jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18556
Sony Walkmanで悩み中です。
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 16:59:03

近々walkmanを買う予定です。最初はXシリーズを買おうと決めていたのですが、新型のAとSシリーズを見て心が揺らいでおります。
選ぶポイントとしては第一が音質です。次が曲数で2000曲以上入れば問題無しです。Sonyのサイトも関連サイトも見てXシリーズと新型Aシリーズで悩んでいる段階です。どちらも良音質のようですし、ノイズキャンセリングもデジタルですし・・・

やはり最高峰のXシリーズの方が良音質なのでしょうか?
凄く前ですがショップ店員にどれがいいか聞いたら一番高いやつをずっと勧められた経験があるので、ある程度決意を固めてから行きたいと思っています。
変なトピで申し訳ないです。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 17:25:08

同じフリー掲示板の「i-Podて音悪くないですか?」掲示板も参考に見てみて下さい。Sony WALKMANについても触れられています。

Sony WALKMANの場合はやはりXシリーズがフルデジタルアンプを採用していますし音質は良いですよね。まあAシリーズもSシリーズもiPodよりか十分に高音質だと思います。
後はMP3以外の機能次第だと思います。超高音質・高画質動画・無線LANが使いたいのならXシリーズ。Bluetoothかワンセグ・高音質・高画質動画・歌詞がディスプレーで見れる・ならAシリーズ。低価格・スタイリッシュ・歌詞がディスプレーで見れる・(ノイズキャンセリング)・ならSシリーズになると思います。音楽を普通に聴くのでしたらSシリーズでも十分でしょう。

音質にこだわるのならXシリーズにBose Around-Ear HeadphonesかBose Ear-phonesを使うのがお勧めです。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/20 20:28:22

Res1様、大変詳しく教えて頂きありがとうございます。
コメントを拝見させて頂き、やはり音質にこだわりたいのでXシリーズにしようと決めました。教えて頂いたBoseについても今から調べてみようと思います。そんな物があったのかと初めて知りました。情報ありがとうございます。良くクラシックを聞きますので、良音質で聞くと迫力が違います。
また同様の内容が「Ipod」のトピにもあるのですね。確認させて頂きます。
貴重なご意見を下さりありがとうございました。近日中に購入しに行こうと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 21:19:37

Sony CD WALKMAN +プラス Bose Around-Ear HeadphonesかBose Ear-phones

それか

Sony WALKMAN Xシリーズ +プラス Bose Around-Ear HeadphonesかBose Ear-phones

が最強かと思います。

Res.4 by WALKMAN使い from バンクーバー 2009/09/20 23:28:57

Xシリーズ購入を悩まれているようですが、今回のAシリーズの後継機には、Xシリーズと同じフルデジタルアンプ「S-Master」が搭載されています。
位置としては、操作方法の違うXシリーズ的なものなのだと思います。
またもう少し気軽に携帯できるSシリーズにおいても、カラー・バリエーションやメモリー、音質の向上などが謳われています。

この新しい二つが出たことで、僕の興味はXからAへ移りました。
今までAシリーズは持ったことがなく、且つデザイン的に購入意欲を削がれていたのですが、今回のは買いじゃないか、と思ってます。

もう一つ言うならば、もう少し待てばAシリーズはもう一つ上の900番台が出るでしょう、これは恐らくワンセグ対応機。
もしもワンセグが必要なら、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにヘッドフォンは、SHUREもオススメですよ。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/21 16:18:38

Res3様、最強の組み合わせを教えて頂きありがとうございます。音を綺麗に聞くためには本体と同様にイヤホンにこだわるのも重要ですね。ぜひ参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。

Res4様、貴重なご意見、詳しい説明をして頂きありがとうございます。音質にこだわりたいと考えているのですが、確かにAシリーズもフルデジタルアンプですね。昨日もSonyのサイトとにらめっこをしておりました。
Res4様のご意見、参考にさせて頂きます。Xシリーズにしようと決意したものの、ご意見頂いた内容に再び心揺らいでおります。なんと優柔不断なのかと自分でも恥ずかしく思います。
そして、待てばAシリーズに900番台が出るのですね。これはとても興味深いです。そして機能にも惹かれます。XとAシリーズのイイトコ取りというタイプが出るのであれば、ぜひそれを買いたいですね。
ちょっとここは待機をし、今の物を使いたいと思います。
良いヘッドフォンについても教えていただきありがとうございます。参考にさせて頂きます。

皆さん、とても詳しく、また親身に相談に乗ってくださりありがとうございます。心から深く感謝致します。乱文また長文で失礼致しました。  
Res.6 by WALKMAN使い from バンクーバー 2009/09/21 18:44:31

>トピ主さん

意見を参考にしてもらい、ありがとうございます。
僕も正直、次に何を買うか、迷っているところです。
900番台の後継機に関してはあくまでも予想です。
前のAシリーズも900番代があって、それはワンセグ対応でした。
しかし、もしもワンセグが必要ないなら無理に待つことはないか、と。
例えば日本の最新携帯にワンセグって付いてますよね。
それをどのぐらい利用してたか、でいいんじゃないでしょうか。
僕はほとんど皆無でした。

iPod Touchのような操作性を求めるならXシリーズでしょうし、
現在最新鋭のアンプで聴きたいだけならAシリーズではないでしょうか。
値段もありますからね。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/21 19:44:40

WALKMAN使い様、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

こちらこそご丁寧な回答や説明をして頂きありがとうございます。
最近は続々と新機能搭載の機種が出ており、本当に目移りしてしまいますね。こっちにあるものがあっちに無くて、あっちにあるものがこっちに無いと・・・上手い事出来ているなぁと変に感心してしまいます。新機種の登場も年々早まっておりますしね。
Aシリーズの900番台が出るかどうかに関しては確かに不確定ではありますが、期待をしたいと思っております。
ワンセグの使用・・・言われて見れば、確かに利用頻度は少ないかもしれないですね。私の場合、携帯でも代用可能かと思われます。ですが、悲しいかな人間の性とでも申しましょうか・・・もしも使えるならと思うと お得な感じを受けて心惹かれてしまいます。

最後におっしゃって下さったご意見を受け、心はAシリーズに移っております。今現在使用している物が壊れたならば現在の新型Aシリーズを、900番台まで使用出来ればそちらを購入したいと思います。
今回トピを出させて頂き、皆さんからのご親切なコメントを頂きまして、自分でも納得の出来る決断が出来ました。本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network