jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18724
疑問に思ってる事をただ書いてみました。
by ぎー from 無回答 2009/10/10 00:20:25

最近、移民申請を考えている者です。

知り合いの知り合いが弁護士ということで
少し話を聞く機会がありました。

私のビジタービザ延長についても話を聞いたのですが、
その弁護士さん曰く、
日本人ならばアメリカに1・2日行ってカナダに帰ってきても
何の質問無しに6ヶ月の観光ビザが下りるとの事でした。
日本人ならいつカナダに来ても6ヶ月のビザが下りると言ってました。

私は、このサイトでたまに“ビジタービザ延長費用をケチって、カナダのビザが1・2日しか無いままアメリカに行き1泊し、カナダに再入国しようとしたら、オフィサーに明日までに日本に帰る様に言われた”と言う様なトピを見ます。
また、“カナダ出国後3・4ヶ月後にカナダに入国しようとしたら、色々質問を受け、結局3ヶ月しかビジタービザが下りなかった。”など

実際私も、空港のイミグレーションで色々質問された事もあります。

この弁護士さんは、10年以上 Member of Canadian Society of Immigration Consultants (CSIC)として働いているそうです。

私がこの弁護士さんに会って、話をさせて頂いて思ったのが、
この弁護士さんは日本人のケースにはそこまで詳しくないのかなということでした。

弁護士さんなら何でも知ってると勝手に思っていましたが、
当たり前ですが、やはり彼らにも専門がある様に思います。

私にとっては、この弁護士さんよりも日本のウェブサイトの移民申請情報やこのサイトの移民申請のトピの方が頼りになります。

私の考えは間違っているのか?と疑問です。。

Res.1 by ビザ from バンクーバー 2009/10/10 01:00:46

あなたの考えは間違えではありません、弁護士は知らないことが多く、俺達が知らないと思って適当な事言います。特にイミグレ関係にいたなんて信用するべきでないです。
特に最近は日本人が不法労働や不法滞在を繰り返すあまり、日本人には特別厳しくなってます。最近では通常の出国時にも日本人を限定にビザの確認をしています。(この国には出国手続きなど無いのに)俺の知り合いはパソコンの中も全部調べられ入国できませんでした。

もちろん彼も不法労働を繰り返してカナダに長くいたのを不振に思いそんな処置になりました。

アメリカの件は日本人はウエルカムの16年前にシアトルに行って帰ってきたら2週間以内に帰りなさいと言われ2週間のビザしか下りませんでした。これは俺の経験なので間違いありませんよ。

とにかく最近は日本人のマナーが悪すぎ、まじめな人までおお迷惑、前は家も日本人なら、って貸してくれてたのに最近は日本はノーって人も増えてきてます。

なので日本人ならOK伝説はとっくに終わりましたので何でもきちんと手続きするのが無難ですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 12:45:21

↑海外に長くいて日本語忘れてきているようですね。

おお迷惑ではなく大迷惑(だいめいわく)ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 18:10:10

↑『おお迷惑』は間違いじゃないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network