jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18553
バンクーバの歯医者について教えてください。
by R from バンクーバー 2009/09/20 01:45:32

先日、奥歯が欠けて詰め物が取れてしまいました。
このままほっとく訳に行かないので、
歯医者に行きたいのですが、バンクーバでオススメの歯医者とか
ご存知の方、是非教えて下さい
お値段もおおよそが分かれば有り難いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 11:07:40

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 11:23:30

Dr Yeh
衛生的には少し問題あるかも知れないが、値段はどこよりも良心的、
土曜日診療しているので仕事を持つ私は助かりましたね。ただしメトロタウンです。
時間もこちらに合わせてくれるので、、
 
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/20 11:35:14

通りすがりなのですが、衛生的に問題のある歯医者はちょっと・・・感染症とか怖くないですか?歯の治療って血が出ることがあるから、衛生的にちょっと難ありってことは、C型肝炎やHIVに感染する可能性があるってことですよね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 11:44:16

↑仰る通りですがここに通っていらっしゃる方は30年のベテランが多いです、
C型肝炎やHIVに感染、きいたことないですね、まあきいたらびっくりですが、もしそんなことがあれば開業停止でしょう。この先生は40年近くやっておられるんですよ。
日系のある歯科医で治療受けた患者40代の男性、麻酔で死亡、
その男性は既往症などなかったそうです、ずいぶん前の話ですが、
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 12:52:08

Dr Yehですが、メトロタウンのオフィス突然クローズされましたよ。継続中の歯があり予約があったのですが、突然前日にクローズの連絡が来てキャンセルになりました。他にも色々あり、私の方が不信感を持ってしまったので今は別の歯科医へ行くようにしました。普通の歯医者さんより高めですが、こちらの言う症状をとても良く聞いてくれ、検査を色々な角度からし問題を解決しようとしてくださります。また、こちらの健康に配慮し、余計なX-Rayは取らないなど。歯を削る時もとてもGentleでした。まだ1度しか行ったことがなく本当にお勧めできるか分からないので名前は伏せますが、これまで5件歯医者に行きましたが、勿論他の歯医者さんも悪くはなかったですが、チンプンカンプンでなく一番納得でき、直感的に信頼できそうだと思えた先生でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 14:16:29

しかし新日本人の歯の問題が多いですね。
殆どのトピがかぶせたものが取れた、埋めてる物が取れた、が多すぎるから。
やはり日本での治療が如何に雑で時代遅れかがはっきり解る。  
Res.7 by from バンクーバー 2009/09/20 14:42:32

私は日本の歯科医が一律に雑とは言い切れないと思います。私の田舎の歯科医の先生は、バンクーバーで5件行った歯医者のどの先生(レスした通り最近行った歯医者の先生は良かったですが)よりも衛生的でレベルが高くプロフェッショナルだと、こちらの歯医者に行って初めて気が付きました。日本に居てその先生のところにばかり通う頃は、それが普通のことだと思っていたので全く気が付きませんでした。なので、カナダでも日本でも先生によると思います。

また、かぶせ物が取れたりするのは、虫歯が進行しているのが多いと思います。日本人の間では歯と歯の間をフロスする人がまだまだ少ないのではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 16:43:59

>
Dr Yehですが、メトロタウンのオフィス突然クローズされました

このされました、の意味はしたということ?それとも誰かにさせられた?
2年に一度行くか行かないかですが、これから先困ってしまいます。
男性が死亡した歯科医の話は、私も友人から聞きました。そこには行きたくないし。
ダウンタウンの菊Oは良いうわさ聞かないし。UBCの中に日本人の歯科医がいると聞いたことあるのですが、、誰か知りませんか?  
Res.9 by from バンクーバー 2009/09/20 18:58:03

>このされました、の意味はしたということ?それとも誰かにさせられた?

詳細は知りませんが、自主的にクローズしたんじゃないでしょうか?ダウンタウンに引っ越されたそうなので。8月末にクローズされたばかりなので、まだ電話がご自宅に転送されて通じるかもしれませんよ。お伺いしてみたら如何でしょう?  
Res.10 by from バンクーバー 2009/09/20 22:10:18

レス5サン、ありがとうございます。うちは20年近くお世話になっていました、友人たちも行ってますので知らせてあげたいです。先生の一番下のお子さんがすでに大学を卒業し子供たち6人みな教育も終了し、跡取りはいないし、やめても仕方がないのですが62歳リタイヤっていえばそう
かもしれませんが、、


 
Res.11 by 参考 from 無回答 2009/09/20 22:14:30

http://www.ratemds.com/filecache/SelectDoctor.jsp?sid=53

気になる医師のレビューがみれます。  
Res.12 by from バンクーバー 2009/09/21 08:11:31

>62歳リタイヤっていえばそうかもしれませんが、、

これから新しいオフィスをダウンタウンにでもオープンするかもしれませんよ?何も分からないままリタイアと決め付けず、今ならまだ電話が繋がるかもしれませんから、それだけ長年お世話になった方なのであれば、直接お伺いしても問題ないかと思いますが。メトロタウンのオフィスがクローズになったのは確かですが、今後の動向などは確認された方が良いと思います。  
Res.13 by れす8 from バンクーバー 2009/09/21 15:00:23

レス5さん、

先ほどダウンタウンに用があっていってまいりましたところばったりドクターにお会いしました。
ほんと偶然ですよ。
オフィスが変わっただけでリタイアではなかったです。もし行くのであればデイビー+デンマン交差点にスターバックスがありますよね。その手前がホテル、そのおとなりのビルです。
9月からダウンタウンで診療ををはじめたそうです、電話番号も変更されていないとのことです。

奇遇でした。
 
Res.14 by from バンクーバー 2009/09/21 15:09:49

れす8さん、良かったですね。偶然お会いしたとの事、ここでお話していたからどちらかのお計らいで通じたのでしょうかね?  
Res.15 by from バンクーバー 2009/09/21 15:31:33

レス5さん、、
目を疑いましたよ。先生に8月末でバーナビーを閉めたってきいたのですが、といったらあれ?だれにきいたの?といわれ、JPカナダでとは言えずに、ええちょっとーーって、
あなたのおかげですよ、有り難う。出会うということはこれからもご縁があるようです。


 
Res.16 by from バンクーバー 2009/09/21 21:19:39

れす8さん、本当に驚きですね。その時の情景が目に浮かぶようです。まさかJPで情報を得たとはなかなか言えないですものね。れす8さんがご自分で引き寄せたのですよ、きっと。良かったですね。  
Res.17 by Tony from バンクーバー 2009/09/21 21:25:56

Dr.French and Dr.Bougher are really good, if you are OK communicating in English, I would strongly recommend them.

560-1090 West Georgia St. Tel:(604)685-9373  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network