jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18532
タトゥーについて
by インク from バンクーバー 2009/09/18 17:03:56


同じようなトピックがもう投稿されていたら
ごめんなさい。

タトゥーを彫ろうと思っています。
感染の心配があるので、ちゃんとしたお店で
彫ってもらおうと思っているんですが、いくら
針が新しくてもインクから感染する可能性があると
聞いたことがあるので、タトゥーに詳しい方がいましたら
インクについて教えていただけないでしょうか。

インクは使い捨て出来るんでしょうか。
もし使い捨てではないのなら、インク代を払ったら
新品のインクを使ってもらえるのでしょうか?

よかったら教えてください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 19:18:36

日本に帰る予定があるなら、タトゥーは止めたほうがいいですよ。
酒井法子の報道を見ればわかるでしょう。

一生こちらで暮らすなら、ご自由に。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 21:53:41

タトゥーは“あえて入れない”のがオシャレ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 23:10:44

今、日本で絶滅の危機に瀕してる暴走族と一緒だよ。
今は良いと思っても、、、一生そうとは限らない。

タトゥーは日本じゃ受け入れられてない。銭湯、温泉はタトゥー禁止では?プールでも白い目で見られ、、、らりピーに対する報道を見てりゃ分かるか。
カナダに居たとしてもタトゥーなんてブルーカラーの象徴みたいなもんだよ。それに歳をとってもタトゥー?消せば良いというものでもないと思うし。  
Res.4 by ちょっと? from バンクーバー 2009/09/18 23:37:34

上記の方はトピ主サンの文章の答えではありませんよね...むしろその意見を書くことが痛い....?

私もこの疑問は興味があります.この答えご存知の方教えてください.


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 23:48:02

タトゥーを入れてくれる店に聞けばいいじゃん。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 23:57:16

聞けば良いじゃん  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 01:21:34

インクはお客ごとに小さいカップに入れて終わったら捨ててるようですので、直接インクの入ってるボトルに機械の先端部分(針の部分?)を入れるような事は絶対ないと思いますが、気になるようでしたら直接聞かれるのが一番だと思います。  
Res.8 by インク from バンクーバー 2009/09/19 09:26:34


トピ主です。
皆さん、コメントをしてくれてありがとう。

安全なお店を探して、アーティストの方に聞いてみますね。
そして、タトゥーをするかどうか、またじっくりと
考えてみます。

ありがとうございました。



 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 10:55:59

中途半端なのりピーみたいなワンポイントのタトゥー入れるのが一番ダサい。お金かけていいもを入れましょう。それには腕のあるタトゥーアーティストを探すこと。ホントにへたくそな奴にあたると後悔しますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 18:00:09

日本人は、本当に横文字に感化されやすいなと思います。
タトゥーは、日本語で、「入墨」ですよ。
ファッションを付け加えたところで、所詮、一般知識人からみれば、ただの入墨に変わりないんですから。
感染や、変なもの彫られる、自尊心まで失うリスクまで抱えて、彫る必要があるんでしょうか?
日本で、入墨を入れるような人達=どんな人達ですか?
よく考えてから行動して下さいね。  
Res.11 by 思いとどまった from バンクーバー 2009/09/20 00:15:29

こっちに来たし、タトゥーでも入れようかな、と一度は考えてみたものの、
日本に帰ったらバァちゃんに泣かれると思ってやめました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 00:39:32

日本人の女性がタトゥーを入れてくれるみたいですよ。
彼女は腕のいい人だと聞きます。
完成した知り合いのタトゥーを見ると、綺麗に出来ていました。

私も彫ろうと思っていたのですが、最近ではカナダでもタトゥーを掘っていたら就職難とニュースで見たのでやめました。
今、タトゥーを消す人も増えているみたいです。

でも、タトゥー彫りたい・・・。
今は我慢して、将来我慢したことをよかった。と思いたいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 13:57:35

>レス12さん

最近はカナダでも厳しくなってきてるんですか???
腰とか見えないところでも軽視されるんですか??  
Res.14 by レス13 from バンクーバー 2009/09/20 13:59:16


すいません、軽視でなく軽蔑の間違いです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 16:54:24

アメリカでもカナダでもタトゥーはブルーカラー、労働者の象徴。
自分で自分がブルーカラーじゃないと思うのだったら止めたほうが良い。自分自身を安売りしてどうする。  
Res.16 by Res12 from 無回答 2009/09/20 17:28:06

Res12です。
タトゥーを入れているから軽蔑。って事は特にないと思いますよ。
見えないところに入っているなら、誰も気にしないと思いますし。
しかし、学校の先生、医者、弁護士、会社務めの人たちが見えるところに大きくタトゥーが入っているとあなたはどう思いますか?
日本人だけでは無く、カナダ人もビックリすると思いませんか?

