jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18705
両替ついて教えてください
by Tony from バンクーバー 2009/10/07 22:06:31

来月、日本へ行きます。出発前にバンクーバーで両替すると思います。両替するのは、バンクーバーと成田空港、どこにいいでしょか?(CAD->円)バンクーバーには、VBCEほかに、いい両替店はありますか?

ところで、日本でカナダのカードを使えますか?二週間旅行は、いくつ現金持っているいいでようか?

FYI, Sell JPY for CAD:
VBCE: 0.01212
MoneyWay: 0.01205

どなたか教えてください。どうもありがとう

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/07 22:21:08

日本語お上手ですね。両替は空港でしない方がいいですよ。空港の両替商のレートはきまってよくないですから。VBCEがいいんじゃないでしょうか?

I don’t know if you can use your credit card. It may depend on your card company or even the type of your credit card. In my boyfriend’s case, he has a US credit card and he could use it in Tokyo, but he needed to notify the credit card company ahead of time so that they could know he would shop in Japan. At some shops, it took him a little long to process payments because the shops needed to call the credit card company and get the approval from them. Anyways, better to have cash with you in Japan. It is more of a cash-based society.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 22:47:22

VBCEがいいですよ。

現金はできるだけ多いほうがいいです。

クレジットカードも大きいお店なら普通大丈夫だと思います。
昨年、カナダ発行のカードを日本のデパートで使いました。

Res.3 by まさ from バンクーバー 2009/10/13 15:30:11

ただ昨年より今年は円が強いから、VISA Cardを日本で使わないほうがいいのでは?VBCEで日本円に換えて、日本で使ったほうがいいでしょう。VISAを使うと、Canadaに帰ってきてから沢山引かれたbillを見ますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 07:56:40

分かりやすく箇条書です。

カード会社からの請求は両替所より高いです。

カードを利用する場合は『海外旅行をする事』をカード会社に伝えてから出発した方が良いです。それをしないと、日本で使えない事がよくあります。

2週間分の費用は個人差があると思います。
私なら旅費10万、交通費3万、食費4万、買い物30万、50万は必要かも。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network