jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18810
高等学校卒業程度認定試験
by 無回答 from 無回答 2009/10/20 04:26:31

お尋ねします。高等学校卒業程度認定試験に合格したものです。この資格で、collegeからuniversityへと進みたいと考えています。どなたか、おなじような立場でカレッジ〜大学へ行かれたからおられますか。現在ESLで勉強し8ヶ月経ちました。もちろんトイフルを受ける予定です。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/20 12:52:57

高等学校卒業程度認定試験ってGrade12のこと?それとも日本の?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 12:57:55

ESL8カ月にこれから大学。って親が金持ちっていいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 13:08:46

日本からの投稿のようですが、英語学校に通学しているのでしょうか
それから日本の高卒認定(高等学校卒業程度認定試験)は、高校卒業者と同等以上の学力持っていますと言う国の認定試験です。
ただこれって合格点が40点でしたよね。
だカレッジに入学は出来ても大学へのトランスファーはどうでしょうかね。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/10/20 15:31:40

トピ主です。日本の高等学校卒業程度認定試験に合格し、カナダで大学を卒業希望のため、カレッジのESLに1月から入りました。「親が金持ち」との発言ですが、カレッジや大学に入るには英語力をつけるためにESLしか知りませんでした。やはり大学卒業までは経済力、能力の面で大変難しいですね。コメント下さった方々ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 15:57:29

いくつになっても勉強は出来ますよ、そして勉強してください。
教養を身に着ける事は、すなわちあなた自身の身に付いた財産です。それは誰も盗む事が出来ません。
自分を信じて目標に向かって下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 19:00:17

親が金持ち、、
留学生は地元学生の3-4倍の授業料がかかるんですよ。それと生活費、その他もろもろ大学4年間で約1千万すごいでしょう?

これはあくまでも目安使い方によってはもう少しやすくなるかもしれないけどたまには実家にも帰りたいでしょ?

書き方や感じ方を見るとまだ年齢はいってないですようすですね。
ここは意地悪な方もいます。いちいちきにしていたらことが進みません。
高等学校卒業程度認定試験取得後は日本の場合は堂々と大学の進学が出来るようですよね。
希望に燃えてESLに通学していらっしゃることのなですが先ずは思ったカレッジ、、そうですね、、トランスファーコースのあるカレッジ、市内でしたらランガラカレッジが有名です。
そちらでその認定テストのことをお話して聞いてもらってみてはいかがですか?
悶々とESLを続けるより前に進む、前もって聞くことも必要よ。
カナダには高等学校卒業程度認定試験がないからそれを理解するかどうかですよね。
でもわからないです、あたってみて、、
語学の堪能な方に一緒に行ってもらって詳しくきいてみるのも一つの手ですよ。


 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 19:52:28

>親が金持ち、、
留学生は地元学生の3-4倍の授業料がかかるんですよ。それと生活費、その他もろもろ大学4年間で約1千万すごいでしょう?

ESL+1千万+生活費ッ?
医学部とか専門科の学費じゃないですよね?
やっぱ金持ちじゃなきゃ無理だわ。プチセレブクラス?
それだけ時間とお金を掛けちゃうメリットなんてあるの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 20:04:48

↑地元学生の4倍の授業料約2万ドルX4=8万ドル
寮、ホームステイ賃貸アパートにより家賃違う、毎年里帰り4年で3回、人によっては6回(夏冬)
教科書代も馬鹿にならず一冊200ドルもするものもある。

誰とも遊ばなければあとは食事代、4年間日本食に頼らず、、

それでも為替にもよるがが800万だよね。
友達と映画、、外出、買い物、いったら切りないが、、

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 11:46:52

学問を投資と考えれば?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 12:26:50

とにかく海外からの留学生は破格のお値段ですので親御さんにもそれなりの力がないと難しいです。
それかいったん社会に出てお金を貯める、これもありかと思います。
円高ですので1000万円はかからないかもしれないが4年間何があるかわかりませんからそれに足るだけの資金は必要です。

大学側も毎年資金カットをされ地元の学生4人分を一人で支払ってくれる留学生はおいしいですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network