jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1849
ピーコ、バンクーバにお忍び伝説!
by ピーコ from バンクーバー 2005/08/18 16:26:28

■この掲示板は日本人の洋服の着こなしから、社会問題についての考え方まで言及及び指導するためのものである。
            ↓
最終的には、ロック魂の抜けきった読者の改造を促進させ、バンクーバの街を歩いていても恥ずかしくない日本人に仕上げるのが主目的である。
            ↓
以下の基本綱領は、一般的なゆるーい日本教育を受けてきた者にとってはやや傲慢的でピーコ的な思想ではあるが、しっかりみにつければ、グローバルで通用する人間になれます。

【基本綱領】
1.無駄なものをチャラチャラつけて歩いていけません。

2.デザインもの的なわけのわからない、グローバルスタンダードから大きくかけ離れた目立つ格好は避けなさい。

3.できれば、無印良品の服を着なさい。(フラッシーな格好は残念なら、アジア人には不向きなため)ホントに残念。

4.公共の場で、日本語を話すのは慎みなさい。万が一の時は、コソコソ話しに徹する事。

5.日本語のイントネーションは、カナダ人にとっては、ハッポウスチロールを指で引っかいたようなサウンドにきこえるため(、かならず大声で日本語を発音するのは止めること。

6.論理的でありなさい。A=Bであるならば、B=Cであり、C=Dであるから、最終的にA=Dになる、というようなシンプルな論理性を持つことを心がけなさい。

7.裏側の裏は、表であることを知りなさい。

以上ですが、ほぼ毎日指導させていただきますので、
あしからずね。
ご意見等ありましたら是非。ご意見しかえしますので、
お楽しみに。
今日のチェックは以上です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 08:14:20

この寒い人 誰?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 15:12:34

へーそうなんだ★★  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 17:20:03

ピーコさんって、いつもギャルソン着ているんですよね。
常にアバンギャルドでありつづけるギャルソン。私も好き
でたまに着ています。だけど、他の人には無印を着ろとい
うのは道理に合わないのではないかい?

時代にNOを突きつけるロック魂を叩き込むんだったら、
ファッションもアバンギャルドであってほしいと思いません?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network