jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18477
アメリカからカナダに・・・・
by いりごちゃん from 日本 2009/09/12 18:34:34

先月アメリカに旅行に行き、アメリカの郵便局からカナダ(バンフ)の友達に贈り物をしました。8月の28日に普通郵便で送ったのですが、まだ届いてないそうです・・・・もう2週間経つのですがアメリカからカナダに送るまでそんなに時間がかかるのでしょうか?
とても心配になってきました。やはりEMSを使ったほうが良かったのでしょうか・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 10:07:23

私の場合、ネットで買い物をしてそれが9月1日に発送され、今日届きました。
私のはFirst-Class Mail Internationalですが、それでも2週間近くかかりました。
(西海岸から東海岸なので、それも時間のかかった理由のひとつかも)
ちなみにトラッキングできましたが、結局発送されたという情報のみで
税関を通過した、とかいう情報のアップデートはありませんでした。
ロングウィークエンドもあったし、もうすぐ届くんではないですかね〜。  
Res.2 by いりごちゃん from 日本 2009/09/14 18:53:42

お答えありがとうございます。
それを聞いて少し安心しました!やはり、海外の郵便局は日本の郵便局と違って、いい加減と言うか・・2,3週間時間がかかって当たり前なのでしょうか?私の場合は、普通郵便なので3週間くらい見ておいた方がよさそうですね。
一ヶ月経っても届かなかったら変ですけど。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 21:00:21

普通郵便でUS>CA、1ヶ月かかったことあるよ。  
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2009/09/14 21:39:23

うちもテキサスからのメイルが3週間かかりました。  
Res.5 by いりごちゃん from 日本 2009/09/14 23:04:06

すごいですね(笑)
こんな事なら日本に帰ってきたときに送った方が早かったような・・・
一か月は覚悟しておいた方が良さそうすね!
いろいろ情報有難うございました^^  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network