jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18568
オリンピックのチケット
by 無回答 from 無回答 2009/09/21 20:44:09

2010オリンピックのチケットが2枚当たってすでにVISAで支払い済みなのですが、
都合でどうしてもいけなくなりました。

確か、チケットは払い戻しができないのでしたよね?

以前どこかで、オフィシャルサイトでチケット交換の場?ができるというようなことを耳にはさんんだのですが、オフィシャルサイトを覗いてもそのような動きもありません。
チケットはイベント直前まで配達されないからクラシファイドで欲しい人を募るのも難しいですよね?
どうしたらいいのでしょうか?
親族知人の誰かにクリスマスギフトにするしかないのかしら?

Res.1 by AK from 無回答 2009/09/21 20:49:49

詳細を教えてくださいますか?  
Res.2 by TH from バンクーバー 2009/09/21 20:58:19

私も興味があります!是非詳細をお聞きしたいです!よろしくお願いします!  
Res.3 by from バンクーバー 2009/09/21 22:11:36

とても興味があります。
是非、ご連絡くださいませんか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 23:38:46

トピ主です。
詳細とはどの種目のチケットかとかそういうことですか?
ここで質問させていただいたのは、
どうすればチケットを払い戻せるか(またはどうすればフェイスバリューで他人に譲渡できるか)が知りたかったからで、できれば情報をお待ちでしたら教えていただけると助かります。
儲けるつもりは一切なく、単にチケット代を回収したいだけなんです。どうにも方法がなければクリスマスギフトにします。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 00:21:40

どの種目か教えていただけますか?
それが分かればきっとこの掲示板で欲しいと言う人はたくさんいると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 00:33:43

購入当たったチケットって横流しを防ぐ(ダフ屋のように高く他人に売る)ような処置をとっているんじゃなかったっけ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 08:41:06

↑そうです。だから eBay など、不特定多数の人を対象にして売りに出しているところが見つかると、そのチケット番号を無効にされるという話です。

でも、もちろん儲ける目的ではなく、行けなくなったから知り合いに売るとかは問題ないので、ここで直接メールのやりとりをしてフェースバリューで譲るのは問題ないはずですよ。  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2009/09/23 01:03:45

自分も、当たったものの、行けなくなったチケットがあります。
というより、どうせ当たらないだろうと思って大量に申し込んだら、
想像以上に当選してしまったんです・・・。
もうけるつもりは、自分にも無く、ただ、チケット代だけもらえればいいと思っています。
ギリギリまで待たないとだめなんですかね・・・。
カルガリー在住だけど、オリンピックの時はバンクーバーに行くので、バンクーバー受け渡しも可能なんですが・・・。
余ったチケットをどうしたらいいのか悩んでいます・・・。  
Res.9 by FAN from バンクーバー 2009/09/23 01:12:30

 res8さん。もし、開・閉会式、もしくは、フィギアのチケットが余っているなら、譲っていただけないでしょうか?チケット販売の1回目も2回目も、見事に取れなかったもので。。
 メール、お願いします。  
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2009/09/23 01:28:33

RES8です。
フィギアスケートのチケット余ってますよ・・・。
でも、受け渡し方法とか支払方法とか、どうしたらいいのか・・・。
チケットが手元にないのに、お金だけ先に貰う訳にもいかないですよね・・・。
自分は、かなり高額なので、リボ払いで今だに支払い中です。
利子も高いし・・・。
当たったのは嬉しいけど、毎月の支払が辛いです・・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 08:13:59

>リボ払いで今だに支払い中です。
日本のクレジットカードですか?  
Res.12 by Ticket from バンクーバー 2009/09/23 09:02:19

Res8さん、チケット譲っていただいたいのですが、金額をメールで教えていただけますか? よろしくお願いいたします。  
Res.13 by フィギュアファン from 無回答 2009/09/23 09:58:52

Res8さん、私もフィギュアのチケットをお譲りいただきたいです。じゃっかん高値でも問題ありませんので、金額をメールでご教示いただけますか?
その他、余っているチケットの競技を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 12:40:09

トピ主です。

そうですね、JPさんからでも欲しいとおっしゃってくださる方がいるようなので、売買掲示板を利用してもよいかな。

もうしばらく公正に取引できるところを探してみますが、
(チケットマスターとか旅行代理店などで買い取ってくれればいいのですが)
それでも見つからないようなら売買コーナーで売り出してみます。

ここはフリー掲示板ですので、今ここでの売買はルール違反と思いますし。

Res8さん。個人売買は難しいですね。
遠方からならなお。
郵送でならポストデートチェックでの取引がいいかもしれませんね。

 
Res.15 by 無回答 from カルガリー 2009/09/23 17:04:06

RES8です。
JPでもかなりの反響があるんですね。
やはり、今の段階ではチケットが手元にないので、売買は控えようと思います。しかも、掲示板が違いますしね。
チケットが届くまでに、取引方法も決めないといけませんね。
ポストデートチェックのこと調べてみます。
チケットが届いたら、売買コーナーにレスを立てようと思います。
とぴ主さん、横レスしてしまって申し訳ありません。  
Res.16 by とぴぬし from 無回答 2009/09/23 18:16:07

res8さん、いいえ大丈夫ですよ。
チケットが手元にないと、取引方法のことは本当に頭が痛いですね。
そのチケットが届くのがオフィシャルサイトによると「12月から1月にかけて」とのことで、
最悪の場合イベントが始まる直前まで届かないということもありえますものね。

