jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18497
■★★医療大麻(マリファナ)★★■
by 民主党への質問 from 日本 2009/09/15 12:56:41

「医療大麻先進国と言われるヨーロッパ、アメリカでは
医療大麻(マリファナ)が多くの患者の命を救っている現実がある」

欧米ではマリファナのイメージが日本とは正反対に良いもの薬草とみんながみなおし大麻治療と受けたがる緑内障の患者やエイズの患者が年々増加している現実がある。
それは一言で副作用がなく天然ハーブの割には「とくに外で栽培した天然ものは健康に効くからであるとの事です。」
多くの患者がマリファナの投与おかげで命を長引かせたり、健康を維持している。
(一種の効く漢方治療か)

また、良く日本で言われている大麻の害についてドラッグの登竜門になるからとか、精子が少なくなるとか言われているがアメリカの医師や化学者の精神の科学的な分析と統計と見解は、なんと「アルコールに比べれば悪影響は微々たるもの、ドラッグの乱用者のほとんど大部分がアルコールの経験者ですべてのドラッグの登竜門はアルコールだと」ことらしいです。

ちなみに医療大麻(マリファナ)と積極的に患者に投与している国はアメリカ、カナダ、イスラエル、フィンランド、ベルギー、オーストリア、オランダ、イギリス、スペイン等と欧州と筆頭にまだ多数あるようです。

なぜアメリカではあの大麻は健康に良いと言われるのか?

私はすべての法律が正しいとは限らないが、常識として守るのは当然だと言う立場です。

しかし、人の命は尊い、そして法律の正義より人命は重いのではないかと疑問があるので頭のよい方に聞きたいのです???

「医療大麻と法律」、「人命の尊さとすべての法律が正義」について
語ってください。

特に海外のサイトの引用とか最新の科学とか頭の良い論理的な人は大歓迎です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 13:25:32

ドラッグ・マリファナ 絶対反対。
使用者も大嫌い!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 14:05:19

先入観が強くて視野が狭い人には何を言っても無駄です。
マリファナはドラッグだ、という表現は頭が悪すぎです。きっと何も知らないから言ってるだけでしょう。

医療用にはカナダ政府もカリフォルニア州政府も合法化しました。イスラエル、オランダ、ベルギー、オーストリア、イギリス、スペイン等合法化する国も増えつつあります。まずこの現状をどう捉えますか?そんなに悪いものだったらなぜいくつもの国が合法化するでしょうか。

特に鎮痛効果、沈静、嘔吐の緩和、食欲増進などの効果があり、副作用もほとんどありません。医療用と遊び用を一緒にしないでもらいたいです。

もう一つ、タバコやアルコールは毎年何万人も殺してますが、大麻で直接死ぬことはまずありません。

大麻が悪いと言っている人、まず医療大麻について調べてはいかがですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%A4%A7%E9%BA%BB  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 16:17:00

>何を言っても無駄です。
なら書き込むのもやめておけ。意味がない。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 18:25:14

↑に賛成。ウザイから他でやってくれ!  
Res.5 by ガンジャキング from 無回答 2009/09/15 18:31:10


マリファナはらりピーが使っていたような薬ではありません。

マリファナはドラッグの様に危険でないし、薬ではなく植物でありオーガニック、完全天然由来品です。
マリファナは依存性も無いです。酒、タバコより依存性が無く、そして、何よりも効果的な鎮痛剤です。コーヒーや栄養ドリンクより依存性が無いのでは。当然、一度吸ったら止められないなんて事は無いです。常用していても何も問題ありません。
もし日本で医療用の大麻の処方を解禁したら自殺者数が激減するでしょう。特に向精神薬の服用者の救いの神になるのではないでしょうか。とても残念ですが、、、向精神薬の離脱期に、、、という方が事実たくさんいます、、、

上記のような理由により
医療用の大麻が認可されている又は、大麻の所持や使用が合法か取締りの対象にならない国や地域はたくさんある。カナダもその一つの国ですよね。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 18:37:06

