jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18753
中古車の購入での注意点
by from バンクーバー 2009/10/13 10:19:17

今の車の状態が危うくなり、早急に車を買う必要が出てきました。中古車を買うつもりですが、そのときの注意点などを教えてください。
ディーラーから買うほうがやはり安心できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 10:55:12

↑ 車いじりに自信がなかったら保障付きの比較的高年式の中古車を買う事をお勧めします。 多少高いですが後々の修理費や故障による不便さを考えると納得できると思います。

ところで、車が危ういとはどのような状況ですか?
私はプロではありませんが、車の修理はほとんど自分でします。
簡単な修理で治る可能性もあるので、お知らせください。  
Res.2 by from バンクーバー 2009/10/13 11:11:11

無回答様、暖かいお申し出ありがとうございます。恐らくエンジンがもうだめなんだと思います。エンジンランプ?がついたことがあるので。簡単な修理どころでは無いような感じです。
車いじりは全くだめです。やはり、個人売買は、危険ですよね?名の通った中古車ディーラーに行って90日間保証付きっていうのを探すほうがよろしいですよね?今の車もディーラーから買ったのですが、ほとんどだまされたみたいなものでした。でも6年近くなんとか乗れましたが。またお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network