jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18738
BCの運転免許
by りんご from 無回答 2009/10/11 19:27:41

もうすぐランディングします。住所はオンタリオなのですが、それまでに暫くBCに滞在しなければなりません。
さきほど気がついたのですが、BC滞在時に日本の運転免許が失効してしまうのです。(現在日本にはいませんし、カナダに行くまでに帰る予定がないのです)
オンタリオでは失効した日本の免許をオンタリオのに書き換えができないとサイトで拝見しました。なのでBC滞在時にBCの免許に書き換えし、オンタリオに移動した際にオンタリオにBCのから書き換えしたいと思うのですが、短期間のBC滞在者がBC免許を申請できるのでしょうか?
というのも、BCの免許を申請しに行く際、CORPの提示を求められるのですが、その紙上にはオンタリオの住所が記載されてると思うのです。

ご存知の方宜しくお願いします。

Res.1 by りんご from 無回答 2009/10/11 19:58:59

再度失礼します。

たとえ日本の免許(免許を取得してから5年経ちます)からBCの免許をフルクラスで取得しても、オンタリオでBCから書き換えした場合 BCでの運転経験が2年以内と見なされて、オンタリオではG2クラスとかになってしまうんでしょうか。。。?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/10/11 21:33:57

BCでは、90日以上の滞在の場合は免許を取得しなくてはいけませんので、とぴ主さんの「暫く」の滞在が90日以上であれば大丈夫なんじゃないですか?  
Res.3 by mm from バンクーバー 2009/10/11 21:54:51

先週友人が来て、前から持っていたBCライセンスの更新をしようとしたのですが、今回の滞在は観光ビザでの入国で、短期滞在だったので更新できなかったです。ワークとか留学とか短期滞在以外のビザの提示が必要でそれが無いと今は更新でもしてくれないそうです。トピ主さんは日本免許からこちらの免許に切り替えRされるようですが滞在ビザは大丈夫ですか?  
Res.4 by mm from バンクーバー 2009/10/11 21:56:18

レス3です。
トピ主さんはランディングと書かれていますね。見落としていました。すみません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network