jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18502
コリアンが何故、行儀悪いのか?
by あか主 from バンクーバー 2009/09/15 22:30:24

わかる方いますか?
日本人は確かに行儀良いですが、韓国人となぜこうも違うのでしょう?
韓国に詳しい方回答お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 22:45:45

文化が違うから。

変な嫌韓が出てくる前にトピ終了〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 22:57:33

そう思うなら、コリアンに直接行儀が悪いと教えなさい。感謝されるよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 23:11:49


鼻に割り箸さされる。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 01:42:42

生まれつきというか、そういう卑しい遺伝子が朝鮮民族に組み込まれてしまっているので直しようが無い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 02:00:25

↑賛成。

なんていうか、民族の血?口でどうこう言っても直るものじゃなくて
国とか文化全体がそうだから本人達はそれが普通・どこが間違ってる
のかすら分かってないですよ。中国人もそうです。卑しいというか、
野蛮、外道です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 02:06:16

まあ、違う国の文化に難癖をつけるのはシーシェパードやグリーンピースと同じレベルになってしまうので自重しましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 02:54:26

韓国人から見たら、日本人も行儀が悪いというところあるんだよ。例えば、ご飯を食べる時茶碗を持って食べる行為。日本では持って食べるのが作法だが、韓国はダメ。私達から見たら犬食いに見えるけど、あれはれっきとした韓国の食事マナーなわけ。もっといろいろあるだろうけど、そういう「行儀」の違いは文化の違いと割り切るしかない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 04:14:09

コリアンって行儀悪いですか???そんなこと思ったことないです・・

それよりむしろ食事時のフィリピーノのほうが個人的には気になりました。もう慣れてしまって何とも思いませんが・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:13:05

こんな釣トピにマジレスするだけ無駄。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:27:17



韓国人のイメージは
野蛮・横柄・暴力・すぐキレる・発狂する・下品・田舎者・発展途上国の人・日本と日本人が大嫌い、反日・ファッションセンス無し・何に関してもセンス無し・レイプ犯罪、強姦(韓国=姦国)・英語の発音悪い・犬を食べる・金の使い道を知らない・変な言葉を大声で話す・下手なウソをつきまくる・妄想が酷い・コピー、捏造、パクリ・愛国心、民族意識が異常に強い・自国、サムスン、LG、ヒュンダイ、キアに対する誇りが異常・偉くないのに偉そう・図々しい・恥知らず・空気が読めない・だらしない・不潔・臭い・卑しい・汚らわしい・醜い・髪型が変・みんな同じ髪型・みんな同じ変な眼鏡・顔の作りが醜い・鼻が無い・スタイル悪い・背が低い・胸が無い・全員整形してる・整形前は全員が一重・全員がニキビか、頬骨が出ているか、エラが張っているか、一重・犯罪者顔・韓国産のまずい焼酎と豚肉、キムチしか頭に無い・全てにおいて下衆そのもの、、、、、etc.

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:39:56

韓国料理は辛過ぎる上にまずい。
 
Res.12 by res5 from バンクーバー 2009/09/16 16:43:40

レス11サイコー  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 17:37:50

ドラマで知ったのだが、女性がお酒を飲む時必ず脇(横)向いて杯を口にしますよね。とても風情があって、日本女性よりズーッと古風な文化なんだな、と思う。そうやって韓国を知るのは面白いです。
も一つ、必ず年上を尊敬しますね。昔の日本も同じだったようだ。

日本と同じくお米を食べる民族だけど、箸の代わりにスプーンを使ってご飯を食べますね、お茶碗やお皿は持ち上げません(北米と同じマナー)。昔の日本は多分貧乏でスプーンが無かったのだろうか?だから今でもスプーンなしかも。中国でもスプーンを使うから、何故日本だけスプーン使わないのだろうと思ったこと無いですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 17:44:22

