jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18492
ブラックベリーで日本語のメールを見たい
by 無回答 from 無回答 2009/09/14 22:34:49

ブラックベリーを買ったのはいいのですが、日本語のメールが読めません。

どうすれば読めるようになりますか?ちなみに、Fido の8100という機種です。

他のキャリアや他のモデルでは、何かのファイルをダウンロードすれば日本語も読めるようになるみたいなのですが、これはキャリアや機種が違う私がやっても大丈夫なのでしょうか?

機械音痴なので、初期設定に四苦八苦しています。日本語で返信できなくとも、せめてメールやウェブが読めるくらいはできるようにしたいのですが・・・

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 08:14:14

そのままでは日本語は使えません。
アメリカではドコモUSAがブラックベリーの日本語化をしてくれるらしいですが、カナダのFido向けに日本語化してくれるかどうかは知りません。問い合わせてみてください。
http://www.namikiteru.com/index1.html
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 10:15:33

ありがとうございます。

サイトを見てみましたがFIDO向けにはサービスがないようです。カナダでは、Bell、Rogers、Telus の3社だけのようです。

それに、このサービス月に9ドルもするんですね。一番安いFIDOにした意味がなくなりそうです。。。

引き続き、何か方法をご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。返信できなくてもいいんです、読むだけで。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 10:18:19

FidoはRogersが買収したので、ひょっとしたら対応してくれるかもよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 10:21:16

http://aki-chan.cocolog-nifty.com/myblog/2008/10/blackberry-bo-1.html

多分ここのやり方で出来るはずですが、ファームをいじるのでリスクはある(最悪壊れる)。多少PCなどに詳しい人にやって貰うなどファーム変更のリンク先を(理解して)読める程度の知識はなければ辞めておいたほうがよいかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 21:12:11

http://www.yasukawa.com/blog/archives/000384.html
ここに書いてあるとおりにすればタダでできますよ。
自分もしました。
ここに書いてあるやり方はblackberryBoldのやり方ですが、途中で機種を選ぶところで自分の機種を選択すればいいだけです。
自分もBoldじゃないけどここで簡単に出来ました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 01:32:41

便乗して質問させてください。
私はCurve 8900を購入し、日本語のインストールは終わりました。日本語ウェブサイトも問題なく読めますし、ドコモの携帯をカナダで使っている友達にも日本語でメールできます。ただ、msnに送られてきたメールに日本語で返しても相手には文字化けして届くようです。
何か解決策をご存知の方おられますか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network