非合法でもない物を赤の他人にとやかく言われる筋合いはない。
非合法でない、だれにも迷惑を掛けていない。何の文句があるのか。
やりたくない奴はやらなければ良い。このトピも見なければ良い。
文句があるならカナダ政府に言え。



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 18:38:00

だからどうしたの?
吸いたければ合法の国で吸えばよい。それだけじゃん。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 18:51:29


レス6はカナダからの書き込みだろ。日本からの書き込みじゃねえぞ。てかお前が日本からの書き込みかよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 19:01:34


だからどうしたの?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 19:11:11



東京の自然食レストランです。

「大麻で健康増進?!麻の実料理の専門店」

http://www.nextone.jp/no040909/hi/hi10.html  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 20:57:46

>医療用の大麻が認可されている又は、大麻の所持や使用が合法か取締りの対象にならない国や地域はたくさんある。カナダもその一つの国ですよね。

↑だったら日本からわざわざマリファナが合法のカナダのサイトにこんなトピたてる必要ないじゃん。馬鹿みたい。w  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 01:49:58


テメエはアホかチンカス!Res5はトピ主じゃねえだろ!
日本語分かんねえのかよクソダボ!トピ主もRes5もカナダに向けて発言してんじゃねよ。無知な日本人に言ってんだよ!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 02:09:32

君が日本人になんと言おうとも関係ないよ。なにも起きません。
意味がないからやめた方がいいよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 02:17:50

ガンジャキングの肺は、
完全天然由来品の燃えカスによって真っ黒。  
Res.15 by DJ梵キラー from 無回答 2009/09/16 05:08:10

マリファナも吸いすぎはよくありません。
綺麗な空気を吸うのが一番ですよー
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 05:30:51

日本人は日本でタバコ吸って死んでればいいんです。
他の国にはその国の法律があるんだから、日本から何言っても関係ありません。  
Res.17 by ガンジャキング from アムステルダム 2009/09/16 05:41:59

健康志向の俺はジョイントで草は吸わない。(たまに屋外でしか)
誰かが指摘した様にタバコと同様に肺が黒くなってしまう。だから俺はクッキー2:ブラウニー2:その他料理2:酒2:水ボング1:ジョイント1の割合でより一層健康的に健康草生活を送っている。
大麻様(おおあささま)のご利益で長生き間違いなし。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 05:43:37

↑オマエが死ねバーカ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 05:56:06


酒、タバコ、ドラッグと違って大麻じゃ死にたくても死ねねえんだよ。大麻は安全過ぎて死ねない。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:01:20

肺に大麻を詰め込めば死ねるんじゃないか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:29:47



健康的に安全に楽しめる大麻って最高ッ!!



 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:36:14


4月20日はマリファナデー!




 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:38:10

カナダってマリファナ合法でしたっけ?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:51:40

カナダに居てもまだ大麻が非合法だと思うの?非合法だと思える?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 06:59:13

誰も「医療」については触れないんだね  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 07:09:03

まずレス2のリンク読めよ  
Res.27 by 大麻王 from ダッチ・エンバシー 2009/09/16 07:14:29



マリファナうめぇ〜酒よりタバコよりうめぇ〜



 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 07:27:29

大麻を一定期間やって一気に止めると激痩せするよ。体重がすぐ落ちる。  
Res.29 by Res.23 from 無回答 2009/09/16 07:32:50

ごめんごめん
医療マリファナは合法ってことか!
だって余命の短い人の為でしょ吸わせてあげれば良いじゃない、それで過酷な痛みが少しは和らぐわけだし、いずれにしても毎日死と背中合わせ、マリファナを吸うことで、ほんの少しでもリラックスして安らぐ時間が1秒でも得られるなら、吸わせてあげたいと思う。身内がガンで苦しみながら死んでいくのを見たらそう思うよ。それすらも許せない絶対反対!なんて言える人、本当に人の心があるのかなって思うよ。
ちなみにオランダは昔から医療用も嗜好用も合法ですよ。