昔職場で一緒だったコリアンの男女3人ともダメ人間だった。
口を開けば不平、不満。上司が私の働きを認めてくれない、等。
いつも、苦虫を噛んだような顔して仕事をする。
上司が開いたパーティに参加しても、
「美味しい」なんて一言も言わずむすっとした顔で食べる。
協調性がない人たちでしたねー。えぇ。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 18:46:33

RES13はなんだかおつむが弱そうな人だな。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 20:37:36

あなたは↑おつむも弱そうな人です。

今頃日本からわざわざレスするところを見ると、仕事が見つからないんだね。他人や他国の悪口ばっかり言って楽しんでる間は、仕事は絶対に見つからないよ、保障する。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 20:43:31

いろんな仕事があるんだよ。
この時間でも書きこみが出来る仕事が。
すこしは想像力を働かせないとだめだよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 23:24:24

日本と日本人が大嫌いってイメージ?
韓国嫌いで韓国を疎遠してるあなたでも 分かるの?
韓国人の読むサイトに行ってごらんよ、きっと日本人について想像を絶するぐらい酷い悪口書きまくられてんだろうなー。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 23:40:45


だれに向けてるの?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 23:52:59

18は10に向けてです。私も昔、韓国人達が日本人の悪口をひっきりなしに言うのを聞いたことあります。
日本人の一番悪い部分を取り上げて、10番のようにいいまくってました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 00:19:35

ならお互い様ってことで遠慮はいらないか・・・  
Res.22 by 韓国人はみな同じ、、、 from バンクーバー 2009/09/17 01:20:37

韓国人はいつもアジア人(特に日本人、中国人)の酷い文句ばっかり言ってる。中国人の前では日本人の悪口、日本人の前では中国人の悪口、韓国人同士の間では日中両方の悪口ばかり言ってる。さらに韓国人はアジア人全般を酷く見下している。
韓国人は一見、人当たりが良く友好的に見えても裏表が激しく、本人がいないところで罵詈雑言のオンパレードで中傷攻撃。職場などでも同じ、上司にはいつも良い顔しているが本人がいないところで上司に陰口ばかり。本当の事ならまだ許せるが嘘のみで中傷される。人の手柄も自分の手柄。はい、私がその仕事をやりました!何て平気で嘘を上司に言う。実例を上げだしたらきりが無い。しかもどの韓国人も全く同じ事をする。確実に民族性ですね。韓国人の根性の悪さに呆れっぱなしです。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 06:15:39

結局私が思うのは、日本人は嘘偽りなく、最低限の常識はわかっていて日本人のが奇麗好きです。韓国人の評判の悪さは日本人から見てだけではなく、カナダ人から見てもだそうです。私が部屋を探してるとカナダ人オーナーで韓国人はダメで日本人オンリーのとこも良く見ます。外人から見ても韓国人は行儀が悪いようです。
あと付け足せば外見には本当恵まれてないですよね。目が点、眼鏡、ニキビ、肌質悪い、全体のセンス悪い、気が短い、掃除しない、人の物を勝手に使う食べる、日本人女性を口説く。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 14:10:25

いやー、悪いけど、私もレス13はどうかと思うわ。

北米と同じマナー、同じようにスプーンを使っているならOKなわけ?違うでしょ。
ナイフフォークより、お箸のほうがよっぽど歴史あります。

昔の日本が貧乏?開国後はアジアで唯一の先進国ですよ。
(もちろん貧しいご家庭もあったでしょうけど、それは万国共通でしょう)
スプーンを使わないだけで、どうして、そういう発想になるのかな。
日本人なら、お箸で上手にご飯食べること出来ますよね?
カレーライスならともかく、無理にスプーン使うこと無いじゃないですか。

日本がお茶碗を持ち上げるのは、時代劇など見るとわかると思うけど、今のテーブルのようなものじゃなくて、脚のついたお膳に食器が置かれてますよね。
それこそ、おわんを持ち上げずに口のほうを近づけたら、犬のようになってしまいます。ちゃんと背景があるんです。

