jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18571
バンクーバーで住みやすいところを教えてください
by ボストン from ボストン 2009/09/22 11:52:58

アメリカからカナダ、バンクーバーに引越ししたいと思っています。バンクーバーで安全で住みやすい地域はどこでしょうか?個人的には古い町並みが好きなので、新興住宅街よりはコロニアルやビクトリアンスタイルの家があるような街が理想です。バンクーバーの住み心地なども教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 12:09:57

ビクトリアンスタイルだとイーストヘースティング、しかし安全性に問題あり。
ショーネシーはマンションが多くて便利だが、家は数億、レンタルは少ない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 12:50:01

ボストンからなら間違いなくウエストサイド、UBC辺りはいかが?  
Res.3 by mm from バンクーバー 2009/09/22 12:54:21

UBC、ポイントグレイ、キツラノ エリアですね。
古い家も多く、アンティックな家もかなり残ってます。
安全面からも学校区からもいいエリアですが、その分高めです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 07:30:14

最低2−3ミリオン出さないとマトモな家は買えませんよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 09:23:18

この辺はまだまだ古い白人社会が残っているからね〜
アジア人にはどうかな?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 10:09:39

もう少し情報がないと、誰も答えられないと思いますよ。

家を買うのか(それなら予算も問題です。バンクーバーの少し安全なエリアの家は、たとえ小さくて古くても1億円くらい軽くしますので)

仕事があるのか、子供はいるのか(学校や職場を視野にいれて、周囲の環境や、交通の便を考えないとダメですので)

あるいは、単に1年程度の短期滞在なのか(この場合、上記とはまったく状況が違うので、レンタル物件のあるエリアにのみ絞ることになります)。独居の場合は、トピ主さんが男性の場合と女性の場合も違うと思います。

質問するときは、必要と思われる情報は、自分から公開しましょうい。ネット上では誰もあなたの状況は透視できません。

ボストンからバンクーバーに来る日本人といっても、60歳過ぎた夫婦が家を探してるのと、新しく定住する場所を探している新婚夫婦とでは予算もエリアも全く違いますし、もしかしたら学生やワーホリのような形で、短期滞在する人となると、話はまったく違ってきますよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 10:16:17

ウエストサイドはいいエリアと言われて住んでいましたが、白人から差別を受けて悲しい思いをすることがよくありました。

知人の友人たちもウエストサイドに住んでいるということを誇りにしていますが、差別を感じることが多々あると言っています。

差別にあったことが無いと言う友人がいますが、英語レベルがかなり低く、それと、もしかしたら何か一種のプライドで差別にあったことを認められないのかもしれません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 11:00:23

↑25年来ウエストサイドに住んでいます。
差別とはどのようなことなのでしょうか
子供が学生時代のころは
香港の移民が多く中国人に対する差別がかなりありました、うちは日本人ですのでそういう意味ではかわいがられたほうです。又珍しがられたかしらね。このところ中国本土からの移住者、韓国人などが多く住むようになっています。イラン人も多くいる。どちらかというと白人の方が小さくなっているようでうすが、、
英語の問題ですか?それはないと思います、むしろセカンドランゲージの人たちを理解しないと住んでいけないです。
白人達腹の中はわかりませんが表面は穏やかで親切、そりゃ、中にはつんとして何さアジアン大嫌いと、態度で示す人もいる。それは昔から同じです。

ウエストサイドといっても北から南、東から西地域が広いですので一概に言えないのでは?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 11:06:28

私もウエストサイドですが、圧倒的にアジア系が増えてます。
越して来た20年とはずいぶん様変わりしていますね。
常識の無い人が増えてきているので、そろそろ引っ越そうかと考えています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 11:26:50

バンクーバーじゃないけどボストンからならビクトリアがおすすめ。
互いに似た感じ。何も無くて刺激が無く退屈なところもそっくり。

バンクーバーならUBC周辺とかバンクーバーウェスト(ウェストバンクーバーじゃないよ)が良いと思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 13:29:43

