jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18642
日本へのお土産
by ららら from カルガリー 2009/09/28 23:36:20

今月また日本に帰国します。いつもお土産に悩んでいて、過去レスとかも見て参考にしていました。いつもメープルクッキー、地元ワイン、紅茶、ジャム、シロップ系、チョコ、自然化粧品など混ぜてあげるようにしていました。両親親戚はアイスワインがすきですが、ちょっと予算が。。。今回6回目の帰国になり、また同じようなものをあげるべきか迷っています。とにかくお土産代が馬鹿になりません。かさばらず、そんなに値の張らず、喜ばれるお土産はありませんか?知恵を貸してください!

Res.1 by 風変わりですが from 日本 2009/09/29 07:05:54

風変わりなお土産ですが、
恐らく日本では買えません(私の知っている限り)風邪薬のネオシトロン。日本でも売られていますがビタミン剤
特にEは日本では簡単に購入出来ません。日本向けのTYLENOLよりもカナダ仕様の方が効き目が強くて人気が有ります。
これらはドラッグストアーやスーパーで購入できますから楽ですよ。
それとスーパーでチーズは如何でしょうか。日本のチーズと比べて
種類も色彩もバラエティーに富んでいますから喜ばれます。  
Res.2 by ららら from カルガリー 2009/09/29 20:38:51

なるほど。チーズはいいかもしれません。それならワインと一緒にあげればかなりいいお土産になります。ありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 20:49:34

カナダからの牛肉.牛乳製品はまだ一般人は税関で没集対象なんじゃないかな?

一度日本領事館で聞いた方が無難かもね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 23:26:42

サラダドレッシングが好評でした。
シーザーサラダミックス(ドレッシングはパウチ入り、クルトン付き)とか、珍しいラズベリー風味のものとか。
レシピを添えて差し上げたら喜ばれましたよ。
後は今の季節なら松茸ですかね・・・  
Res.5 by 風変わりですが from 日本 2009/09/30 00:50:26

Res3さんのご指摘にある検疫の問題ですが
チーズは検疫対象外です。ちなみに管轄の農水省のページにも
記されております。
http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/pdf/for_europe.pdf
ただしハムの中に挟まれたチーズは検疫の対象となります。
単品のチーズは検疫対象外ですからご安心下さい。
 
Res.6 by ららら from カルガリー 2009/09/30 17:40:52

そういえばクルトンは好評でした。ドレッシングもすごいいいと思います!みんな参考になるなー。ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 17:53:28

いまどき日本で手に入らない物探すのって大変だよね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 18:48:48

何が欲しいか直接聞いたらいいんじゃないですか??
 
Res.9 by 風変わりですが from 日本 2009/09/30 21:39:29

らららさんへ
渡す相手に小さいお子さんがいらっしゃるのでしたら、アメリカ・カナダのおもちゃ、色彩が異なり面白がられますよ。
他には、ビデオショップなんかで売っている子供向けのDVDやビデオ、日本でなかなか買えないし、英会話学校で売られているのは結構高いし、日本語が混ざっていますからね。100%英語も喜ばれるかも知れませんよ。同じく子供の教材なんかも。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 22:44:53

バラまき土産だと、こっちのスーパーやドラッグストアなどなどの、スーパーバッグ(1−2ドルで売ってますよね?)が、結構ウケがいいです。

最近日本でもマイ・スーパーバッグが流行っているので、海外スーパーのものはシンプル・かわいい&他にはないってので、ウケがいいみたいです。持って帰るのも軽いし楽ですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 23:12:37

>子供向けのDVDやビデオ、日本でなかなか買えないし、

DVD はリージョンがあるから日本では再生できないのかと思っていました!

DVDのラベルを見ても、リージョンが書いてあるものと書いてないものがあって(もちろん書いてあるものはダメでしょうけど)もしお土産にしても再生できなかったら勿体無いので、今まで手が出ませんでした。

もし再生できるのであれば、今度は買って帰りたいです。  
Res.12 by ららら from カルガリー 2009/10/02 18:46:12

一応皆さんの意見などから両親に選択してもらったところ、チーズやクラッカー、ワインなどをこっちで売っているエコ袋と一緒に、ということになりました。チーズは検疫対象外ということで安心しました。みなさんありがとう!  
Res.13 by 日本で歓迎 from バンクーバー 2009/10/02 22:28:27

今の時期なら断然松茸です。
カルガリーでも買えるんじゃないんですか。飛行機に持ち込み可能なので日本へのお土産にバンクーバーの人は今の時期ならお土産は松茸の人多いですよ。  
Res.14 by M from バンクーバー 2009/10/03 00:50:19

乾燥機に入れる柔軟仕上げシートやpress’n seal、shake’n bakeやside kicksなんかのインスタント食品、色んな風味のクリームチーズと喉の痛みや口内炎に効き目抜群のビープロポリス。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network