jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18594
ルームシェアは二人が限界。
by 2人暮し from バンクーバー 2009/09/24 15:42:18

現在、ダウンタウンにてアパートをシェアしています。
僕とルームオーナーの2人暮しなのですが、前は3人暮らしでした。
1人減って(帰国して)思うのですが、やっぱシェアは2人が限界。
僕がデイオフで彼が仕事、或いは逆の場合、ほぼ独り暮らし気分。
国籍云々もあるでしょうが、人数的にはやっぱ2人が限界だと思います。

ちょっとした愚痴(?)でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 21:24:44

同感。 自分の経験でも、なんかあった時二人なら「あれさ、どうしようか。こうする?」「そうだな」で終わる。3人以上だと、三者会談とかって感じで、たまに話がこじれたりする。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 23:04:42

今はダウンタウンだったら、家賃が上がりすぎていて、二人だと、一人分の値段が高くなりすぎるから、3人以上でシェアするしかないのかも。

だって、ワーホリ&学生さんは、<ダウンタウンで、テイクオーバーなし、ハイドロ、ネットなど全込みで、500ドルまでで探してます!>なんて、よく見ますよね。

3人、4人でシェアして、ただでもらってきたような家具の中で暮せば、450ドルくらいであるんでしょうがね。

いくら学生&ワーホリさんでも、ダウンタウン内で、快適に暮したいなら、せめて、全込み、テイクオーバーなしで、650ドルくらい出さないと良い暮らしは出来ないかも…ですね。

私の経験上、部屋を探す時、月に450ドル とか、値段だけに釣られないで、何人でシェアするのか、家具の具合はどうなのか、などなど、ちゃんと内容重視で決めるべきだと思いました。

ただの ひとりごとでした。

 
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/09/25 04:39:59

家は3人でシエアーしています。物理的には4人でも何とかいけると思います(ぎりぎりですが)。問題はシエアーする人だと思います。お互いに迷惑をかけないような気使いとルールを守る事ができるかの問題で、それができなければ二人でもシエアーはできないと思います。  
Res.4 by カナダ生活楽しかった!ありがとう! from 日本 2009/09/25 07:27:27

私はコリアンの娘達と3人、多いときで4人で暮らしてましたけど、楽しかった〜!
リビングルームにWベッド置いて一緒に寝てました。食事も一緒でした。すごく仲良くて楽しかったです。皆すごい良い娘達で良かった!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 10:43:36

↑それは羨ましい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 19:23:40

たまに3人や4人なんて聞くけど絶対無理。出来ることならシェアもしたくない。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network