jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18768
掲示板が嫌いです。
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 23:47:55

独り言です。
最近JPのどのページを見てもワーホリを蔑んだり、喧嘩売っているようなトピが乱立し、それらを見るたびにとても不愉快ですし、同じ日本人として恥ずかしくなります。
ワーホリの人達だけでなく、いろんな思いで皆カナダに来て、楽しく生活したいと思っているはずなのに。
何故JPは管理をしないのでしょう。そこが一番の疑問です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 00:14:42

意見のとこでも同じような意見があがっていますが、JPはルール違反しない限り何を言ってもかまわないようなので、荒れ放題ですね。気の小さいネットオタクが唯一憂さ晴らしできる場なので、みんな自分を守ろうと必死に粋がってるんでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 15:37:59

言論統制、言論封鎖、ネット規制は反対。ネットは公共の電波でもない訳だし見たくなければ見ないことなんていくらでも可能。
サイトの規約を違反しない限り発言が制限されないのは当たり前のこと。言論の自由、表現の自由を尊重すればこそのもの。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 16:02:16

レス1さん、
>気の小さいネットオタクが唯一憂さ晴らしできる場なので、みんな自分を守ろうと必死に粋がってるんでしょう。

みんな?
↑ずばり、それあなたのことです。
取捨選択、知らないようだね。
嫌なら掲示板見なきゃいいのだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 23:02:46

オタクが怒った↑笑  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 07:30:15

JPを使って、物を売る買うとか、ヘヤ貸し借りするために利用せざるを得ないだけだとしても、人にJPを見て・・・とかって言うのも恥ずかしくなるぐらい非常に気持ち悪いサイトですね。 ええ、確かに。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 09:38:53

嫌だったら利用しなければいいだけです。
部屋貸しとか物の売買は他のサイトでもできます。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 10:16:07

そんなにネガティブに考える必要はないですよ。
ここに恒常的に登場するのは、時間をもてあましてどこか満たされないで他人との横の付き合いにやたら敏感になってるママさんとか、滞在意義を見出せないワーホリやランゲージスクールの学生、最近特に多いプロパガンダを目的とするアホ達がほとんどで、10人、20人程の人たちの投稿が大半でしょう。

良く考えてみれば分かりますが、まともに仕事したり、目的を持って勉強したりしてる人は、ここに張り付いていちいち嫌味をはいている暇はありませんから。

今、日本は金曜夜中の2時で、私は明日から休みだからこんな書き込みができる時間が取れるのであって、普段は不可能ですからね。

だから、カナダにいる日本人がみんな卑屈で嫌な人なのではなく、ここに頻繁に登場するJPおたくが、比較的そういう人が多いと認識したほうが真実に近いと思いますよ。

トピヌシはまだ若くピュアな人だと想定しますと、あまりネガティブにならなくても、日本と同じようにいい人も悪い人もいます。
ただ、こういった掲示板に書き込む人は、一部の限られた人だと思っておいたほうが正しい見方です。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 13:18:51

そうそう他のサイトもある
誰も見ないけど  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 13:44:10

でも、カナダを代表するこの掲示板がこんなに荒れてたら

カナダにいる日本人って変で怖い人ばかりなんだ…

と思われても仕方ないような気がします。
やっぱどっか異常です。取り締まりも何もないなんて。

個人団体名を普通に晒している人がいるのを見るのが、
本当に驚きます。ここに秩序というものはないのでしょうか。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 13:53:23

「嫌だったら見なければいい」と書き込むことは、このサイトがRes.7サンが分析なさっているようなサイトであることを間接的、且つ暗黙的に肯定していることになるんですが、コメントされている方々はそういうことを自覚した上で書き込んでいるのでしょうか?
Res.7サンが分析する、ここに貼り付いている10〜20人の方々はむしろ「JPcanadaは素晴らしいところだ!」「我々の心の拠り所だ!」として褒めればいいと思うんですがね。
JPにしろCraigsにしろ、上手に利用する(穿った意味合いにおいてではなく)のが、まとも以上の人間のすることです。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2009/10/16 16:06:12