一番住みやすいのはヘイスティングとメインの辺りです。
環境は最高ですよ。 憧れの場所です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 15:13:43

↑そんなに憧れるんだったらさっさと引っ越せば?あなたくらいのレベルの人ならピッタリの場所でしょう。近況報告期待してるわよw  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 21:45:36

レス11はそこの路上にもう住んでんじゃないの?
日本国内の似たような場所からそこに引越したんじゃないの?  
Res.14 by from バンクーバー 2009/09/30 11:27:07

レス11ですが、毎日インジェクショウンサイトに行っています。バルモラルホテルの隣です。レス12の人も来ませんか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 14:03:12


イーストヘイスティングと言えば、みんなの憧れの地ですよ。
一度でいいから住んでみたい地域です。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 11:09:45

メインとイーストヘイスティングの図書館の辺りが最高ですよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 19:13:34

>25年来ウエストサイドに住んでいます。
差別とはどのようなことなのでしょうか

>白人達腹の中はわかりませんが表面は穏やかで親切、そりゃ、中にはつんとして何さアジアン大嫌いと、態度で示す人もいる。それは昔から同じです。


レス8さん、
亀レスですが、↑を差別と言うのと違いまっか?
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 19:23:23

>差別にあったことが無いと言う友人がいますが、英語レベルがかなり低く、何か一種のプライドで差別にあったことを認められないのかもしれません。

レス7さんの言ってるような差別にあったとしても英語力の問題で分かってない人っていると思います。

態度とかが明らかだと分かるんでしょうけど、言葉でかなりイヤミっぽいことやキツイことを言われていてもニコニコ笑っている人がいて、他の人が”イヤなこと言う人だね”と言って初めて分かるというか。。。プライドで認めたくないという点では異なりますが、こういう人もいますよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 19:34:15

>白人達腹の中はわかりませんが表面は穏やかで親切、そりゃ、中にはつんとして何さアジアン大嫌いと、態度で示す人もいる。それは昔から同じです。

嫌いなだけだと思います、差別とは又違うような気がしますがね。


うちのアパートにいる白人、アジア人には絶対に挨拶しない人いる。私だけなのかと思ったら他の中国人にきいてみた。ああの人ねえ、変わってるよね、アジア人がきらいなんでしょというわけで、、
それも差別ですかね。




 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 20:03:56

ストラスコナ(チャイナタウンの東)は旧ロシア人街。
古い家屋も残っていてそれを皆さん大事に住まっておられます。

コマーシャルドライブ。を、ヴィクトリア側。丘になってて市街を一望。
意外と閑静で古くてきれいなお家が並んでいます。
一転してコマーシャルドライブはファンキーな雰囲気です。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 11:05:20

バンクーバーウェストに住んでいますが、ここで差別を受けた経験はありません。北米なら場所に限らず何処に住んでも有色人種を軽視する人はいると思います。ただ、定額所得者が多く住む場所はやはりモラルのない白色人種が多いと思います。理由もなく嫌がらせをされた経験もあります。経済的な余裕があるならある程度環境の良い地区に住む方が無難だと思います。

それとアジア人特に日本人、中国人、韓国人などはなかなか打ち解けない、話し掛けにくいと白人から言われた事があります。
これは文化の違いだと思いますが、積極的に世間話をしようとしないし挨拶もしない。いつも受身なのでこちらから話かけないとムッとしているという印象があるようです。その点同じアジア系でもフィリピン人などはフレンドリーなので話しかけ易いと言っていました。
最近ウェストにもアジア系が増えてきていますし、相互にそういった誤解が生じているのかな?と少し感じます。

どこに住んでも自分から打ち解け、フレンドリーに接すれば大胆な差別には合わないと思いますが。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 13:54:27


間違えました。定額ではなく低所得でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network