買い手さんも早めにチケットを確保しておきたいのは予定を立てる上でもやまやまでしょうし、
売り手もなるべく早く買ってくれる人を探しておきたい。

でも売り手としては、チケットが手元にない状態では、何%かデポジットをもらって予約という形でしかお約束できないですよね。
その場合、ようやくチケットが届き、さあ取引という段階で都合でキャンセルなんてリスクもあって、
ほんとうに信頼がおける取引ができるか運次第ってことになりますよね。

かといってチケットが届くのを待ってから売り手を捜しても、ほんとうに売れるかわかりませんし…。

そういうことから、公正に取引できる場があれば、そういう情報をもっている方がいれば、と思いトピを立てさせてもらいました。

 
Res.17 by 五輪 from トロント 2009/09/24 06:02:28

オリンピックチケットっていつ頃手に入るのですか?
また、一枚いくらくらいするのですか?
私もチケットほしいです!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 13:49:04

 ↑
オフィシャルセールはもうとっくの昔に終わったよ。
メジャーな競技はみんなソールドアウト。

あとはダフ屋かな。↓ 2〜5倍は覚悟しないと。

http://www.onlineticketsaver.com/ResultsGeneral.html?stype=0&kwds=2010%20winter%20games

個人売買で元額面で手に入ったら超ラッキー。

 
Res.19 by FY422 from ビクトリア 2009/09/25 17:59:20

私もチケットが取れなかったのでもし宜しければ
譲っていただきたいです。直前のキャンセルは絶対に
ありませんので、ご検討頂ければと思います。
特にフィギアスケートとスノーボードが見たかったの
ですが人気競技で取れませんでした。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 23:34:36

アイスホッケーのチケットでしたら、数枚ありますが・・・。  
Res.21 by ニシカワマキ from トロント 2009/09/26 08:42:10

はじめまして麻紀といいます
オリンピックのフィギャアのチケットがほしいです

いくらくらいで販売される予定ですか?
ショートとフリー両方ほしいです
席はどのあたりでしょうか?
まだお持ちでしょうか?
返信よろしくお願いします
どうしてもほしいです  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 08:47:32

不可能でしょう。
ホテルも無いし。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 11:02:51

craiglistチェックしたら、そのうちダフ屋たくさん売り出すよ。高いけど、買えるよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 20:49:38

今日ニュースで言ってたけど、11月の最初に、第三期のチケット売り出しがあるみたいだよ。第二期と同じで、早い者勝ちだけど、ウェイティングルームで待たされるシステムらしい。

人気のチケットは無理だろうけど、何でも良かったらまだ取れる可能性あるよ。  
Res.25 by ちけっと from バンクーバー 2009/10/02 08:06:37

↑さん、前回もそれと同様のシステムでしたよ。 うちはウェイティングルームでかなり待たされました。人気のフィギュアスケートはすべて売り切れていていましたが、ほかの競技を買うことができました。
 
Res.26 by 通りすがり from バンクーバー 2009/10/02 08:20:29

昨日のニュースで聞いたのですが、チケットを購入したけれど、都合が悪くなった場合、あまったチケットはどこで売ればいいのか?と言う人達が多いらしく、11月ぐらいにオリンピック協会がオフィシャルに個人であまっているチケットの売り買いが出来るサイトを立ち上げるそうです。

他の掲示板やサイトなどで個人からオリンピックのチケットを買う際は、偽物のチケットの場合もあるから、気をつけるようにと言う事でした。偽物か?本物か?見分けられる手段はあるのでしょうかね?
何千枚と出ているチケットですから、公式サイトでの購入以外は、偽物にお気をつけ下さい。

個人間で売り買いできるオリンピック公式サイトの登場を売る側も買う側も、とりあえず待たれると良いかもしれません。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 10:37:13

RES26さんのおっしゃっている、オリンピックのオフィシャルサイト内にできる予定の売り買いのサイト、フェイスヴァリュー以上の値段をつけていいことにするかどうか、もし、フェイスヴァリュー以上に出来る場合、どれぐらいのアップを上限にするとか検討中だそうですよ


ところで、オフィシャルの売買のサイトで、発券の前に、売買が成立した場合、チケットは直接オリンピックのサイトから送られてくるのでしょうか?  
Res.28 by from バンクーバー 2009/10/03 11:12:55


チケットをお持ちの皆様へ

手元にチケットが届き、ご都合で行くことが無理なようでしたら、是非ご連絡ください。
それまでにかかった手数料、時間等、上乗せするのは当然だと思います。
正規の値段と比べるというより、自分が納得する金額なら買わせていただきたいと思っています。
よろしくご検討ください。
お待ちしています!  
Res.29 by ゆう from 日本 2009/10/18 19:32:35

スキージャンプ・ノルディックコンバインドのチケットを探しています。こちらの皆様で余っているチケットはないでしょうか?

日程は2月19日以降のもので探しています。
お心あたりがある方、ぜひご連絡ください。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 22:40:15

オープニングセレモニーみたい!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 12:40:19

11月7日カナダ国内、チケット販売だそうです。
ラストチャンスかも!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 13:10:49


これからオフィシャルサイトで定価でチケットが買えるんですか?
女子フィギュアの決勝のチケットなんてもう手に入らないでしょうね?定価でいくらなんでしょ?  
Res.33 by ヒルサイズ from 日本 2009/10/22 17:05:23

2/20スキージャンプラージヒルk-120決勝と2/23ノルディック複合団体戦の切符を探しています。   
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 19:24:43

最後のチャンス11月7日。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network