jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18648
オイル交換
by さき from ビクトリア 2009/09/29 18:40:19

オイル交換はどこがお勧めですか?今のところ、Canadian Tireに行こうと思っていますが迷ってます(Walmartがお得という人もいて)。どっちが安いんですかね?教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 19:23:44

カナディアンタイヤで幾らですか?  
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2009/09/29 20:39:33

私の友達は日本人の整備士の人が居る所で車のメンテナンスやって貰ってますよ。ビクトリアで・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 20:44:11

カナディアン タイヤーだけは車に関した事は車持ち込まない事が無難.

オイル交換してもオイルを取り出す下のねじがゆるんでいてオイル漏れ.
チョッと難しい箇所は見つけ出せないと云う始末
けれどガッポリ請求だけはされますよ
此れは誰しもが一度カナディアン タイヤに車を持ち込んだ者の統計的な意見

日本人の車屋の修理屋が一番後々迄安心感が有ります。
大体一発で直してくれます。

カナディアン タイヤのメカニックマン 如何して車直しのライセンス取れたのか不思議でならないよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 21:18:57

俺も経験からしてカナディアンタイヤ、ウォールマートなどには、行かない方が無難だとおもいます。
かといってディーラーに持っていくのは高すぎますよね。(保障での修理は別として)
ローカルの信用できるショップに持って行くのが1番です。
知り合いが通っている、オーナー、メカニックを知っているなどの繋がりがあれば、そこに持って行くのが1番安心出来ますよ。
知り合いで車を持っている人達はどこでメンテされてるのか聞いてみるか、レス2さんに日本人の整備士が居るショップを紹介してもらっては?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 22:04:52

Res3のネジが緩んでそうw  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 22:08:59

私はトヨタのディーラーでオイル交換してますけど、そんな驚くほど高くないですよ(税前で38ドルくらいだったと思います)。
オイルチェンジの後、いつもカーウォッシュをしてくれるので、ちょっとだけ得した気分になります(笑)  
Res.7 by 無回答 from 日本 2009/09/29 22:28:57

 自分もいろいろ行ったけど、最終的にディーラーで落ち着きました。上の方も言っているように、簡単ではあるけど洗車のサービスもあるし、値段もそんなに高すぎるとは思いません。まぁ、確かにMR.Lubeとかカナディアンタイアとかは、値段だけ見たら安いけれど、サービスや安心の面からいうと、値段だけでは決めない方がいいのではないかと思います。
 たまたま自分の行っているディーラーのメカニックの人がとても良い方ですし、オイル交換ついでにチェックアップやタイヤのローテーションも頼んだり(まぁ別料金ですけど)、結構通ってます。今のところ、必要以上に何だかんだと勧めてくるという事もなく、適正価格だなぁと思います。カナディアンタイアは、基本料金は安いけど色々言われて結局は高くなると、よく聞きます。車に対して自分でかなり知識があって、提案されたメンテ箇所がほんとに必要かどうか吟味して責任を負えるのなら安くなるけど、素人では判断つかない箇所を言われたら「あぁ、じゃあお願いします」と言ってしまいがちでしょう?  
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2009/09/29 23:31:20

自分もトヨタに乗ってます。新車で買って最初はディーラーに行ってましたが、何をするにしてもやはり他よりは高いですよ。
ここのディーラーは1時間120ドルの工賃です。他のインディペンデントのショップは90〜100ドル位ですから、ディーラーと比べると安くなりますよ。

因みに今は日本人の方にお世話になってます。(多分、レス2さんが仰ってる所)
結局はご自分が信用出来る所が1番です。  
Res.9 by 横レス失礼します from ビクトリア 2009/09/30 01:50:49

レス2さん、レス8さん

トヨタのディーラーに持って行ってましたがずっと他にいいところはないかなあと探していました。よろしければ日本人整備士のいらっしゃるところを教えていただけると嬉しいのですが・・・(メールでも結構です。)

よろしくお願いします。  
Res.10 by レス2 from ビクトリア 2009/09/30 07:37:42

レス9さん、
友達が学校のスタッフ(日本人)に教えてもらってお世話になってます。
ビクトリアに日本人のメカニックが何人も居るなんて聞いた事ないので、レス8さんが仰ってるのもその人だと思います。

私はお名前しか知りません。後で友達に聞いときますね。
紹介NGでなければメールでお伝えします。  
Res.11 by 9 from ビクトリア 2009/09/30 23:51:13