マリファナはダメ違法だから!って主張する人多いけど、マリファナよりも遥かに覚醒作用が強くて素人にはあぶなそうな合法な(ハーブ系の)ソフトドラック、日本にもカナダにもたーーーくさんありますよ。それこそ小学校の花壇にあったような植物です。それらは合法だからオッケーなのでしょうか?
たとえ合法でもそっちはやらない人が多いんです、危ないから。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 09:36:07

余命少ない人が痛みを和らげるために使うだけじゃないですよ。

例えば歌手のMelissa Etheridgeが乳癌と診断され、chemotherapy(化学療法)の治療を受けている間、副作用を抑えるために医療大麻を処方されて使っていたそうです。化学療法の代表的な副作用に嘔吐や吐き気がありますが、彼女は大麻のおかげで食欲も出て、なんとか食事ができるようになったと言ってます。

もちろん副作用の苦しみを知らない人は「バカじゃねーの?」とか「ドラッグやってるやつはみんなアホ」とか言うだけかも知れませんが、医療大麻の有効性は既に認められています。

ただこのトピの回答を読むと、やはり心の狭い人が多い日本では無理なのかなと思います。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 09:49:27

無駄なのに書き込むのね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 10:00:45

ここは日本じゃありませんから。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 10:54:53

 やっぱり大麻吸うほうが馬鹿だな。
大麻が天然?散々加工してるのに?現在出回っている大麻は天然の20〜30倍のTHCを含むように改良されている。
さらに、大麻樹脂のようにすれば立派な麻薬といえるだろう。
 アイオワ薬科大学の研究では、大麻を長期的に頻繁に使う人は、計算能力や言葉の表現能力の点で問題があると報告されています。
 7千人余の高校生を調査したアメリカの研究は、学業不振、家族関係や健康状態の悪さ、精神症状の異常があることなどを指摘しています。

 大麻が悪影響を及ぼすという確証が無いという人は、以下の点をわざと曲解している。
>大麻をやっている人間は公には出てこない。ゆえに情報を収集するのが極めて高コストでサンプル数を揃えるのが難しい。また、公表されるのを嫌う。もし、マリファナをやっている人を集めて健康な人の集団と比べたらすごい酷い結果がでるでしょうね。

 やったこと無い奴は黙ってろという人は、もっと馬鹿ですね。
⇒「大麻は安全でヘロインは危ない?ヘロインをやったことの無い大麻常習者は黙ってろ!」と言われたら大麻やってる人間はどういうんでしょうね?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 12:29:06

マリファナ、あまりいいと思いませんよ。
医療で使う場合、量や使用方法など決まりがあり、良薬として使えるかもしれません(そもそも病人なので、マリファナによる害より悪い状態にあるのでしょうし)が。

健康な人にマリファナは、やっぱり害の方が大きいと思う。
マリファナを時々吸ってる人を知ってますが、やっぱり彼は、吸ってる時はハイにあり、吸ってない時は調子が悪そうな様子すらあり、調子の悪さをどうにかするために、またマリファナを吸いハイになったり。
このサイクルが頻繁になれば、中毒者と似てませんかね?
マリファナ吸うのやめたら?と何気なく言うと、あまりいい顔しないし、止められないねって感じで言いますし。

使用しない方がいいものはしない方がいい。
マリファナに限ってではなく、たばこ、アルコールもしかり。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 13:10:28

ここは大麻が良いとか悪いってトピじゃないぜ。合法の国では吸う事も出来る。そうでない国では出来ない。法治国家だからな。それだけ。御意見無用。
日本人は大麻の利点を理解していても受け入れられない。闘病者の苦しみが分かっていても受け入れられない。
てか日本人は了見狭すぎる。頭が固すぎる。素直すぎる。お人好しすぎる。臆病すぎ。過ぎたるは及ばざるの如し。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 14:36:56


大麻は最高ッ!
吸って良し、食って良し、飲んで良し!うまい!







