jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18613
歯医者の料金
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 12:04:48

この間、歯医者さん(初めてのところ)に行ってきたのですが、診察料が157ドルしました。内容を見るとExam Specificが29ドル。One unit of timeが65ドル。Pulp Vitality Testが63.80ドルでした。この中でOne unit of timeの65ドルとある分ですが、他の歯医者ではこういうのは請求されたことがなかったのですがこれは普通ですか?それともちょっと高めのところでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 12:59:05

>でOne unit of timeの65ドルとある分ですが、他の歯医者ではこういうのは請求されたことがなかったのですがこれは普通ですか?

歯石取りですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 13:14:34

歯石取りではないです。奥歯が悪くて行きました。歯の高さを少しだけ調節してはもらいました。あと、青い光を歯に当ててクラックが無いかチェックしてもらいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 13:26:40

いつもレントゲンとって70ドルぐらいです、
最新の設備を備えているところは値段も高い、  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/26 13:33:03

そこではレントゲンは撮りませんでした。
Pulp Vitality Testが無くて、レントゲンが無くても、Exam SpecificとOne unit of timeで94ドルしたことになります。確かにPulp Vitality Testが行えると言うことは、普通の歯医者さんより設備が良いとは思いました。やはりちょっとお高めでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 13:16:09

治療内容がわからないので勝手な意見ですが。それ、高すぎじゃないですか?
私はこの前、某ロブソンの歯医者に行ってきましたけど初回診察料は
診察とレントゲン合わせて43ドルでしたよ。2回目で親知らず1本の抜歯が200ドルです。 
こちらの歯医者では、治療をする前に料金の確認ができて患者の了解を得てから治療に移るようですけど・・・確認されました?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 16:40:00

最近行きましたが、レントゲンと歯石取りで1時間以上かけて$220でした。これは妥当だと思いますが診断だけは高い気がする。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 17:22:20

Dr Yehのところに行きなさい。
ダウンタウンにお引越ししたらしいですよ。お値段良心的です、親切です。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 17:55:30

私のバーナビーの歯医者は定期チェックアップ、歯垢スケーリング、ポリッシングで65ドル。
ブリッジの下に菌が入って歯根治療で360ドルでした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 13:10:42

ちょっと質問。
皆さんが言っている XXドルというのは、保険でカバーされた金額ですか?(ベネフィットで何%か、会社のほうでカバーされてる方もいると思うのですが・・。)
それとも、100%そのままの金額でしょうか?
(たとえば実際は、ここに書いている金額の数%を払っている。。みたいな。)
 
Res.10 by 苛々 from バンクーバー 2009/10/23 16:10:35

少しトピズレですが、質問させてください。

歯医者を変えようと考えています。

他所の歯医者に移るとしたら、最初の歯医者で撮られたレントゲンを渡して欲しいと請求するのは可能でしょうか?
最初にレントゲンを撮ってから2ヶ月も経ってないので、二度手間が省けたらと考えてます。

 
Res.11 by トピ主 from 無回答 2009/10/24 00:32:49

しばらく覗いていませんでしたので、トピは下がっていると思っていました。私は保険がありませんので、100%の金額です。やっぱり高いですよね。金額は確かめずに行きました。インターネット上のRatingのサイトで良い歯医者さんだと好評のところだったので何も確認せずに行きました。電話でアポを取った時に確認すれば良かったです。でも、あれから初診以来行っていません。少し削るのとコンサルだけで157ドルは私には高すぎたので。。今は同じバーナビーの別のところに行っています。

Dr.○○hには行きましたが、私のは根管治療で、あまりにも時間がかかった(3ヶ月くらい)のと、治療がものすごく痛かった、そして、歯がまだ少し痛いと訴えていたにも関わらず、調節すると言って勝手に埋めてしまい、私はどうすることも出来ず、再治療をお願いしましたが、再治療費は払わなくても良いとのことでしたが、私がまた同じことの繰り返しは嫌だったのと、対応に不信感を持ったので、Dr.○○hは優しくて好きですが、私の歯には合いませんでした。その後に行ったのが、トピのお高いところでした。ここの先生も専門的で良い先生だったのですが、私には高すぎました。。

今は別のところ(バーナビー)で治療中です。料金も良心的ですし、プロフェッショナルに対応してくれるので今の所満足しています。

>他所の歯医者に移るとしたら、最初の歯医者で撮られたレントゲンを渡して欲しいと請求するのは可能でしょうか?
最初にレントゲンを撮ってから2ヶ月も経ってないので、二度手間が省けたらと考えてます。

移った先の歯医者さんに頼めば手配してもらえますよ。歯医者間で毎日クーリエが周っているそうです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/24 09:24:08

