jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18544
コンソメの代わりに何を使ってますか?
by 無回答 from 無回答 2009/09/19 17:23:29

お料理が得意ではなく、レパートリーも少ないのでクックパッドなどからレシピを拾っているのですが、よく「コンソメ」が登場します。
コンソメの代用には皆さん何を使ってますか?こちらのだと、ビーフとかチキンとかベジとかありますよね。ベジが一番近いんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 18:29:21

味の好み、によるのかもしれません。
私は こちらのクノールやその他いろんな固形スープの素、、ビーフ、チキン、ベジ、を試しましたが、好きな味だったのはビーフだけでした。
ので
チキン料理でも ビーフをつかったりしています。
でも
日本のレシピに使うのは やはり 日本食材店で’日本のコンソメ’を買って使っています。あのコンソメ味は こちらの固形スープの素とは ちょっと違いますから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 18:30:53

ラーメンスープの素が美味しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 18:51:26

XXOOだっけ?XOだっけか・・・
あれってコンソメじゃなかったでしたっけ?  
Res.4 by プリングル from バンクーバー 2009/09/19 19:49:07

韓国スーパー(Hマート)で売っている粉末ダシが結構いけますよ。
牛肉の絵が描かれているパッケージで、安い時は$3ぐらいで購入できます。
コンソメとはちょっと異なるかもしれませんが、色々活躍しますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 20:51:07

キャンベルのコンソメがありますよ。缶に入った液体です。でもコンソメって中華くらいにしか使わないと思ってましたが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 21:01:49


え?
キャンベルのコンソメを中華に使ってるの?
コンソメと中華スープは別のものなんだけど代用できるの?
別なものになりそう  
Res.7 by from 無回答 2009/09/19 21:02:39

別なもの、とは料理が中華スープを使ったときとは別なものになりそうってことです。わかりにくくてすいません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 21:04:32

いえ、コンソメ自体使わないので実際何の料理に使うのかわからないのですが、よく中華街にいくとキャンベルからでてるコンソメがあったので、きっと中華に使うのだと思ってたまでです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network