1litreボトルは
ペットコーナーにあり(!!)8ドルぐらいでした。
1litreボトルの説明を読んだらfor human useと
for animal useの両方書いてあったしlondondrugsでは
人間用のシャンプーコーナーに普通に1litreがおいてありました。1litreボトルの方を購入しても大丈夫な気がしたのですが。。
どうして内容量が全然違うのに値段が同じなのでしょうか?
人間用と動物用が違うのでしょうか?
知ってる方がいらっしゃったら教えてください☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 16:07:47

お店によって値段に差があるのは普通です。
内容量が違うのに値段が同じなのではなく、その高い方のお店にもし1リットルボトルがあればきっと$15とかとても高いんだと思います。
ロンドラやWal−Martはシャンプー類は他と比べたら結構安く手に入れられますからね。
ペット用品コーナーにも置いてあるのはただ単に人間とペット両方に使えるからってだけで別々に作ったりしてないと思います。
そしてボトルの大きさに関してはただの偶然でペットコーナーでは大きいボトルが売り切れていたか需要がないから置いてないだけだっただけでしょう。
同じお店で内容量が違うのに値段が近いのはそれもただ単に大きいボトルの方がセールになっていただけでしょう。
トピまで立てて聞くのってかわいいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network