 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 23:28:08

よくこういったトピで、マリファナ合法を主張する人たちというのは、病人ではない、健常の人ですよね?

医療大麻合法に便乗して、自分は病気でもない健常であるのに、大麻を堂々とやろうという考えと、
たばこよりも、アルコールよりも健康的だという比較の仕方もまた浅はかだと思います。
たばことアルコールのほうがより悪いと思うなら、摂取しなければいいだけのことです。
ですから、私は、アルコールもたばこもやりません。

副作用が無いと言っていますが、はっきりと有ると書いてあります。
医療マリファナ合法によって、健常な人にも簡単に入手できるようになることは、特に無知な若者など、とてもリスクが高いです。
マリファナやってる人の文章の書き方を見れば、一目瞭然でしょう。
趣味がマリファナみたいに、そんなことに耽ってばかりの生活になる可能性もあります。

あえて、医療大麻合法しなくても、別に代替となる麻酔薬は他にもあるでしょうし、医療大麻の治療を望むなら、合法の国に行って治療だけを受ければいいと思います。
合法にしたことによって、健常な人達へ影響のほうがリスクが大きいはずです。

ごく一部の先進国のやっていることが全て正しく、モラルがあるとは限りませんよ。
でもそのように妄信されているなら、やりたい方たちが、合法の国に永住されればよいだけのことです。
これ以上、日本をおかしな国にしてもらいたくないです。

 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 01:01:39



医療大麻の効能

大麻には鎮痛作用・沈静作用・催眠作用・食欲増進作用・抗癌作用・眼圧の緩和・嘔吐の抑制などがあり、アメリカ合衆国では慢性痛患者の8.9%が自己治療で大麻を使用している。また、モルヒネなどのオピオイド系鎮痛薬やイブプロフェンのような非ステロイド系抗炎症剤に十分な効果が見られない疼痛に対して大麻が有効である。 ほかに、神経保護作用や、脳細胞の新生を促す作用が存在するらしいことが示唆されている。

大麻はHIV、アルツハイマー、うつ病、強迫神経症、不眠症、てんかん、気管支喘息、帯状疱疹、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、クローン病、パーキンソン病など、約250種類の疾患に効果がある。

利点として大麻が医療用途に注目される理由には

身体的害(副作用)が少なく、第一選択薬として望ましい。
法的規制の問題を除けば、本質的には製造・入手が容易かつ安価。
嗜好植物としての大麻には多くの品種が存在しており、薬効成分(THC、CBDなど)のバランスが多様なため、患者の個人差・病状の差に適合した品種を見つけることができる。(一種のテーラーメイド医療と言える)
既存の治療薬の効果が薄かったり、副作用が強い患者に対して別の選択肢となりうる。
いまだ有効な治療薬が存在しない疾患、難病に対して効果が認められることがある。
などが挙げられる。


緑内障
幾つかの研究により、大麻の摂取が眼圧の低下をもたらすことが示されている。緑内障の原因として眼圧の上昇による視神経の損傷が挙げられており、これらの研究発表により多くの人が大麻摂取を用いた眼圧の低下が緑内障の治療法になると考えた。1970年代にアメリカ合衆国で行われた研究は、大麻の喫煙時に眼圧が低下することを示した。大麻から抽出された薬物が緑内障治療としての効果を持つか否かを解明する試みの一環として、1978年から1984年にかけてアメリカ国立眼科研究所は調査研究を助成した。それらの研究において経口的もしくは経静脈的に投与された時、もしくは、喫煙をした時に、大麻の派生物は眼圧を低下させることが証明された。しかし、目への局部投与ではそれは証明されず、また、市場で流通するその他の治療薬に比べて安全にかつ有効的に眼圧を低下させるかについても証明されなかった。2003年、アメリカ眼科学会(American Academy of Ophthalmology)は「現在利用でき得る薬物に比べて、緑内障治療の為に大麻使用することによる軽減されるリスク、及び、増大する恩恵の証明を科学的な証拠は示さなかった」と見解している。


