jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18621
漢字はどこの国発祥の文化ですか?
by 999 from 日本 2009/09/27 05:14:46

わたしはアフリカ系日本人だが、
日本人なのに、平然と中国や韓国が嫌いだとか
漢字を使ってほざいてるバカは、とても少ないが少しだけいる。
だったら、まず漢字を使うな。
そして漢字で書かれたものや日本の国宝などすべて焼き捨てろ。
中国や韓国などからの仏などを処分しろ。
日本は漢字がなかったら文化的には、ほとんど何も残らない。
まずは、日本という言葉が漢字がなければ無いだろ。
自分のルーツや使っている言語や文化がどうやって成り立ったかぐらい理解しておけよ。
ひらがなでさえ漢字から作った言葉だ。
これらの材料の取り除きをすべて完了してから発言しろ。
その前によく考えろ。
低質で愚劣なことばっかり考えてるやつは日本には数人しかいないし、日本の中でも、
どうせもてないか村八分か田舎者扱いだよ。

Res.1 by 日本生まれ日本人 from バンクーバー 2009/09/27 07:31:39

あなたの意見は 正しい

漢字を使わずして生きて行けないのなら文句を言うな、ということだな。

すんごい 正しい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 09:26:28

今現在、日本人が使っている日本語(漢字)は日本独自の物。

漢字が中国から伝来したのって何年前だか知ってる?

日本では1500年前〜2000年前に中国より伝来した漢字を独自に進化させ、漢字(音読、訓読)、平仮名、片仮名、ローマ字などを組み合わせて独自の「日本語」として使用している。現代の日本語と中国語って全く違うよね。日本の漢検1級持ってれば中国語の読み書きが出来るなんてないでしょ。

カナダ人でアメリカに対して劣等感を持っている人やアメリカが嫌いな人って多いと思うけど、アメリカに「アメリカは嫌いだ!」とか「アメリカ人は勝手なことばかり言いやがって!」って言う時は何語で言うの?英語でしょ。
カナダ人が言論を行うと言っても公用語の英語かフランス語でしょう。カナダ語なんて無いよな。

しかも朝鮮は関係なし。

日本人の言論を封鎖しようとしても無駄、無駄、無駄。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 09:30:37

レス2へ

トピ主は、日本語は中国語や韓国語と同じなど一言も言っていないのでは?

極端な例を言ってはいるが、ルーツが中国だ、と言っているのだ。それはあなたも言っていること。

それとアメリカとカナダの例、ちょっと意味分かりにくいです。

英語は、やっぱりイギリスが元だと思うのだけど、違うのかな。
イギリスからアメリカに来た人たちが英語を広めたのでは無いのですか?

話を出来るだけトピから逸らさない方が良いですよ。

Res.4 by レス26 from 無回答 2009/09/27 09:34:02

>しかも朝鮮は関係なし。

残念だなぁ。日本語にも朝鮮起源の言葉が入ってるよ。
「城」という『漢字』を「き」と読むのなんて、好い例だよね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 09:45:28

漢字の伝来=輸入

中国・朝鮮(韓国)=パクリ、コピー、偽造、特許侵害、スパイ、歪曲、虚言、妄言、、、、、、、、、、、、

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 09:49:39

だから在日朝鮮人で岩城とかいう日本名を騙っているやつがいるんだぁ。
てか朝鮮人が日本語で日本名を騙るのが理解できんw「金」とか「朴」でいいじゃんw  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 10:06:29

え、全然正しいと思わない。

中国、韓国が嫌いだったら漢字をつかうな??
全然違います。あんたばかでしょ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 10:23:11

レス7はトピ主の言わんとしている事を理解できていない。

漢字無しでは成り立たない日本なのだから
中国や韓国の文句を言うのはあほらしいのでやめろ、という
極端な例を挙げての話なのですよ。

わかりませんか?