そりゃあ、どんな考えを持とうと個人の自由だろうけど、なーんか気持ち悪さを感じるんだな…  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 15:31:52

レス24さんは超正論。正しい。私も同意する。

レス13はただの無知。しかも無知な上、厚顔無恥。
昔の日本が貧しかったからスプーンがなかった?笑わせるな。


 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 15:51:08

「ちゃんと背景がある」

日本の文化にも、韓国の文化にも、どちらにもちゃんとした背景がある。

どんな考えを持とうと個人の自由だと思うけど、韓国朝鮮を否定するトピがやたらと多いのが、なんだか気持ち悪いんだよな…

レス25はどうだい?  
Res.27 by レス25 from 無回答 2009/09/17 18:57:29

>レス26:「ちゃんと背景がある」
日本の文化にも、韓国の文化にも、どちらにもちゃんとした背景がある。
どんな考えを持とうと個人の自由だと思うけど、韓国朝鮮を否定するトピがやたらと多いのが、なんだか気持ち悪いんだよな…
レス25はどうだい?


質問の意味が分からない。質問するなら具体的にして頂きたい。
こういうことか?
多数の嫌韓、嫌朝鮮、嫌在日朝鮮・韓国人系のトピが立っているが、レス26が言うようにそれに対して気持ち悪いかそうでないかと言うことか?
私は気持ち悪いとなんて感じた事は無い。なぜならそれは極々自然な事だから。反日朝鮮・韓国人が多く存在して反日だとか日本が嫌いだとかと喚き散らす。それに応じる形で日本を憂う日本人たちが対抗する。当たり前の、自然な対立の構図だと考える。我々日本人は日本文化を大切にしつつ他文化を尊重すべきと考えるが、一方的に反日やら日本が嫌いやらと我々を嫌う勢力に対して友和(宥和)は不可能かと考える。そういった勢力が増大している為にそれ応じて上記のようなトピが増えているのでしょう。
ちなみにレス25では無知な上、厚顔無恥な日本人を叱咤激励したまでのこと。誰も韓国人・朝鮮人を嫌いなどと言ったつもりはない。
それにしてもこのトピでも韓国人を擁護する意見が少ないようだ。本当に日本人の中で嫌韓・朝鮮の機運が高まっているのでは。嫌韓流とは良く言ったものだ。


 
Res.28 by レス26 from 無回答 2009/09/17 20:50:44

>質問の意味が分からない。質問するなら具体的にして頂きたい。
>こういうことか?

レス25はレス24を「超正論。正しい。私も同意する。」と言ってるんだよね。

じゃさ、レス24はなんて言ってる?
レス24に同意してるレス25は、韓国朝鮮を否定するトピがやたらと多いのをどう思う?って聞いてるんだけど、わからなかったみたいだね。

レス24は、文化にはちゃんと背景があると言っていて、日本の茶碗持ち文化に茶々を入れたレス13に「どうかと思う」とか「気持ち悪さを感じる」とか言ってるんだよ。
俺もその通りと思ってるんだけどね。

それでね、レス25に聞いたわけさ。
韓国朝鮮を否定するトピがやたらと多いのは気持ち悪き悪くないかい?とね。
日本文化の背景を知らんで茶々入れるのが気持ち悪いんなら、嫌韓トピをやたらと立て汚いとか行儀が悪いとか臭いとか言うのも気持ち悪いんじゃないのかい?とね。
どうだい?