薬物依存症
THCや2-AGがモルヒネ禁断を抑制するため、依存性薬物による依存症のアゴニスト療法としての治療薬の可能性がある。

コカイン、ヘロイン、覚醒剤、アルコールなどの依存症から脱却するための治療薬として、自己治療や、一部の医師やカウンセラーの指導の下で大麻が用いられている。エビデンスが確立してはいないが、高い効果が認められることがある。


適応疾患
下記は文献や診察を元にして、大麻を用いる事で何らかの治療効果が得られた疾患の表である。疾患名は国際疾病分類第9版(ICD-9)に準拠する。

性器ヘルペス
ペニスのヘルペス感染
エイズ関連疾患
西部ウマ脳炎後遺症
化学療法回復
帯状疱疹
放射線治療
慢性ウイルス性B型肝炎
慢性ウイルス性C型肝炎
節足動物媒介疾患
ライム病
ライター症候群
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 21:38:24

大麻反対。

大麻に限らず、タバコ、蚊取り線香、たき火の煙など、ありとあらゆる煙にアレルギーがあるので。同じアパートの上下左右のすぐ隣のアパートでも、誰かがタバコや大麻吸っているのも非常に不愉快です。

それに大麻吸ってる人って気分の浮き沈みの差が激しくて付き合ってられないです。

はいはい、どうせ反対派は「心が狭い」ですから。

F*CK YOU ASSHOLES!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 04:28:49

↑上の人は大麻の替わりに
パキシルとハルシオン、虫下し、をミックスして飲んだほうが良いよ  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 18:05:16

↑FAGGOT!  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 18:10:41

pot smokers == douche bags  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 20:38:31

マリファナって吸うとハイになります?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 20:45:17



「大麻」ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB


 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 20:47:00



「医療大麻」ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%A4%A7%E9%BA%
BB

 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 21:05:05

Drug users are weak-mind pussies.
Marijuana users are stinky cunts.  
Res.47 by tk from バンクーバー 2009/09/21 06:09:34

Firtsly,you should learn how to use correct English.
Your English is so-called ’Janglish’.
How does it feel when you face the fact that person in high-status
smoke weed occasionally and enjoy life wholly.
So,you must be educated and have the ability to write logically.  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 06:32:58

医療大麻が法律で認められているカナダがそんなに嫌だったら、来なければいいだけ。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 07:14:03


なに?これ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 21:47:14

ごくごく一部のハイステータスの人間が、その辺の大麻常習者と同じようなことをしているだけなのに、
違法なことも正しいことだと解釈してしまったり、
医療大麻に反対ならカナダから出て行けだとかいう発言など
思考回路が残念ですね・・
やっぱり、思考が正常に働きにくくなってしまうのでしょうか。  
Res.51 by from 無回答 2009/09/22 23:03:54

  ↑
>ごくごく一部のハイステータスの人間が、その辺の大麻常習者と同>じようなことをしているだけなのに、
>違法なことも正しいことだと解釈してしまったり、
>医療大麻に反対ならカナダから出て行けだとかいう発言など
>思考回路が残念ですね・・
>やっぱり、思考が正常に働きにくくなってしまうのでしょうか。

 コイツは無知&無恥な上に頭自体が悪い。理解不能。
勘違いが激しいと言うか救いようのないアホというか、、、要するにウンコ。
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/09/22 23:22:39

常習者は品がないですね。
 
Res.53 by from 無回答 2009/09/22 23:46:55

日本からくだらないレスしてくんじゃねぇよ、ウンカス!  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 00:27:43