文句だけ言う、嫌いだと言う、
そのくせ伝わって来た文化や文字だけは使う、という事に
矛盾を感じているわけですよ。

わかりませんか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 10:57:13

いや、全然わからんわ。
あほかいな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 11:00:56

嫌中韓の奴らに何言っても無駄。現実の生活に不満を持った連中が、ネット上で幼稚なウサ晴らしをしてるだけ。まともな話にならないよ。相手にしない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 11:39:10

レス7に同意。

トピさん、本当はアフリカ系日本人じゃないでしょう。
それなりに意味の通る日本語を打てるだけの学のある人が、
(まして、アフリカのような国の人なら)こんな馬鹿げたことを真剣に言うとは思えないから。

トピ主さんに賛成してる人は、個人の考えは自由だろうから、日本に対してよい気持ちを持ってないことまでは、どうこう言わないけど、ちょっと自分の思考力と言うか、理解力とか国語力とか、省みた方がいいかも。
だって、これ他の国のことに置き換えてもおかしいもの。おかしいと感じないのは、ちょっとどうよって話だよ。

まあ、中国、韓国への反感をそらすために、ネットウヨクなどとレッテルをつけてるだけなんだと思うけど…

ひょっとして、中国韓国寄りの人はこんなに変なんですよ〜って思わせるための高度な釣り??そうなの??私釣られたの??  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 11:49:47

中国人や朝鮮人(韓国人)は自分達を棚に上げて良く言うよ。反日、反日って日本が嫌いなら国交断絶すれば良い。日本から借りてる借金を日本に返してから国交断絶を宣言しろ。それも出来ないくせに文句言うな。
日本文化、日本製品を輸入するな!パクるな!

日本語で恩を忘れる奴、恩を仇で返す奴の事を下衆(下種)てんだよ。

漢字の伝来=輸入 (1500年〜2000年前)

中国・朝鮮(韓国)=パクリ、コピー、偽造、特許侵害、スパイ、海賊版、捏造、歪曲、虚言、妄言、、、、、、、、、、、、

Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 11:57:41

『ソフトバンクのCM 犬の子は日本人に対する侮蔑?』

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417568864

Res.14 by おやじ from ハリファックス 2009/09/27 12:09:40

レス3さん

イギリスと言う国は、、、正式名は何ですか?

それと、英語の原語となるのはラテン語ですよね、ではアルファベットの発祥の地は?

それと、文化と文明の認識はどのようになされておられますか?

自分は、アジアにおいての漢字は「文明」そのものであると認識しておるのですが、それは西洋におけるアルファベットと同様に考えるからですが、、、

それと、中華、大中華文化圏、黄河文明より起源とする文化は文明となりうると考えます。なぜなら、中華思想そのものが現在のグローバルスタンダードであり、自らの中華文明・文化を世界の中心として捉えていたからです。

また、仏陀を始祖とする仏教は圧倒的な「哲学」であり。梵語を漢字に置き換えても、「仏教」としていかに中華風にアレンジしてもその根源思想は揺るぎませんね。

インダス文明・黄河文明の世界三大文明の二つがアジアに起こりながら、モンゴル帝国ののち西洋に屈服されながら、21世紀をまたインドと中国(共産圏であり自分は中華の正統とは認めていないが、、、)が多くの問題を抱えながらも未来図を描くのは、人類の歴史のロマンを感じます。

漢字は歴代王朝がその大半を異民族支配に彩られても色あせることはありませんでしたね。現在の中共は大清帝国の正統後継者として支配領土や支配民族の帰属・所有権を主張しますが、清帝国は満州人の王朝でありましたね。
漢字の漢民族の王朝ではありませんでしたね。

さて、漢字はどこの「国」の発祥文化とするのが正しいのでしょうか?
日本語で「国語」と漢字で書くことすら間違っておるとするなら、「日本国」も「日本民族」も夢幻のごとくなり、、、で、ありますね。

おもしろいですね!!