>それにしてもこのトピでも韓国人を擁護する意見が少ないようだ。

嫌韓トピの韓国擁護レスはもともと少ないと思うよ。
似非愛国者を批判するレスはたくさんあるけどね。
そんでもって似非愛国者共のほとんど全員が、似非愛国者を批判するレスを韓国擁護レスと勘違いしてるんだよね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 01:47:08

嫌韓、嫌朝鮮、嫌在日朝鮮・韓国人系のトピが乱立している。なぜならそれは極々自然な事だから。反日朝鮮・韓国人が多く存在して反日だとか日本が嫌いだとかと喚き散らす。それに応じる形で日本を憂う日本人たちが対抗する。当たり前の、自然な対立の構図だと考える。我々日本人は日本文化を大切にしつつ他文化を尊重すべきと考えるが、一方的に反日やら日本が嫌いやらと我々を嫌う勢力に対して友和(宥和)は不可能かと考える。そういった勢力が増大している為にそれ応じて上記のようなトピが増えているのであろう。
それにしてもこのトピでも韓国人を擁護する意見が少ないようだ。本当に日本人の中で嫌韓・朝鮮の機運が高まっているのでは。嫌韓流とは良く言ったものだ。
 このトピは「コリアンが何故、行儀悪いのか?」と言うトピだったような気がする。無用なトピずれもここまでにしたいので以上。


 
Res.30 by 24 from バンクーバー 2009/09/18 09:48:50

私の書き込みの後で荒れたらやだな〜と思って、また見に来てしまった(*´Д`)

お行儀の話なんだけど、ナイフフォーク使いの本場の人であるアングロサクソン系のちょっと年配の人と食事をする機会があったんだ。
でね、なにげに観察していたのだけど、ナイフやフォークの使い方が実に美しかったの!
お箸使いの美しい人というのがいるけど、それの西洋版というべきか。

マナーそのものは、日本人だって知ってるし出来るけど、あの感じはなかなか出せないな〜、付け焼刃では無理なんだな〜と思ったよ。
何が違うって、うまく言葉で説明できないし、日ごろの積み重ねというか、周囲の環境によって無意識のうちに育てられていくものだと思った。

翻って、併合前朝鮮の風景写真を見たことがあるけど、あの貧困さ(文化的にも経済的にも)をみたら、お行儀云々は、まだまだ時間がかかる部分があるのではないかと思うよ。

まあ、日本人からはタブーとされてたこともあるから、日本人から見てイヤンに感じることがなくなるかというと微妙だと思うけども。

でも、それを即民族全体への嫌悪感とか否定に持っていくのは、これはなんか違うと思うな〜。

日本は日本で主張すべきところをもっと言ってもいいとおもうけど、JPとか、ちょっと行き過ぎてないかなと思うんだよね。
そういうトピや書込みにも気持ち悪さを感じてる。日本人を煽ろうとしてるみたいで。
嫌われてるから、意地悪されてるから、同じことしていいんだ、は、違うと思うしね。

「人の振り見て我が振りなおせ」でしょ、日本人なら。
何も、同じレベルになることないじゃない?
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 20:26:54



『ソフトバンクのCM 犬の子は日本人に対する侮蔑?』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417568864


『韓国の新しいスキンケアは『ゴキブリ美容法』』

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5a0b2e74bc93e8ff79350b2971b92a04



 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 20:33:28



日本人が大好きな?韓流食文化です。韓国が好きならご理解を。



『トンスル』ウィキペディア(Wikipedia)より

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AB

『韓国伝統の人糞酒『トンスル』とはどんな酒なのか』

http://s04.megalodon.jp/2009-0809-1339-02/excite.co.jp/News/column/20090731/Rocketnews24_12802.html

『韓国ゲロゲロ食事情』

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/c/694e9411ddf6f11d11d2b29053c4626d

『『韓国 犬食』の動画検索』

http://video.google.com/videosearch?hl=ja&lr=&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7SKPB_ja&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD+%E7%8A%AC%E9%A3%9F&revid=1730962084&resnum=1&um=1&ie=UTF-8&ei=Th20SvzNNI78sgO7hr2eDQ&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=4#q=%E9%9F%93%E5%9B%BD+%E7%8A%AC%E9%A3%9F&hl=ja&emb=0