私は、トピ主さんが言うほど、掲示板は荒れていないと思います。
実証しましょうか。
先ほど、フリー掲示板の最新50件のタイトルを見ました。
以下にコピーします。

===

No.18760 3 ワーホリ バイト探しの際
No.18768 10 掲示板が嫌いです。
No.18736 12 BCでの保育資格について
No.18730 8 Figure skating Grand prix シリーズのTV放送予定探せません !
No.18776 3 両替
No.18728 21 YVRでJALのグランドスタッフとして働いている方いらっしゃいますか?
No.18766 28 JTBで航空券詐欺にあった方いますか?
No.18775 0 フォワーダ―
No.18770 8 ボックススプリング(寝台)の底
No.18771 4 妹の結婚プレゼント
No.18774 0 ミミズでcompostingしてる方!
No.18773 1 国際電話
No.18772 1 レインシューズ
No.16257 604 為替
No.18729 9 イクラ
No.18669 0 真剣にカナダで看護師を目指したい方
No.18616 29 曲名が分かりません。教えて下さい。
No.18648 26 オイル交換
No.18731 5 お買い物エリア教えてください!!
No.18769 0 ゲイっす
No.18763 4 日本製パソコンについて
No.18726 10 サイプレススキー場までの行き方
No.18767 2 clagslistの投稿の仕方がわかりません!!
No.18764 2 日本からカナダ向けに発送してくれる通販業者
No.18675 78 大手スーパーマーケットに勤めてる、もしくは勤めたことある方
No.18765 5 ?すっごい感動? ライオンとの再会(実話)
No.18756 2 トロントで靴の安い店はどこですか?
No.18762 4 運転経歴証明書について
No.18527 6 第四回ゴスペルナイト
No.18747 4 冬の結婚式
No.18746 8 シェアハウスでのトラブル
No.18758 6 水虫撃退!
No.18741 19 カナダでの40代の就活について
No.18705 4 両替ついて教えてください
No.18761 0 介護職
No.18759 2 カナダでの生活費
No.18707 77 違法だそうです!
No.18752 3 今からオリンピックチケットを手に入れる方法
No.18655 22 you tubeで観られる映画
No.18750 1 スキー場でのJOBについて
No.18757 0 Halloween Party
No.18597 13 合成界面活性剤について
No.18749 3 移民した後に自分の旧姓をミドルネームに変えた方教えてください。
No.18698 16 車の売却について

===

トピ主さんは、

>ワーホリを蔑んだり、喧嘩売っているようなトピが乱立し、

と書いていますが、そのようなトピックが乱立してますか?
50件のうち、10件も20件もそのようなトピックであれば
たしかに乱立と呼べるかもしれません。
でも、たかだか数件ですよね?違いますか?

ですので、一部のトピックは荒れていて投稿数も多くなってますが、
その他大多数のトピックは、全然荒れていません。
これが正しい現状だと思います。

ですので、賢い利用者なら気づいています。
荒れているトピックに近づかなければいいだけの話です。
そうすれば嫌な思いはしなくて済みます。
参加したい人と、怖いものが見たい人だけが、そういうトピックに近づけば良いのだと思います。

おそらく、トピ主さんは、正義感が強い方なんだと思います。
一部の荒れたトピックでさえ、管理しろと言いたいのでしょう。
でも、世の中から100%犯罪がなくらなないように、
人々の悪意が投稿されるようなトピックがあっても良いと思います。
その人たちがそのトピックで憂さ晴らししているからこそ、
その他の9割以上の普通のトピックが荒らされずに済んでいるのかもしれません。
つまり、荒れているトピックこそ、スケープゴートとしてとても有用だと思います。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 16:10:31

肯定も糞も匿名掲示板ってそんなものでしょう。
読めと強制されている訳じゃないんだからイヤなら読まなければいい。
イヤなのに読むってマゾですか?

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 16:42:04

だから嫌なら読まなければよい、で決着です。

日本人の(特にワーホリさん)特徴は何かにつけてここカナダに住んでる人の悪口を言いたいだけなんですよ。
自分の世界が小さい、周りは日本人だらけ、だから日本人の批判したい。日本でも同じことをカナダで言いたかっただけ。
だから無意味なトピックなのよ、何もここに一日中すがってる人はいないでしょうね、それをえらそうにそういう人がいると言ってみたりする人が現れるわけ。
きっと当人がそうなのよ。
陰険でしつこいのがこの掲示板の特徴だと解ると殆どの人は無視するよね。それがトピ主さんに出来ないのであれば、あなたの課題であって他人はどうする事もできないよ。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 16:51:18

>日本人の(特にワーホリさん)特徴は何かにつけてここカナダに住んでる人の悪口を言いたいだけなんですよ。

ここでワーホリをばかにしているのは、ワーホリではなくて、移民か市民でしょ。短期滞在者とばかにして。

旅行者も、ワーホリも、カナダを楽しんで、いい思い出をたくさん作って帰ってください。ここでばかなレスをしているのは、暇で、頭のおかしな人ですから、無視無視。いい大人が顔のわからない相手に、いんけんなことを書く、って哀れですから、自分はああならないように、悪い例だと思ってください。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 17:50:36

>カナダにいる日本人って変で怖い人ばかりなんだ…

日本から荒らしてる人の方が多いと思う。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 18:10:26

>ここでワーホリをばかにしているのは、ワーホリではなくて、移民か市民でしょ。短期滞在者とばかにして。

だったら、そう思ってればいいじゃないか。
それを陰険にいちいちしつこく、被害妄想で書き付けるからややこしくなるのだ。
あなた達の世間の狭さには驚だけく、やはり住む世界が違う。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 14:23:58

