jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18748
ビジタービザ
by 澄子 from 日本 2009/10/12 17:35:25

2009年度のワーキングホリデーでカナダへ行っていたのですが、
今年は、ビジタービザで半年間カナダへ行こうと思っています。

日本人はビザの申請をしなくても半年間居れるとぃぅ事ですが、
それって、入国審査をして、荷物を持って、
そのまま空港を出てしまっても良いとぃぅ事でしょぅか?
それで半年間居れる事が出来るのでしょぅか?

ワーキングホリデーで行った際には
荷物を取る所の右側に(あ、バンクーバー空港での話しです)
ワーホリビザをゲットする場所があったのですが・・・

そこに立ち寄る必要があるのでしょぅか?

もしわかる方いらっしゃぃましたら、お返事よろしくお願いいたします!!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 17:47:31

移民局入国審査しだいです。
入国審査の際に、何月何日まで滞在許可かがパスポートに記載されます。YVRの、荷物をとるところの右側にある窓口に寄る必要の有無はその際に必要があれば指示されます。
すべて、その場で審査しだいなので、別窓口に立ち寄る必要があるかないかは、そのときにならないとわかりません。
半年というのは、あくまでも最大で ということになります。
人によっては、3ヶ月とか、短いと1週間や数日ということもありえます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 18:45:35

↑上の方が言ってる通りだと思います。
特にリターンのチケットを持っていないと
細かく理由を聞かれると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 18:49:18

人に質問するならきちんとした日本語を書いたほうがいいのでは?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 10:34:21

リターンは持っていないと入国不可ですよ。

「良いとぃぅ事でしょぅか」 
アホ丸出しの日本語を直してからカナダに来てください。
また日本人がアホ扱いされますから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 10:41:41

上の方のおっしゃる通り審査官次第ですが、復路の航空券と滞在資金を証明できるものは用意しておいた方がいいでしょう。

特に過去に長期滞在暦がある場合、滞在資金を証明できないと不法就労するのではと疑われ、実際に入国拒否になった人もいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 20:33:39

おぃでぇ〜♪

来てみれば分かるでしょぅ。

 
Res.7 by 無名 from バンクーバー 2009/10/21 00:27:45

ワーホリ前に一度ビジターで約半年滞在した者です。
基本的には入国審査の際,長期滞在だと怪訝な顔をされます。
私の場合は,3ヶ月滞在するという形で入国,後日半年まで延ばしました。
入国審査時については,
1)帰りの航空券の提示
2)在加中の居場所・所持金の証明
を求められました。
居場所については,私はユースホステルなどあちこち転在すること,クレジットカードで支払うことを説明したら,分かってくれました。

※ただ,ワーホリ後にすぐビジターで来加する場合,ある程度の期間がないと入国拒否されることもあるそーなので,そこは確認しておいた方が良いと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network