おっと、品のなさは大麻とは関係なかったようですな。  
Res.55 by 麻木 実 from 無回答 2009/09/23 04:57:16

やっぱりOUT物とゴリゴリのハイドロ物、両方いいね
ジャマイカ産吸ってみたーい
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 07:39:59

やはり日本人は医療大麻を理解できないみたいですね。
頭の中に「大麻=麻薬=犯罪」という図式が出来上がっていて、それ意外の認識はできないんでしょう。どこまで続けても平行線。
どんなに医学的な効果があっても、頭の中の図式は変えることができないんでしょう。タバコや酒の方が害が大きいという国連の見解も、こういう人たちには何の意味もありません。

私は違法に大麻を使用する人は支持しませんが、医療で認められている人が使用するのは合法ですから、そういう人たちが個人的に使用する分には構わないと思ってます。それが法律ですから。

バカとかアホとか頭がおかしいとかしか言えない人たちは、何の説得力もないだけでなく、逆に頭がおかしく見えます。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 07:47:18

>頭の中に「大麻=麻薬=犯罪」という図式が出来上がっていて
頭の中というか日本の法律では「大麻=犯罪」となっているから法律から変えないとどうもならないよ。
医療大麻が合法な国で使用するならいいんじゃない?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 07:54:05

バカとかアホとかパンツとか言ってるのは常用者のほうじゃないか。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 08:53:32

大麻反対って言ってる人って、医療大麻にも反対なんですか?
将来癌とかで、医者に医療大麻勧められても反対するんでしょうか。それともコロッと態度を変えるんでしょうか。

まあ日本に住む人には関係ないでしょうけど。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 08:56:36

俺はたばこも吸わないし違う麻薬をお願いするよ。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 10:45:16

 海外の医療大麻は末期患者に現在使われているだけだよ。
ここの人に聞きたいけれど、マリファナを使わなくても日本では別の薬を鎮痛剤とかに使っているよね。それじゃだめなの?

なぜマリファナをそんなに推奨するのかが分からない。
医療用のクスリって言うのは他のも含めて総合的に考えるべきですよね。国によって事情も違うし、欧米が使っているからって言うのはもう古いよ。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 13:49:21

>海外の医療大麻は末期患者に現在使われているだけだよ。

Wikipediaの医療大麻の記事はお読みになってないようですね。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 20:57:54




マリファナはらりピーが使っていたような薬ではありません。

マリファナはドラッグの様に危険でないし、薬ではなく植物でありオーガニック、完全天然由来品です。
マリファナは依存性も無いです。酒、タバコより依存性が無く、そして、何よりも効果的な鎮痛剤です。コーヒーや栄養ドリンクより依存性が無いのでは。当然、一度吸ったら止められないなんて事は無いです。常用していても何も問題ありません。
もし日本で医療用の大麻の処方を解禁したら自殺者数が激減するでしょう。特に向精神薬の服用者の救いの神になるのではないでしょうか。とても残念ですが、、、向精神薬の離脱期に、、、という方が事実たくさんいます、、、

上記のような理由により
医療用の大麻が認可されている又は、大麻の所持や使用が合法か取締りの対象にならない国や地域はたくさんある。カナダもその一つの国ですよね。



 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 21:07:42

結局なにがしたいの?  
Res.65 by ヤリちん戦士2世 from 日本 2009/09/24 03:38:14

おいしーーーーーいSKUNKが吸いたい!!
 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 08:00:59

日本に住んでいる人には関係ない話ですね。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 08:07:51

トピ主は日本からだろ?  
Res.68 by 会社員 from 日本 2009/09/25 06:03:07

私365日吸っております  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 23:44:43

ここにレスをしている中で、1人でも深刻な病気の人っていないと思うんですけど。
ここまで執拗だと、体は健康かもしれないけれど、未来は、深刻な大麻中毒者となっているかもしれませんよ。
ある意味、それも精神的な病気なのかもしれませんが、中毒の人が合法に好きなだけ吸うようになると思うと、アル中患者と同じ行く末のような気がします。
煙草もアルコールも臭くて迷惑だけど、大麻は、臭くないとでも言うのですか?
十分臭いですよ、煙草とはまた違う臭さで、公で吸われるようになったら、煙草以上に迷惑です。
堂々と吸いたいなら、常用者天国のオランダにでも住んだらどうですか?  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 00:14:22