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 13:47:41

FBI超能力捜査官マクモニーグル言わく、漢字は元々日本人が作成したものだそうです。元々この漢字を作成した人というのが居て、その人の漢字を中国の帝が使わせてもらうようになった。だけど、後、この人は日本にたどり着き定住するようになり、日本では漢字以外にカタカナひらがななど発達、漢字自体も発展していったという話。と言っても、大昔は日本に来た人は皆外来だったわけですし、そもそも人類の祖はアフリカから皆移動してきて中国とか韓国とか日本にたどり着いたわけなので、一概に○○人が作ったとかは言えないものなのかなとも思えます。

結局中国人が作ったとか韓国人が作ったとか日本人が作ったとか言うのではなく、私達は皆、その遠い昔に漢字というものを作ってくれたその人の文字を今も使わせてもらっているということなのでは?それは中国人であれ、韓国人であれ、日本人であれ、皆、使わせてもらっている、その昔のその人のお陰で。でも、その昔のその人も漢字を作り出すにあたり、その人自身だけの力でなくて、何かしらの叡智を貰って作り出したものなのでしょうから、人類の集合知がその人を通じて作り出したものとも言えるのでは。

人間みな神の子。バベルの塔じゃないけど、人々は神を忘れ自らのことばかりに有頂天になってバベルの塔を築いていた。それに怒った神が、せっかくみな理解できていた1つの言語をバラバラにし、お互い意思疎通が出来なくなるようにし、結局バベルの塔は完成することはなかった。そんな世界がようやくまた1つになろうとしているのが21世紀なのかなと思ったりもしますが。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 09:30:09

釣りにマジレス。 カコワルイ

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 11:44:38

しかも、マジレスしてる連中の低能なこと。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 14:11:18

アフリカ系は中韓をかばいません。

世界中は中韓を嫌っています。

中韓をかばうのは中韓のみです。

したがって主は中韓系です。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 20:31:26

それと、英語の原語となるのはラテン語ですよね、ではアルファベットの発祥の地は?

→フェニキア文字ではないかと思います。また古英語とラテン語は別に発展していったと思うのですが。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 20:48:12

日本語は漢字だけでなくアルタイ語の構造の上でシンフィニアンが発展していった言語と理解しています。ですのでもし歴史において日本人が漢字と出会わなかったとした場合、その場合日本文化そのもののエクリチュールが成立しなかったかというと、それは正しくないのではないかと思う。もし日本人が漢字と出会わなかったらアルタイ語やインドを経由して入ったであろう、印欧語によって言語構造が成立していき(パロールが言語化されていき)、それに日本人独自のシンフィニエを加えていったであろう。

言語と文化を考慮する場合、言語記号と言語記号が指し示す意味内容を区別し、その両者の相関を語っていかなければ適切な議論にはならないだろうと思われる。  
Res.21 by 15 from バンクーバー 2009/09/28 21:52:47

それから、漢字などの文字のもっと昔、日本には文字が無かったと考えられていましたが、多くの神社の聖域からペトログリフが見つかっています。(昔は神社の聖域を掘り起こすことなど出来なかったので誰も知る由もなし。つまり日本ではそのような大切なものが永遠と今世紀まで保たれていたと言う稀有。)しかも、99%はシュメール文字=楔形文字として解読できるそうです。

http://f35.aaa.livedoor.jp/~shinri/petoro.html
また、時代が下がると、このシュメールの楔形文字から様々なバリエーションが生まれ、アルファベットも開発され、ユダヤのアラム語、ヘブライ語や交易の記載に便利なフェニキア文字や、ギリシァ文字もこの流れから生まれたこともご承知の通りである。

ついでに、もうひとつ。なんでまたそんなことを、と思われるようなことを確認しておこう。

それは、こうした日本の国の中で見られるいわゆる岩刻文字のすべてが、必ずしも外来のメソポタミア起源であると言えないのではないか、という問題である。

ナニッ、それは決まっているじゃないか。こんなに証拠が出ているのだから、文字を持った民族が、外から入ってきて刻んだものに間違いない・・・・。

しかし、この問題はそう簡単に決着をつけるわけにはいかないのだ。事実、日本語とシュメール語ではあまりに類似点が多いし、日本の中の様々なものにユダヤの色合いが偲ばれるのは確かであろう。が、なんといっても、メソポタミアで、シュメール国家がセム系のアッカドによって倒され、世界に散ったのは、“高々”紀元前二〇〇〇年程度のことに過ぎないのだ。イスラエル、ユダヤの国が亡国に瀕したのに過ぎない。日本の縄文文化は日本列島が大陸から分離され始めた一万五千年の彼方から、この列島の中に巣立っているからだ。

