jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18644
まじめな話 インキンに聞く薬教えて
by もじもじくん from トロント 2009/09/29 07:13:34

恥ずかしいのですがインキンになってしまいました。
カナダの薬局で買える薬の名前を教えてください。
かゆくて死にそう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 07:33:02

水虫の薬Lamisilで効くと思いますが、処方箋なしで買えるものは有効成分が少ないです。
一応ウォークイン・クリニックへ行って、医師の診断を受け、必要なら処方箋をだしてもらったほうがいいですよ。もしかしたら、もしかして何か違う病気かもしれないから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 21:12:39

インキン タムシか

うちの兄貴も高校時代にバスケットをしていた時に掛かったよ
インキン タムシに掛かるのは不潔にしているからしいが

荒治療で酢とかオロナイン軟膏に唐辛子混ぜたのをつけたりしていたが飛び上がる程に痛かった様子
けれど不思議な事にかさぶたが出来直った様子でしたが.

可也かゆいらしいですね
パンツにタムシ菌がついているので下着も新しい物に替えないといけないらしいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 22:32:52

Tea Tree Oilが効くと聞いたことがあります。

スカスカしてかゆみも治まると思うのですが・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 22:50:07

やはり、キンカンでしょう。

どうしたら、そうなるの?

ちゃんと洗ってね!!!!!!  
Res.5 by もじもじくん from トロント 2009/09/30 10:00:46

皆さん ありがとうございました。今日薬局にいって教えていただいたLAMISILを早速試しました。
いい感じです。場所が場所だけにクリニックにはいけなくって。
完治するまでがんばります。皆さんも私みたいにならぬようどうぞお気をつけてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 10:14:26

もじもじくんさん
そのLAMISILとはスプレータイプそれともクリーム状ですか?
出来たらクリームのものを探してるんです。  
Res.7 by もじもじくん from トロント 2009/09/30 11:47:34

購入したLAMISILはクリームです。あと別ブランドも買いました。それはTinactin のクリームタイプと同じくTinactinのスプレータイプ。(LIQUID)。スプレータイプは清涼感が気持ちよかったです。
こんなの見つけたので参照までに「北米のインキン製品 」http://kusuriya3.seesaa.net/article/111094521.html

自分は夜寝るとき体温が上がると非常に痒みがでて辛いので使い分けようとおもいます。
自分でもいろいろ調べたのですがカナダのインキン&水虫の薬は日本の市販品より成分的に強いらしく日本のインキン主にひそかに人気があるそうですね。  
Res.8 by Res6 from バンクーバー 2009/09/30 17:24:35

もじもじくんさん
教えてくれてありがとうございます。
早速ロンドラへ駆け足で行きました。
Lamisilはドクターに行かないと買えないそうです。
他の薬はまだチェっクしてないのでまたロンドラ駆け足で行ってきます。
誤解しないでください、私は女性ですがあくまで旦那が猿のようにお尻をかいているので見たらインキンだったんです。
とにかくありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network