jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18646
●●●マリファナ(大麻)を吸うと●●●
by 大学生に質問 from 日本 2009/09/29 15:08:28

マリファナ(大麻)を吸うとリラックスするっていうのは良く効くけど
それで医療大麻で精神安定剤みたいにうつ病にも欧米ではよく処方されている言います。

一方、よく日本ではポスターなどで精神的にダメージが大きくて吸って
ハイになり効くと変な行動や自殺したり、アパートから飛び降りたりしょうとする人がいるから法律で禁止されていると友達が言っていました。
僕はその時、オランダとかアメリカとかカナダとかで合法の国があるけど、その自殺したり犯罪犯したりする人が事実としているのなら、オランダとかそうとうたくさんの人がマリファナ吸って自殺するから、自殺の話は嘘の噂じゃないか?
って言ったら、その話が本当ならニュースでマリファナ吸って自殺したら必ずニュースになるよなって言っていましたが、
誰か、本当にマリファナ(大麻)吸って自殺したニュースを知っている人がいたらそのニュースサイトのソース(URL)を教えて下さい
m^m
僕は事実を知りたいのですので噂や多分や聞いたとかの書き込みでなくて本当の事件だけ書いてください。
僕はネット探したけどちょっと見つからなかったですがm^m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 16:17:34

マリファナの話題がどうして「愛」のカテゴリー?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 16:42:22

>医療大麻で精神安定剤みたいにうつ病にも欧米ではよく処方されている言います。

どこで聞いたの?誰から聞いたの?
ネットから聞きかじっただけってのはナシよ。

基本的に医療用マリワナは、慢性的痛みを和らげるために使われてるんだよね。末期がん患者の痛み、多発硬化症みたいな神経疾患で、毎日痛みの戦いをしてる人。あとキモセラピーなんかの嘔吐感を和らげるためとかね。

とにかくトピ主が思い描いてるみたいな、日常席に普通に生活できてる人が簡単に処方箋を書いてもらって入手できるようなもんじゃないってこと。つまり「精神安定剤みたいにうつ病でよく処方されてる」なんてのは大ガセネタってわけ。

特に大麻は依存性が高いので、痛みと一生付き合っていかなければならない人、依存のリスクよりも苦痛のない生活を望む患者(後戻りができなくてもいい)に処方されると考えたほうがいいね。

>アパートから飛び降りたりしょうとする人がいるから法律で禁止されていると友達が言っていました。

これも、その友達がどれだけの知識を持って言っているのか超疑問。そもそも常識で考えて「マリワナを吸ったらハイになってアパートから飛び降りたり自殺したりする」というのも、あまりにも漫画的な発想だよね。普通に考えてみてよ。ドラッグの影響も、自殺についていは、そ〜んな単純なもんじゃない。そりゃ、マリワナやって空を飛べるような気になってアパートから飛んで落ちて死んだなんて野郎もいるかもしれないけど、それは一例であって、マリワナ=自殺、なんて結び付けられるような問題じゃないっしょ。もっと深いよ。

>マリファナ吸って自殺したら必ずニュースになるよなって言っていましたが

ちなみにカナダでは、原因はどうであれ「自殺」についての報道はマスコミが自主規制してるから、いくら探しても、自殺についてのソースは見つからないはずよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 07:41:53

大麻吸ったことが直接の原因で自殺したっていうニュースは聞いたことないけど、若い頃から吸っている人は大人になって鬱になる割合が一般の人より高い、というニュースは見たことあります。

あと関係ないかも知れないけど、先天的な体の拒絶反応のため一般の鎮痛剤が使えない50代の女性が、医療大麻を使っていたけど途中でその医療大麻の供給が止められ、痛みに耐えられなくなって自殺したっていうニュースはありました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 07:46:44

重度の欝病のとき吸いましたが、あれは自殺しかねませんね・・
その人の気分によると思いますよ

わたしは自殺しそうだな・・と思ってやめました  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 16:05:38

重度のうつ病でさらに大麻を吸っても自殺する気力がまだある人間なんて普通いないでしょう。うつ状態の時に死ぬ気力なんてないでしょ?さらに大麻でしょ?鬱じゃなくて強力な躁なんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 16:09:51

↑大麻とは関係なく「うつ病」という病気の症状に、自殺願望があるんですよ。大麻と関係なくても、自殺してしまう可能性のある怖い病気なんです。それに大麻が絡んだらどうなるかは判りませんが、うつ病患者の自殺願望は「気力」とかいうレベルの問題とは別次元です。

病気について知らないのに、あんまり変なこと言わないほうがいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 17:40:36

>大麻が絡んだらどうなるかは判りませんが

分からないのですか、困りましたね。
具体的に説明して頂けたらと思います。

>「気力」とかいうレベルの問題とは別次元です。

どの様に「別次元」なのか具体的に説明して頂けたらと思います。

どの様な状態の時(時期)に鬱病の人達が自殺してしまうのかご存知ないのですか?また、医療大麻の効用をご存知ないのですか?それを知らないから鬱病の方の自殺者が減らないのでしょう。
いくら自殺願望があっても鬱状態の時は自殺へ自身を揺り動かす力さえもありません。だから治りかけの時に自殺してしまう人が多いのです。または、向精神薬の離脱期に自殺してしまいます。「死ぬ気力さえない」とは良く言ったものです。
(鬱病の方の自殺「願望」と言う言葉も変ですね)
人間の脳に作用するような、向精神薬や睡眠導入剤を使用するくらいならその代わりに医療用大麻を使用した方が自殺を防ぐ事が出来ると考えます。
向精神薬は言わばドラッグ(麻薬)と変わりありません。
脳に作用する薬は入れる時も抜く時も大変です。薬を使用していても特に離脱期に自殺が後を絶たない事実があります。医療用大麻を使用せずに鬱病の人達を自殺から守る事が出来るとしたら、それは向精神薬や睡眠導入剤を使用しつつ長期間、完全介護の下で入院する他ありません(完全に向精神薬より離脱するまで)。それも長期間の入院が可能な方のみです。入院・治療費用を支払う事が出来る方のみです。

あなたはどの道を選びますか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 17:51:50

Res7です。
1つ忘れていました。

>病気について知らないのに、あんまり変なこと言わないほうがいいですよ。

あなたは病気について何をご存知なのでしょうか?教えて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network