jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18523
職場で---
by from 無回答 2009/09/17 19:28:21

もし 職場でいやな要求(誰かの変わりに出勤、いままでと違う仕事を頼まれる。誰かの仕事範囲までカバーしなくてはならない など)
をされたら どうしますか?

いままでは受け入れられる範囲でしたので、Bossから言われたら受けていました。ですが原因は 一緒に働いている一人が常に自分の都合の良いことばかり主張する結果です。その人のためにと思うと嫌になってきました。Bossに自分の気持ちを伝えようか考えています。そのような状況になったことのある人がいたら、どのように対処したか 教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 19:35:41

黙ってて、誰かが助けてくれるの期待してもだめですよ。腑に落ちないと思うことは言いましょう。泣かない歯車は油がもらえない。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 21:38:23

単に

>誰かの変わりに出勤、いままでと違う仕事を頼まれる。誰かの仕事範囲までカバーしなくてはならない 

なら、私ならやりますね。変わりに出勤(プラスの収入)、違う仕事(新しいことが覚えられ職域が広がる)、誰かの仕事のカバー(同じく仕事の知識が広められる)という理由で。

上司はあなたを見込んで頼んでいるのか、それともその同僚のわがままをかなえてあげたいからトピ主さんを都合よくあつかっているのか。

見込まれている可能性があるのなら前向きにやってみるべきだと思います。都合の良いように扱われているのならきちんと上司に気持ちを伝えるべきだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 23:23:05

レス1さん レス2さん コメントありがとうございます。

私も今までは自分のプラスになると思い 引き受けてきました。Bossにみこまれているとか いないとかはわかりませんが、Bossもわがままなことを言われて 仕方がないと思っていると思います。

つい最近まで無理やりな休暇をとっていたのにもかかわらす、今度は自分の都合の良い時間帯と勤務時間を主張しだしました。それは今まで私を含め同僚に休暇を穴埋めさせておきながら、今度は他人が休暇を取ることが起きても、その人は自分の勤務日以外は働かないと言ったことも含まれた内容です。わたしの勤務状況にも影響してきます。その好都合な条件をもしBossが許可したら、私の不満を伝えようと思います。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/18 00:03:08

トピ主さんの気持ちすごいわかります。私も同じような経験したので。

私の同僚もちょっと扱いづらい人なんです。仕事を手伝ってもお礼の言葉もないし、何か仕事を頼んでも(と〜っても簡単な仕事なんですけど)何故だか後手後手になり、結局私が対処しないといけなくなったり、そんなことがあっても謝るとかもないです。しかも、挨拶もしないし。

そういう風に信頼関係のない同僚のためって、やっぱりどうしても力が沸いてこないですよね。すごいよくわかります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 08:51:26

なんでそんな人達クビにならないのかね。。。ボスも見る目ないね  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 09:46:04

レス4さんの所にも 迷惑な同僚がいますか。
そうなんですよね。私は忙しく働くのは嫌いではないのですが、他人のことを考えられない同僚と一緒にいると働く意欲が薄れます。

レス5さん Bossはなにを考えているかわかりませんが、勝手な従業員をクビにはしない甘いところがあるんですよ。私はそのBossの今後の判断によっては この先考え直したほうが---なんて思っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 13:59:03

なんだかなぁ〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network