トピずれになりますが、料金についてまったく見当が付かないのでわかる方教えてください。

先日10年ぶりくらいで歯医者に行きました。
10年行かなかったのは虫歯とかなかったのと、前回クリーニングですごく痛い思いをしたので行きたくなかったため。
でも、最近虫歯が痛くなってきたので子供がお世話になっているところに行って見ました。
うちは保険で9割カバーされるので、私が支払っているのは10%だけです。

3回の訪問で、レントゲン(歯が2本づつうつるもの)を確か5枚、クリーニング、虫歯の治療3本分。
計、73,27ドルでした。
内訳は以下・

初診料。 $3.38
radiographs bitewing four films $3.17
scaling 2 units $6.10
periodontal root planing two unit $6.10
scaling 1 unit $3.05
periodontal root planing two units $6.10
radiographs Periapical single film $1.49
amalgam restoration perm molar two surface $13.02
restoration composite, etch+bond biscupid two surf $17.46
restoration composite, etch+bond perm. molar one surf $13.40

total $73.27

クリーニングも、虫歯治療も(3本一度に)歯医者に行けば大体1時間の治療です。
後レントゲンというのは、歯全体をとるものではないのですか?
私の場合2本ずつうつっているものばかりなので、
レントゲンをとっていない歯もあります。
どの歯をレントゲンで取るかは、先生の指示です。

自分ではこれが高いのか安いのかまったくわかりません。
保険のない人だと、同じ治療で730ドル払っているわけで、どうなんでしょう??

 
Res.13 by トピ主 from 無回答 2009/10/24 13:35:43

保険無しで、奥歯の小さい虫歯(小指の先ほどの虫歯)だけを治療するだけでも130ドルしました。初診料は29ドル。x-rayのフィルム(2本写るもの)は1枚14ドル(歯医者によってx-rayのクオリティが違うので料金が違うところもあると思います)。あと詰め物はカナダでは高いみたいです。だからそれぐらいかかるんじゃないでしょうか?保険があっても、3本の治療で73ドルって安いと思いました。  
Res.14 by 苛々 from バンクーバー 2009/10/24 23:29:38

>トピ主さん、

ありがとうございます。
歯医者間で手配してくれるのですね。
それは助かります。

私も今の歯医者の手際・対応の悪さに不信感を感じています。
どこか診療費も良心的で、腕のいいドクターはいなものかと探しているのですが、評判の良い所はなかなか予約を受け付けてくれません。

もしよろしければ、トピ主さんの通院しているDr.を教えて頂けないでしょうか?

お願いします。
 
Res.15 by レス12 from 無回答 2009/10/25 12:24:40

トピ主さん、返信ありがとうございます。
3本の治療とクリーニングで73ドルは安いほうと聞いてちょっと安心しました。
もう10年以上も日本の歯医者さんにもかかっていませんので、歯の治療の根本的な料金というのがまったくわかりませんでした。

子供の頃虫歯が出来て、詰め物は全部銀のカバーみたいなやつで、それを見たこちらの医師が「thats weird」と言っていました。カナダでは、虫歯治療で穴が空くと歯と同じ色の白いものをつめますね。見た目普通の歯と変らないので私は好きなのですが、それが少しお高いのかな?

勉強になりました。どうもありがとうございました。  
Res.16 by トピ主 from 無回答 2009/10/25 15:40:43

苛々さん、こんにちは。「歯医者の料金」のトピ主です。

私が最近通院し始めた歯医者は、メトロタウンのクリスタルモールとヒルトンホテルのところにある「Crystal Dental Centre」という所です。http://crystaldental.com/

歯医者さんは色々ありますから、一概にこちらの歯医者さんが苛々さんにとって最適な歯医者になるかは分かりかねますし、苛々さんにとっての腕の良い先生に含まれるかどうかは分かりませんが、過去5箇所の歯医者(クリスタル・デンタル含む)に行って、総合的に一番良いように思えました。

アポも歯が痛い場合は比較的早めに取ってもらえましたし、先生の技術で出来る/出来ないなど正直に言ってもらえますし(先生で対応出来ない場合の対処も配慮してくれます)、料金も事前にきちんと教えていただけますし、VISAで支払い可能です。

カナダで歯の問題は結構痛い(歯もお財布も・・)ですよね。お大事に。  
Res.17 by 苛々 from バンクーバー 2009/10/27 02:56:36

トピ主さん、ありがとうございます!

都合5ヶ所も通院されたのですか。
単に腕だけじゃなくて、雰囲気やその他の要因で不快を感じる事もありますし、自分に合う医者を見つけるのは簡単ではないですよね。

患者にとっては唯一のすがる道と思って通院してみても、
医者にすれば赤の他人100人の患者の1人ですから。

基本は人の付き合いですし、さらに料金の高い安いが絡んでくれば、個々の満足度に大きな違いが出るのは当然ですね。


技術はどうあれ、明朗会計の日本の方が気軽でいいです。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network