jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18517
グラウスマウンテン
by Ino from バンクーバー 2009/09/16 19:38:09

クラウスマウンテンに行ったことのある方、または話を聞いたことのある方に質問です。

来週末に友達たちとグラウスマウンテンに登ろうかと考えています。
以前に呼んだブログによると、スカイライドは下りだけなら5ドルだと聞いたのですが、現在もそうなんでしょうか?
(ホームページ上では探せなくて…)

またルートも3つあるそうですが登りやすいルートや、お勧めのポイントがあったら教えてください。

お弁当やサンドイッチを持って行って、景色の良いところで見ようかと思っているのですが、登山口付近はあまり店がないですか?
シーバスを使ってノースバンクーバーに渡るので、マーケットで買っていったほうが良いでしょうか?
もしくは持っていくとか??

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by たまにグラインドする from バンクーバー 2009/09/16 21:12:00

三週間ほど前に下りだけのりましたが、5ドルでした。
私はグラウスグラインドのルートしか登ったことがないので、あとはわかりません。
買いものはロンズデールキー(もしくはそれ以前)にすませてきたほうがいいでしょう。
ロープウェーの山頂駅にもレストランはあります。
あと、ランバージャックショウを見るのと、頂上行きのリフト(ただ)に登るのがおすすめです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 03:00:28

私も2週間ほど前に友達と行きました。
私は登山になれているので、あまりにも短い登山に多少がっかりしてしまいました。
一般の人でも1時間くらいで 登れる簡単なトレイルなので、水1リットルくらい持っていけば 何も必要ないかと思います。
チョコレートくらい。。と思って、持って行ったのですが、アっという間に登山が終わってしまって、物を食べるというヒマすらないくらいあっけなかったです。ちょっと休憩して物を食べれるような小屋などもありません。

それに途中とまって、景色を眺めるようなポイントなどはなく、
山道にはいると 単純な階段のコースで ずっと木が生い茂ってるので下界は殆どみえません。

上記の方がおっしゃるように、くだりは5ドルでゴンドラ?で降りました。というか、下山は徒歩でおりないように!という看板が大きくありますから、徒歩での下山は禁止となっているようです。(それなのに皆 ゴンドラ代をケチってか、徒歩で下山している人が沢山いましたが)
それから雨が降るとルートはクローズとなるようです。確かに急なところが数箇所あり、すべると危ない感じがしました。

誰でも気軽に行ける 楽しいコースだと思います。
楽しんできてください。

でも、ルートが3つもあるなんて 知りませんでした。
またトライしてみたいです。  
Res.3 by Ino from バンクーバー 2009/09/20 23:04:28

トピ主です。

返答ありがとうございました。
3日ほどネットがつながらなくなっていたので、返信が送れてしまって申し訳ありません。
御二人の意見を参考に、来週の日曜日に挑戦してこようかと思っています。
私たちはネットで見たBCMCというルートで挑戦しようかと…

あと、知っていたら教えてほしいのですが
今日街で貰ってきたパンフレットには、サマーアクティビティのスケジュールが
MAY 16 - MID-SEPTEMBER
となっていました。
ランバージャックショウとかって雪が降るまでやってるのでしょうか?
まさか終わってたり…?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 23:08:09

俺のマウンテンならいつでも登れるぜぃw  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 02:58:13

↑どういう意味ですか。詳しく教えてください。  
Res.6 by m from バンクーバー 2009/09/21 12:03:34

いわせねえよ。  
Res.7 by ご意見頂きたい。 from バンクーバー 2009/09/21 19:58:12

トピ主さん、便乗させて頂く事をお許しください。

私も近々グラウスマウンテンの登山を計画中です。Grouse Grindです
今私の中で問題となっているのが、午前と午後のどちらから登山を開始しようかという点です。
週末に登山予定なのですが、午前(予定11時頃)と午後(予定1〜2時頃)では込み具合はいかがでしょうか?

当初は登山は午前中からするものという考えがあったもので、午前から登り始め昼過ぎ頃に登頂で持参のランチを食べてゴンドラで下山と考えていました。ですが、まだ日も高く、夕方でも明るいですので、ランチを済ませた後に午後(大体2時までに)から登山を開始して1時間半から2時間で登頂へ行っても、明るいため十分景色は鑑賞できると思います。また、午前をゆっくり過ごせるとも思い悩んでおります。

わたくし事ではあるのですが、現在決めかねている状況です。助言を頂けるとありがたいと思いコメントさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 20:41:16

2、3日前にTVのニュースで見ました。
グラウスグラインドの大会があったようですね。
一番早く登った人は25分と言ってました。

7歳の女の子と9歳の男の子も、父親と一緒に登ったようですが、ちゃんと登りきりました。
開口一番「腹減ったあ..こんなにしんどいとは知らんかった〜」という感じで、7歳児の方はべそかいてましたね。予行練習なしで来たように見えました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 00:29:49

グラウスが簡単すぎるようだったら、Squamish手前のチーフに挑戦されたらいいと思います。かなりきつかったです。3つ頂があって、1つでやめてもよし、3つとも挑戦してもよしですが、頂上から見る景色は絶景です。小さなお子さんには無理(というか危険)かと思います。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network