jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18749
移民した後に自分の旧姓をミドルネームに変えた方教えてください。
by 混乱 from バンクーバー 2009/10/12 21:15:20

私は去年カナダ人と結婚をしまだ名前の変更をしていません。
日本での名前は変えるつもりはないのですが、やはり夫としてはカナダでは彼の姓を名乗って欲しいらしいです。子供に私の旧姓をミドルネームとしてつけたので私も変更出来るなら旧姓をミドルネームにしたいと思ってます。そこで引越しもしたのでケアカードの住所変更と共に名前変更をしようと電話したところ、ただ夫の姓を名乗るだけならこの電話で変えれるが夫の名前をファミリーネーム私の旧姓をミドルネーム(例 花子 山田 スミス)にするには免許証などのコピーがいると言われました。でもたぶん免許証を変えるのも何か証明するものがいると思います。どのようにしてそして何から変更すればよいのでしょうか?JPの過去ログも読みましたがほとんどがランデング前の話で私には当てはまらないのでわかりませんでした。そしてもう一つパスポートとPRカードの名前は一緒でないといけないとどこかで聞いたような記憶があるのですが、これで大丈夫ですか?
パスポート (スミス)山田 花子 (スミス) 姓が山田
PRカード  花子 山田 スミス       姓がスミス
すごく混乱してきましたどなたかお力おかしください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 09:31:21

Marrige certificate  
Res.2 by 混乱 from バンクーバー 2009/10/13 11:33:23

レスありがとうございました。結婚証明では 花子 スミスにしか変えれないと思ってましたが違いますか?引き続き回答お待ちしてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 13:52:34

違います。
Marrige Certificateには両方の名前が載っているのでどんな組み合わせでもOKですよ。
Hanako Sato SmithでもHanako Sato−SmithでもHanako Satoに戻すのもなんでもOKです。多分Hanako Smith Satoにするのも問題ないと思います。

Marrige Cert.さえあれば免許証もケア・カードもSINの名前の変更もできますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network