レス2さん、すぐにお調べくださって本当にありがとうございます。  
Res.12 by さき from ビクトリア 2009/10/01 01:26:48

オイルはどうなのかちょっとわかりませんが、前のホームステイ先のホストマザーがCanadian Tireでよくものを買っていると言っていたので、安いのかなと思って。全然答えになってなくてすみません。同じ名前で同じ地域に住んでいたので嬉しくなってコメントしてみました☆  
Res.13 by さき from ビクトリア 2009/10/01 22:16:22

コメントありがとうございました。

値段が少し高いですがいつも行っている修理屋さんにします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 20:20:25

res7さん、Mr.Lubeって悪いですか。
私は最近そこばかりですが。週末でも営業しているし、見てる目の前でやってくれるし、早いし。まぁ、どのMr.Lubeで同じとは限らないのかもしれないけど。

確かに、カナディアンタイヤは良くなかったですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 06:45:49

Mr.lubeなどのドライブスルーの店で働いてるのは、ただ単に車好きのバイト君。メカニックの資格は持ってません(断言)!!
もし持っていたらそんな所で時給を貰うより車のショップで働く方が数倍もお給料が貰えます。

オイル交換みたいな単純な作業をするだけなので、バイト君で構わないと思うなら良いんじゃないですか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 15:22:14

このトピって「オイル交換」ですよね。
単純なオイル交換作業なのでバイト君でも構わないんじゃないの、ちゃんとやってくれれば?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/04 00:08:34

Mr.Lube は悪くないですよ。ただ、アレコレ交換しろとか言ってくるので、言われるままにしておくと結構金がかかります。ま、それが彼らの商売のやり方みたいですけど。あと、働いてる連中はまったくのド素人ではないです。社内資格みたいなのがあるようなので、それなりにトレーニングは受けてると思いますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/04 01:05:07

>ちゃんとやってくれれば
↑↑↑ココがポイントですね。やってくれれば良いんです。
ただの車好きのバイト君で良いんだったら、その車のオーナーさん(例えばレス16さん)の勝手ですね。

>社内資格みたいなのがあるようなので、それなりにトレーニングは受けてると思いますよ。
無いです。友達がバイトしてますが、資格などと言った物は存在しない様です。
トレーニングもそこら辺のファーストフードと同じ。「これ出来る?」「じゃあ、やって。」くらいだそうです。

まぁ、それでも良い人は世の中いくらでも居る見たいですけどね。
かなり儲かってる見たいですから。。。
ドライブスルーで出来るのは、やっぱり便利だしね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 21:53:54

「車好きのバイト君」とcertified mechanic のやるオイル交換にそんなに違いがあるんですか?

世の中、わざわざ純正でディーラーのショップを予約して、そこまで車を持って行って、殆ど一日がかりでオイル交換してもらうほど、時間を持て余している人ばかりじゃないですから。ドライブスルーで出来るのはやっぱり便利です。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 00:03:29

私は老いる交換だけが目的だったら「車好きのバイト君」でも隣のにーちゃんでも全然かまわないな。やり方知ってたら自分ででもやりたいぐらい。

今純正ディーラーに持っていってるのはメインテナンスのチェックのためです。一応何かあったときは責任もかかるでしょうから信頼したいと思っているのですが・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 04:02:51

で、結局どこが一番安く安心できるオイル交換ができるの?それが知りたいんだけどなぁーー  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 16:14:16

自分でするのが1番安い。。。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 16:16:47

↑廃油はどこに捨てるの?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 16:32:06

>「車好きのバイト君」とcertified mechanic のやるオイル交換にそんなに違いがあるんですか?
それはオイル交換だけなら大丈夫でしょう。
毎日やってたら、よっぽどのアホなバイト君でない限りちゃんと仕事をこなすでしょうから・・・。
それ以上のプラスαはメカニックの方が確実に優れてますね。
私が持ってってるショップさんはオイル交換をしに行っても他の事までしっかり見てくれます。
ブレーキが後どれ位残ってる、クーラント、パワステ、ATFなどの状態、エンジンの状態等知らせてくれます。
個人の自由でしょうが資格を持ったメカさんにしてもらうのは安心できます。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 16:33:08

近くのカナタイに持って行けば引き取ってくれる。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 12:24:18

↑ 神奈川タイムスの事?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network