そうも言えないことは山内丸山遺跡の発掘以来、もはや常識。この遺跡は紀元前五千年頃の祭祀の跡と見られるものであるがそこでは聖域とされるところがかなりの数認められ、岩石も祭られていた。すなわち、シュメール、フェニキア系の人々が到来するまえに、かなりはっきりした聖域、聖所とされる祭祀場が確率されており、その上に後来の人々が、改めて新たな神域の構造に造り上げたのではないか。このようなことも十分考えられることである。

さらにぶっ飛ぶかもしれませんが、伊勢神宮には絶対神であるヤハウェが祀られているようです。「世界一の超能力者」という肩書を持つベラ・コチェフスカさん談。
http://teruterulog.jugem.jp/?eid=306#tex1

更にぶっ飛ぶかもしれませんが:)、日本人の起源はレムリアでそのDNAを持つそうです。ゲリー・ボーネルさん談。(ゲリー・ボーネル:アメリカ出身のアカシックレコード(宇宙の記録庫)を読み取ることができる。)
http://blogs.yahoo.co.jp/inspire7buddha/33927109.html

日本の未来は、日本のグループがいろいろなことをやっています。実際に、活発な地震のエネルギーが一箇所に固まらないように散らしているグループがあります。一箇所に巨大な地震がこないように分散するのです。そしてまた日本のあるグループは地球をシールドしています。

日本はすごいチャンスを持っている国です。なぜなら、以前に人類意識がユニティを体験していたときの記憶を、日本人は記録しているからです。

ほう、それはどういうことですか?もう少し詳しく。

日本人というグループのDNAは、レムリアという文明までさかのぼります。今、地球温暖化が起きていろいろ天候も変わっていますが、1万4000年前は、世界中に4つの大きな谷があって、人口のほとんどがその谷に集まっていたんです。その谷の1つが今の地中海、もう一つが日本と中国の間、今の日本海です。その谷は、海から守られていました。でも1万3000年前に火山が爆発したり、地震が起きたりしたんです。そのためヨーロッパとアフリカの間の地中海は実は乾いていたんですが、今のジブラルタル海峡の土手が壊れたのです。日本海のところの土手も壊れて、海の水が谷にザーッと流れ込んで来ました。それで皆、そこから出ざるを得なくなったのです。

地中海にいたグループはアトランティアン、つまりアトランティスの人たちです。そして、日本海のところにいた人たちが古いレムリアの人種です。レムリアは5万6000年前から、分離、ユニティ、分離、ユニティ、そして分離という1万3000年ごとの人類意識のシフトを体験してきているのです。

分離の前にユニティがあったわけです。アトランティスのグループがユニティを体験していたとみんな思っているのですけれど・・・・

日本地域のグループは、システマティックに持っている宝物を埋め始めました。地中海のアトランティスの人たちは、海水が入ってくるのが分かっていたものですから、宝物を上に上げたんです。ところがレムリアのほうは、引き上げないで逆に埋めました。なぜなら、彼らにはこれからやってくる時代はすごく大変だということがわかっていたからです。ユニティの時代の叡智がだんだん失われて、古いものが破壊されることを知っていた。エジプトの遺跡から出土したものは、アトランティス文明の名残です。

古代がどんなだったか、アカシックレコードにアクセスできる人がもっと出てきたら、こういうトピも出なくなるんでしょうか。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 20:27:43

現代では「漢字」という文字自体がもうすでに日本語です。
漢字(日本語)=汉字(中国語)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network