jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18482
ライン・オブ・クレジット
by LOC from バンクーバー 2009/09/13 10:21:59

ラインオブクレジットに関し、分からない事がありこちらで質問させていただきます。

銀行はRBCなのですが、明細に出てくるDebitと Creditの意味がよくわかりません。また、 LOANは(借り入れ)で、LOAN Paymentは(返済)ということになりますでしょうか。

どなたかお詳しい方、教えてください。

宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/13 10:30:23

Line of creditの明細は、通常の明細とDebitとCreditが反対になってるんじゃないかな。通常の銀行明細(SavingとかChecking)の場合、Debitは出金、Creditは入金になっていると思うけど、Line of creditの場合はDebitが借り入れ、Creditが返済ってなってると思う。

銀行側から見た出入金の流れって思えばいいと思う。銀行から見て、Credit(入金)は返済があったってことだし、Debit(出金)はお金を貸し出したってことだから。

それからLoanは借り入れで、Loan paymentは返済だと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network