マリファナを吸わない国を見習うべきだろ。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 06:15:51


>レス69

まずオランダ蔑視発言を取り消せ。
そして、このトピのレスを全て読め。




大麻取締法変革センター

http://asayake.jp/



 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/09/26 11:37:26

マリファナうまいよ!  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 23:17:03

>大麻取締法変革センター

常用の人が、単に大麻を合法にしたいだけが目的で、あれこれ書き連ねている、公正さと説得力に欠ける内容だと思います。
多面的ではなく、一面性しか主張しないこのサイトを見る
無知な若者に悪影響を与えるのではと危惧します。  
Res.74 by ☆☆議長☆☆ from 無回答 2009/09/28 01:10:03

★議長★
ここまでの議論を整理すると、
賛成:
大麻は他のガンなど化学的作られた薬に比べて副作用が少ない
(ほとんど見られない)
人命は法律より重い、ゆえに、大麻療法で特にガン患者等の命が延命するのなら、人道的に患者の立場、家族の心情を考えて日本でも大麻療法を認めるべきである、なぜなら、患者は一日でも長く生きたくて、患者の家族は一日でも長く家族の生きている顔を見ていた言う当然の心理があるため。
医療大麻によって精神的に安定するだけなく、多くの他のガン治療薬にはない効能がある(科学的根拠や他のサイトから知的引用を提示して下しさ)

反対
マリファナを患者に投与するのは法律で禁止されているからだめ、そして法律は変えるものでなく、一個人の人命や一個人の患者の家族の心理的願望より、法律は正しく、変えるべきでない。
マリファナはアルコールやタバコと同じように人体に害を与えるゆえに、患者に投与するのはよくないと思う(科学的根拠や他のサイトから知的引用を提示して下しさ)
医療大麻より効く薬があるのであえてマリファナを投与しなくても患者の延命期間は変わらない。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 07:04:40

議長を解任します。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 11:45:50

大麻なんてドラッグというよりは、アルコール同様ですよね。カナダでは。
医療大麻は有効だと思います。薬ばっかりのんでいては、身体に負担かかりますし。
別に、大麻吸おうが、吸わなくても、個人の自由だと思います。
個人的な意見でいうと、あのようなものは、経験してすぐ止めるべき。
いつまでも、大麻がいいとか、吸うのが毎日になっている方は、アルコール依存と変わらない気がします。大麻は健康にそれほど被害なく、また集中出来るとしても。

やはり吸っている方とは仲良くなろうと思いません。かっこ悪いなと思います。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 13:26:05

大麻は日本では違法。吸ったり所持したり売買すると犯罪。

だけど依存性もあって色んな健康被害にもつながる酒とタバコはなぜ合法なの?
しかも日本では公共の場でもレストランでも堂々とタバコを吸えるし、乗り物とかの禁煙化も欧米よりもかなり遅れてる。

こういうのって、日本って必ず欧米の遅れを取るよね。なんでだろう。
これを「日本の文化だ」と言う人も多いけど、結局海外から「タバコは健康に悪い」っていう証拠を突きつけられて、しょうがないから禁煙化を進めてるのかな。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 15:44:18

だからどうsぐたいの?
遅れをとるから大麻を合法化しろと?