『韓国犬猫肉根絶を願って』

http://www.all-creatures.org/ha/kaps.html#footage2


『ポシンタン』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3

『犬の屠殺』

http://saisyoku.com/dogs.htm

『在日男性 8年間犬肉を他の肉に「混ぜて」販売』

http://brain.exblog.jp/3916736/

『韓国動物保護団体からのヘルプ。韓国犬肉の非合法化を求める署名にご協力下さい。』

http://www.shomei.tv/project-108.html#detail



 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 19:18:14




トピずれではありますが、民主党が政権を握っている限り、日本人が目覚めない限り、日本人は現在とは比べ物にならない位多くの朝鮮人、韓国人、中国人と暮らすことになります。
このトピで指摘されている様な人達と一緒に狭い日本で暮らせますか?ご近所さんが全員みな外国人という環境で生活できますか?


先祖代々のお墓が日本国内には存在しないと言う小沢が在日朝鮮人と在日韓国人の為に動き出した。この「在日外国人参政権」の付与はまだ序の口、売国政策の第一弾に過ぎない。日本人はまずこの憲法違反、国益に反する暴挙を止めなければいけない。さもなければ日本人は主権を失う。母国を失う。


『小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」』

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090920/stt0909200029000-n1.htm




 
Res.34 by レス26 from 無回答 2009/09/19 19:36:18


マルチポストするなよ。
行儀悪いぞ、あんた。コリアンの行儀を云々するのもいいが、あんたの行儀はどうなんだよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 20:16:54

Res.33
同じようなレスをいろいろなトビにするな!
すこしは常識を持て!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 20:34:47

33の考え=母国を失う・・・は、かなりの被害妄想。
日本が過去の悪い関係を変えようと、韓国と中国と仲良くしようとしてるだけなのに、なんでいきなり、韓国人、中国人の移民が増えるんだよ?
どうやったらそんな風に考えれる?
日本が昔、中韓にかなり悪い事したから、仕返しが来て乗っ取られるって? (笑)

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 20:43:08


詭弁は止めろ。オマエこそ妄言抜かすな。


二重国籍・国籍法改正反対!

在日外国人参政権反対!

沖縄ビジョン反対!


 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 20:46:09




二重国籍・国籍法改正反対!

在日外国人参政権反対!

沖縄ビジョン反対!



先祖代々のお墓が日本国内には存在しないと言う小沢が在日朝鮮人と在日韓国人の為に動き出したな。この「在日外国人参政権」の付与はまだ序の口、売国政策の第一弾に過ぎない。日本人はまずこの憲法違反、国益に反する暴挙を止めなければいけない。さもなければ日本人は主権を失う。母国を失う。


『小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」』

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090920/stt0909200029000-n1.htm





 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 20:51:05


ミンス党は、中国・韓国に「ケツの穴舐めろ」って言われたら、喜んで舐める政党ですから気を付けて。  
Res.40 by from バンクーバー 2009/09/19 21:09:01


くどいぐらい同じようなレスして本当に行儀が悪いね。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 02:50:30




日本に「特別永住権」や「永住権」で滞在している外国人は、「在日外国人参政権」が欲しいのなら何よりもまず日本に帰化すべき。税金を納めていても関係ない。日本に帰化すべき。
参政権は日本人固有の権利であると日本国憲法で定められており、外国人への参政権付与は認められていません。外国人への参政権付与は完全に憲法違反です。
外国人でも税金を納めているじゃないか。っと屁理屈をこねる輩がいるが、税金を納めていても関係ない。憲法違反は憲法違反。例えば、家賃を支払っているからといってアパートの建替え時や改装時にアパートの間取りや設備について意見出来ないのと同じ。日本人が永住権(グリーンカード)を取得して納税しながら100年間アメリカに滞在しても参政権が付与されることはない。それと一緒。


小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」
2009.9.20 00:27 産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090920/stt0909200029000-n1.htm