>あなた達の世間の狭さには驚だけく、やはり住む世界が違う。 

あなた達とは、ワーホリ?永住組?私は永住組です。頭のおかしな人と同じにされるのがいやで、書き込みました。お互い思いやりが大切ですよ。思い当たる人は、耳が痛いんでしょうね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 15:28:23

ファミリールームは荒れてるね。それが移民者を映す鏡。移民者なんて日本での社会不適合者・負け犬のアタマのおかしい奴ばっかだよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 15:57:20

移民ですが、社会不適合者の一部(自分のような好んで日本社会から離脱したグループ)と結婚しパートナーがカナディアンで仕方なくって方の2つのグループと駐在組の3つ位の分派かなぁ。

まぁ2chとか見てると日本の社会不適業者・負け犬の頭のおかしい奴がばかりで、どこも同じような日本の縮図だなぁ・・と。

多分日本の匿名性の高いネット文化が荒れの大きな要因になってるんでしょうね。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2009/10/17 16:38:26

>何故JPは管理をしないのでしょう。そこが一番の疑問です。

やっぱりあれじゃないですか、色々と広告を載せているようですし、良くも悪くも利用者や見てくれる人が多いとお金になるからじゃないですかね。バンクーバーなどの評判よりも目先の金って所じゃないでしょうか。

ずいぶん前ですが、中国や韓国関連のトピが増えだして荒れに拍車がかかってきた頃、別枠を作ればっという提案をした事がありますが、最近になってようやく実施しましたけどね。これ以上荒れるとさすがにマズイと思ったんじゃないでしょうか。

バンクーバーには精神が幼い人が沢山来ているようですから、その人たちからの投稿を全て拒否しようとすると利用者全体の数が減っちゃうと言う事もあるのかもしれないですね。

あくまでも私の想像で物を言っているので違っていたらごめんあさい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 15:21:40

バンクーバーには精神が幼い人が沢山来ているようですから、



バンクーバーに精神が幼い人が沢山ではなくて、精神の幼い人だけがたくさんこのJPを利用してるのでしょう。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 16:02:04

ワーホリトピ主の独り言だよね。
多くは移民の悪口言ってるけど、カナダに来た当初、英語出来なくて右も左も解らず随分移民のお世話になったの忘れたの?都合のよいときだけ利用して、まるで知ったかぶりでカナダはとか、移民はと悪口言いたい放題の勘違いだけ。これが本当の幼稚な人のする事。悪口の前に、お世話になったお礼はしたのか? 出来のよいワーホリはどこにいるのか。

最近の移民とワーホリは違いがわからないと言うか、同じだよ。だからお互い同類を叩きやすいのだろう。
カナダ市民は蚊帳の外だ, he he he.  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 20:12:52

>カナダに来た当初、英語出来なくて右も左も解らず随分移民のお世話になったの忘れたの?

始めから英語は話せましたし、移民のお世話にもなってませんけど??
それに、移民がどうのとかワーホリがどうとかって言ってるんじゃなくて、トピ主はこういうくだらない話にうんざりしてるって言いたいだけでしょ。
自分もここはたまにチェックしてますが、本当にくだらない稚拙なトピが多すぎると思います。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 13:58:31

>カナダに来た当初、英語出来なくて右も左も解らず随分移民のお世話になったの忘れたの?

私もそう思う。
移民が直接お世話することってそんなにあります?
私移民ですけど…ワーホリの子に何かしてあげて、【やってやった】とか思った事ありません。

なんかむかつきます。こういう上から目線の人。
自分だって来た時はビジターやワーホリ、学生だったでしょ?
助け合って何がいけないの?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 14:18:43

匿名で不特定多数の人が利用できる掲示板です。内容もそれなりになります。しかし、匿名だからこそ相談できることもあります。

他のソーシャルネットワーキングサイトや会員制の掲示板であれば、それほど荒れることもないでしょうが、匿名ではないので自由に書けない話題もあると思います。

JPが非会員制匿名掲示板である限り、色んな人が色んな意見を自由に書き込めるようになってますので、それがどういう意味なのか理解できないのなら利用しない方が懸命です。
管理者も法律違反や規約違反がない限りはどうしようもないでしょう。

気に入らないトピックや書き込みは無視して気にも止めないようにしましょう。そういう細かいことをいちいち気になるのであれば、匿名掲示板はあなたに向いてません。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 14:51:13

でも個人名を出して中傷するようなのはルール違反でしょ?
なんで利用停止にならないんだろう。
いつかここを通じて自殺したりする人が出てくると思う。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 15:20:18

個人を特定できる書き込みはルール違反の前に常識的にだめでしょう。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 16:27:16

でも、やってる人いるよね?あれって最低だと思う。
どんなにむかついたからって、さらし者にするなんて
相手をどれだけ傷つけてるかわからないのに。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network