jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18610
PSP GO を北米で買ったら日本のゲームで遊べるの?
by 無回答 from 無回答 2009/09/26 10:32:32

カナダで日本より一ヶ月早く発売されると聞いたので
買おうかと検討しています。
ネットで調べたところ「リージョンコード」があるみたいですが
これはゲームも該当しちゃうのでしょうか?

今のPSPはUMD式ですがゲームはリージョンフリーで、映画のような動画ソフトはリージョンコードで別の国のソフトは動かせません。

こっちのソフトは興味ないので本体だけカナダで買って日本のゲームがやりたいです。
ネットで調べましたが分からなかったので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 14:21:13

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 14:35:45

てかGOにも専用ソフトってあんの?ダウンロード専用じゃなかったっけ?

バンクーバーだと10月1日に$250くらいで発売になるみたいだね。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 14:46:42

ダウンロード専用です。
それにもリージョンコードがあるのか知りたいのですが、、、、、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 16:06:18

無いから調べても解んないんじゃない?知恵袋かgooで聞いてみれば?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 19:09:09

それよりSONYに直接メールして聞いたらどうかな?
一番簡単で早くて正確だと思うけど。結構みんなここを頼りたがるね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 11:00:47

そうです。 みなさん英語が不得意なので、ここを頼ってしまいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 13:13:34

いやいや、日本のSONYでいいじゃないのよ。
少なくとも適切な質問先は教えてくれます。
まぁ……そこから先は、自力ですけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 17:55:52

いちおう関連ニュース。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1315327.html  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 13:27:31

買うメリットが浮かばないゲーム機だね。
極めて試験的というか、何と言うか。PSP-1000で充分だよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network