外国人参政権に反対する会・公式サイト

http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/



 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 16:30:20



人間と思わなければ別に腹もたちません。


 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 20:44:41






日本人が支払った『血税』が在日朝鮮人(外国人)の為に垂れ流されています。これが日本国内での在日朝鮮人(外国人)の『在日特権』です。
さらに民主政権はそいつらに参政権まで与えようとしています。参政権は日本国憲法で保証された日本国民だけの固有の権利です。それを外国人に与えることは憲法違反です。



・生活保護優遇 (一世帯あたり年600万円が無償で支給。
在日朝鮮人64万人中46万人が無職。 なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)

・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・都営交通無料乗車券給与。 ・仮名口座可(脱税の温床)・上下水道基本料金免除。
・JRの定期券割引。 ・NHK全額免除。

・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃。 ・永住資格所有者の優先帰化。
・公営住宅への優先入居権。 ・外国籍のまま公務員就職。 ・犯罪防止指紋捺印廃止。

・朝鮮学校、韓国学校の保護者への年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与。 ・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能。
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除。 ・大学のセンター試験に韓国語の導入。
・上記試験受験者への異常な優遇。 ・民族学校卒業者の大検免除。




 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 08:40:31

↑ すごい。 自分も在日に生まれたかった。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 21:32:48



この「jpcanada」でも『ホロン部jpcanada係』が毎日、部活動に励んでる。




 『ホロン部』

   フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ホロン部(ホロンぶ) とは、2ちゃんねるなどの掲示板において在日コリアンによる組織的なものとみなされている反日・親朝鮮的な書き込み行為や、その活動を行なう者を指す2ちゃんねる用語。

 概要
インターネット掲示板群、2ちゃんねるにおいて、一定時間帯(主に夕方)になると一斉に反日・親朝鮮的なレスがつく現象が知られており、この手の大量の書き込みは、ある一定の時間帯(特に午後5時前後)を境にぱたりと止む事から「(朝鮮系民族学校)学校のクラブ活動ではないか?」という噂が広がり、以後、そのような反日・擁朝鮮・親朝鮮的な内容のレスを繰り返す人々のことを“ホロン部”と呼称するようになった。

発祥
語源は、反日・親朝鮮的レスを書き込むことで知られていた一人のコテハンが、2003年1月6日に、「日本はめちゃめちゃに滅ぶ」と入力するところを「日本はめちゃめちゃにホロン部」とタイプミスして投稿した事に由来する。

発展
2ちゃんねる以外の電子掲示板や他のウェブサイトでも似たような現象が見られ[要出典]、それと同時に“ホロン部”という言葉自体も様々なサイトや媒体へと広がりを見せている。例えば、テレビ東京系列で放送されたアニメ、『ぱにぽにだっしゅ!』(第13話、2005/09/25放送分)にもこの言葉が登場した。

しかしながら、実際このような書き込みが多くみられるものの、このような団体や学校の“クラブ活動”が実際に存在しているのかどうかの確認はなされておらず、都市伝説的な憶測の域を出ない。

一方で反朝鮮的と考えられる行政・言論機関等に対するFAX攻撃等が組織的に行われており、また統一日報によれば、在日本朝鮮人総連合会の政治工作要綱において、同胞再発掘運動の一環として、総連本部、支部、傘下団体・事業体に、交流や各種ホームページから得た韓国の各階層人士と同胞たちのメールアドレスに、多くのフリーメールアドレスから送信先アドレスをBCCに書き込んだ上で支持を訴える電子メールを送ったり、各種ホームページ掲示板に積極的に書き込む事が指示されたとされる。 また、2009年(平成21年)8月30日に行われた第45回衆議院議員総選挙において在日本大韓民国民団は外国人参政権付与を掲げる民主党への支持と支援を表明、民団新聞には付与に反対するネットウヨクらとの攻防を繰り広げているという同胞の存在が紹介された。



 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network