それともたばこと酒を非合法にしろと? 
それは賛成。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 18:14:11

↑同意。酒も煙草も非合法化されればいいのに・・。

ニュージーランドのウエリントンにある医学研究所のDr.Richard Beasleyの解析によれば、

大麻には、煙草の2倍以上の発ガン物質が入っている。
マリファナ1本がタバコ20本に相当する。
発ガンのリスクは、6倍。
大麻使用で、精神病のリスクを押し上げる。

動物実験において無害だと言われてきたが、最近やっと行われた人体実験においては、大麻は人体に有害であると判明したとのこと。

思うに、数多くの健常な一般市民や無知な若者に対する有害性と、末期患者やごく限られた治療法のためだけに医療ないし大麻合法化する意味を比較するなら、
すでに合法化であるもの、例えば酒やを煙草をいまさら非法化することは困難であるように、医療であろうと無かろうと大麻合法化することのメリットを考えるよりも、明らかに人体と精神に有害である危険性について、しっかり認識するべきです。

アルコール・タバコ中毒者以外に、これ以上マリファナ中毒者を増やしたところで、なんの利益があるのか?全く理解不可能です。
飲酒運転の取締りでさえ、自分を制御できずにルール違反する人が多い中、マリファナまで加わったら、さらなる相乗効果となってより一層の悪影響です。

私の知り合いもカナダに来て、大麻を吸うようになったら、会話の話題も大麻の楽しみ方ばかり話すようになり、他人にも薦めたり、大変残念に思います。
再三、やめるように言っても、聞く耳も持たず、無害だと信じきっているようです。
おそらく、あまりにもマリファナが楽しくて、視野が広く持てなくなってしまったのではないかと思います。  
Res.80 by 医療大麻 from 日本 2009/09/29 06:24:07


上の人の調査報告は俺もだいぶ前に聞いたことがある。

俺も一応、有名大学を出ているので理論的思考能力と分析能力は
日本でも世界でも大学のランクと同等以上のピラミッドでいうと
トップクラスだとプライドがある。

タバコより発がん性についての人体に関する報告で
他の学者(論文の執筆者を忘れて)が言っていたけど
そもそもタバコにはフィルターが市販タバコ一つ一つについていて、マリファナを吸うときにはフィルターがついてなくて、ジョイントですうからタールが付着するって事だよ。

理論的に結論しているけど、要はフィルターがあってタバコも吸うか、マリファナを吸うかとか、そのフィルターの性能によって発ガン性の除去のしかたが異なるとの事だよ。
ちなみ、マリファナのクッキーとかで食べる経口接収は発ガンリスクはほぼまったく無いとの事みたいだよ。
ちなみに俺はマリファナを擁護するわけなくて、単に学術的、科学的に公平に、そして正確にありたいとの人だよ。
なぜなら、科学(化学)だけがすべての真理だからだよ。

まっエリートの言わせれば、お前らみたいに三流の脳みそは自分で判断できる情報収集能力をもたいから、一般論しか口から出せないのはしかたない、おっと、それは悪い事じゃないぜ。
なぜなら、お前らみたいな三流がいるから俺たちみたいな頭のいい人間がいい女も、金も、そして社会でも日々の優越感も味わえるからです。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 07:16:54

最近のアメリカの研究で発ガン性が確認されていたじゃない。
しかもキンタマ癌。

キンタマが癌になるなんてもの凄く痛そうね。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 17:51:44

>なぜなら、科学(化学)だけがすべての真理だからだよ

可哀想に。日本でエリートと自分で名乗って、上から目線でしか話せない人って
今知っている人の中で、一番可愛そうな人かも。

真理を追求しているのに、自分の心理さえ分かってないじゃない。
だから日本は知識だけ頭にいれた馬鹿が生まれるんだよ。
 
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 18:52:11

フィルターの有無だけに焦点を当ててますが、それだけの問題ではありませんよ。
動物には無害でも、人間には有害である部分が他にも解明されてきているのです。

有名大学のエリート・・とは思えない文面と内容です。
卒業もしていない大学を経歴に書いてみたり、そんな政治家もいますし、自分では何とでも言えますから。
あなたの文章から、逆に学歴やステータスに対するコンプレックスを感じます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network