ニュースで言っていたのは、
最近タトゥーを消す人が増えています。こういう、主な人たちは20代にタトゥーを入れた人たち。そして、今、30代、40代になりタトゥーを消しています。主な理由は仕事柄。
って事らしいです。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 20:04:32

確かに、こちらでもどちらかというとちょっとあまり頭のよろしくない人たちがタトゥー入れているような気がする・・・
特に女の人が入れていると、良いところのお嬢さんでないことだけは確かだなって思う。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 21:27:18

サービス業なら良いけど、プロフェッショナルな職の人がタトゥーしてるのはやっぱり嫌かも。何か信用できない感じがする。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 23:45:46

サービス業でもよくないよ。
人と関わらない孤高の職ならいいだろうね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 06:34:49

私のファミリードクターには、腕にタトゥーが入ってますよ。
軍医をしてたときのものだそうです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 11:17:19

アンジェリーナ・ジョリーとか有名人がタトゥーしてるけど
ああいう人達は何も言われないのかな。有名人だから?
それとも日本にプレミアとかで行ってスパに出向いたら、
アンジーでも断られるんだろうか。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 11:32:25

ベッカムもすごい。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 11:44:29

結構「えっ」?と思うようような人がしてますよね

お隣のご夫婦(公務員、多分50代)ある日とつぜんタトゥーをしていてびっくりしました。奥さんのほうはあしくび、主人のほうは腕

聞いてみたら、結婚25周年記念にご夫婦でパーラーへいったそうです  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 11:47:51

>ニュースで言っていたのは、
最近タトゥーを消す人が増えています。こういう、主な人たちは20代にタトゥーを入れた人たち。そして、今、30代、40代になりタトゥーを消しています。主な理由は仕事柄。
って事らしいです。


そうなんですか?私は反対に、今まで入れていなかったような人が(ある程度年齢が言っている人とか・・プロフェッショナル)入れるようになっているって新聞で読みましたけど  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 12:03:47

元大統領ブッシュの奥さんだったかしらね、何かの演説でタトゥーを入れた人をものすごく非難していました、覚えている方いませんか?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 12:15:20

ギャングスターな知り合いが何人かいますがほとんどの人が入れてますね・・

アジア系のギャングなのでなんだか日本のヤクザが入れそうな、あの超極道な感じのやつ・・

なんでみんな龍、蛇、虎なの?鯉とかもいるけど。。

でもあれだけどかp−−−んと入れるんだったらダサくはないかな

でもなんで刺青するの?おれはギャングだぜ!って主張したいんだろうか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 12:17:35

どっちにしても刺青反対派

刺青みてかっこいいとか思ったことない。

特に刺青入れてる人はやたら見せたがるけど、
目をそらしてしまう。

ま自己満だから私には関係ないけど、
友達で悩んでるようだったら絶対止めるね。


 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 23:14:40

見えないところに入れて、プライベートの時だけファッションとして楽しむならいいけど、腕や足首など目に付く所に入れて、そのまま職場でも普通に見せているのは常識を疑います。
一社会人として働くなら、何事も場所と時をわきまえて、オンとオフをきちんと区別して欲しいですね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 10:32:14

レス24さんがおっしゃるのは、レス23さんが書いてる50代のご夫婦のような人のことですよね。

逆に、それくらいの歳になってしまったら、先も見えてるというか社会においての自分の位置を良くわかってるだろうから、今までの自分と違うことをしてみたくなるのかもしれませんね。

将来がある人は、入れないほうがいいと思うよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 10:47:55

>元大統領ブッシュの奥さんだったかしらね、何かの演説でタトゥーを入れた人をものすごく非難していました、覚えている方いませんか?

旦那のこと批判してたんじゃない?(笑)
http://wiki.answers.com/Q/Does_president_bush_have_any_tattoos
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 17:40:37

タトゥーシールでは駄目なの?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 19:56:00

うんこのタトゥーでも入れとけ、アホ!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 22:36:08

のりp−、工藤静香、アムロと人気芸能人はみんなタトゥー入れてる。カッケーやつ入れたらアップしてね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 05:01:21

そうだそうだ!!
のりp−も、のりp−の旦那も、押尾学も、薬で捕まるクールなやつらは皆タトゥー入れてんだぜ!!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 20:22:50

職場に両腕(肘から手首まで)にタトゥーを入れてる女の子がいる。職場はグロッサリーストアなのでブルカラーなのかもしれないけど
その子は結構いい大学を卒業したばかりで(在学中から学費を払うためパートタイムで働いている)しばらくしたらソーシャルワーカーだかなんだか仕事を変えるつもりらしい。

見えないところにタトゥーを入れているは多いので拒否反応はなくなったものの、両腕となると4年経った今も見るたびにすごいなーと思う。あんなのでソーシャルワーカーとかになれるんだろうか。(頭の能力とは関係ないんだろうけど、自分がソーシャルワーカーとして会った人が両腕刺青だったらちょと引いてしまいそう。)  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 10:31:26

いや〜でもね〜プールでジャグジーに浸かりながら観察してると、タトゥー入れている人って本当に多いですよ。

この間なんか、子どもを両腕に抱っこしていた、とっても優しそうなお父さんの両胸に、抱っこされている子ども達の顔そっくりのタトゥーが2つ入ってて、思わず、感心しながら魅入ってしまいました。

プリスクールの先生達も、タトゥーしている人、何人かいましたが、とても子ども思いで信頼できる良い先生でしたし、私はタトゥーに対する偏見はなくなってきてますけど…

それから、3児のお母さんで、肩から背中全体にかけて、大きなタトゥーを入れてきて、プリスクールでそれを他のお母さんや先生に見せていて、皆、口々に「ゴージャス」とか言って褒めていたのを目にしたこともありますが、こっちの人達のタトゥーに対する感覚って日本の刺青とはかなり違いますよね。



 
Res.37 by 人修羅 from バンクーバー 2009/09/29 10:37:54

入れてみたいタトゥー、それは……

「真・女神転生3 ノクターン」の人修羅柄のヤツ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network