jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18578
ワガママですが、聞いて下さい・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 19:23:30

交際して5年、結婚して2年です。

今思えば、と振り返って改めて思ったことなのですが、私がいつもギブなのです。彼がいつもテイク側なのです。もちろんテイクしたことに彼は感謝の言葉を忘れません。その感謝の言葉があるだけいいでしょ、と言われそうですが、ひとつだけとても気になることがあるので相談に乗って下さい。

いつも、記念日や誕生日、特別な日に行くレストランなどは私が決めています。また、外食したり呑みに行きたいなーという時も私が提案します。コーヒーを飲みに行くのもそう。今思えば、昔デートの場所も私が決めていたように思います。たまには彼にいろいろ決めて欲しいのです。何度かお願いしたのですが、次の日だけ実行して、あとはずーっと何も提案してくれず、私が話を持ち出すだけ。

彼はきっと一生こんな感じなのかな、と思うと、将来ちょっと寂しいなと思うようになりました。彼は外出が嫌いなタイプではないのですよ?

落ち込んではいますが、賛同の意見はもちろん、厳しい意見もあれば結構ですのでアドバイス下さい。男性の意見もぜひお聞きしたいです。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/22 19:45:46

私は彼の立場ですね。彼が決める、で、私はついて行く。要所要所で彼を私の行きたい方向に持ってったりしますが、基本的に彼が「こうしよう!」っていうのが基点になります。

というのも、自分でプランする人って結構人のプランにうなづけない瞬間が多いんですよ。だから、私が「ここ行きたい!」って言っても、「うーん。次ね」とか「行ってもいいけど〜。時間かかるよ。」なんて発言があるんで。

お互い楽しむためには彼がやりたいことを言った後に、私も一緒に行きたいという気持ちを示して、その延長線上で自分のしたいことをするってことですね。彼が賛同しないことは自分ひとりでしますし。

きっとトピヌシさんの彼の気持ちに近いんじゃないかなって思います。

彼に「次の週末はあなたがプランしたことをしたいな〜」ってかわいく言ってみたらいかがですか?「プランしてよ!」っていうとやる気をかなり削ぐのでやめてくださいね(経験あり)。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 19:59:17

そりゃまた、ギブアンドテイクだなんて大袈裟な・・・

彼ははっきりどこに行くのもどうでもいいって思っているだけでしょう。
そういう人がプラン立てるとつまんない所(トピ主さんには面白いと思えない場所)とか提案してきますよ。
どこどこへ行こうって言ってて文句もなしについて来てくれるんだからいいじゃない。
彼にとってはどこに行こうがあなたと一緒なら文句がないってことですよ。ご馳走様。お幸せに〜  
Res.3 by /// from トロント 2009/09/22 20:06:28

そんなことで悩めるなんて、幸せな証拠ですよ。。。

これからも、おしあわせに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 20:23:17

ないものねだりじゃないですかね。逆に何でも決めて、トピ主さんが決めたくても決めれないような彼だったとしたらそれは合わないかもですよ。

今の旦那さんだからこそ結婚を決めて、今があるんじゃないでしょうか?

自分が本当にこうしてほしいって思った時は話し合えばいいと思います。OOに1回はそっちがプランしてほしいな とか。

勝手なイメージですが旦那さん、優しそうな感じがします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network