jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18446
i podについて教えてください
by ipod from バンクーバー 2009/09/09 20:10:41

日本で買うより安いと聞き、ipodを買おうと検討中です。
私は機械関係に疎い方で、今日ネットで調べたのですが何が良いのか分かりません。新型が出ていたのですが凄く高くて・・・機能がたくさん付いていて魅かれるのですが実際使うかなとも思い悩み中です。
大体の相場は$200〜350が多いのかなと思いました。

購入するならnanoではなく普通サイズが良いと考えています。落して無くしそうなので。。。
また、曲がたくさん入るものが良いなと思っていますが、GB数によって大分差があり迷っています。何千曲も皆さん入れておられるのでしょうか?
今のipodは言語を選べると聞いたのですが、全てのipodで何ヶ国語も
選べるのでしょうか?新しいものだけでしょうか?
まだネットでしか調べれていないので、今週末にお店を回ろうかと検討中なのですが、ipodの安いお店等はご存じでしょうか?少しでも安く買えれば嬉しいので。また、みなさんが使われていてお勧めの物はありますか?

たくさん質問し、また乱雑な長文で申し訳ありません。今までipodを使ったことが無く分からないことだらけです。もし良ければ教えて頂けると助かります。些細な事でも構いませんのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 20:29:01

ヨコですけど、カナダでiPodを買った場合は日本で充電できますか?コネクターや変圧器が必要なんですかね?
また、カナダで買ったiPodを日本で売っているiPod Dockやスピーカーで使用、再生、充電できるのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 21:19:32

トピ主、そしてRes.1さんに言いたいのですが、こんなところで質問せず、アップルに問い合わせをしてください。日本のアップルにメールをしましょう。
先ず自分で調べる、という癖をつけてください。ネットにはそういった情報が山ほどあります。そのためにGoogleやYahooは存在しています。

何がいいのかわからないのであれば何を買っても一緒ですから一番安いので充分です。
何もわからないのにいいものだけは欲しい、というのは傲慢です。
買って、触って、経験して、勉強して、次に買う時はもっといいものが買えるでしょう。
そうやって人は、何事においても成長していくのです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 21:24:59

使用に関しては全く問題ありません。もしコンセントから充電したいのであれば、コネクターが必要だと思います。もしくは日本でアダプターを買うかですね。

トピ主さんは機械に疎いとありますが、でしたらわざわざ高くて機能のいっぱい付いてるものよりも、安くてよりシンプルなnanoの方が使い勝手がいいと思いますよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 22:18:13

i-pod(i-phone含む)には必ずUSBの充電器が着いていますので
ここでも日本でも充電可能です。
言語も選べます。
日本のものと同じです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 23:48:09

確かな情報じゃないんだけどFuture shop?とかいうとこは結構安いですよ。そこで買ったので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 00:05:57

ipodのnew modelがでた〜!
ビデオ撮影ができるそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 01:13:54

日本でiPod Classicを購入したものですが、日本の電化製品店で聞いた話によるとAppleは値引きなどをしないらしいですよ。ごくたまに学割などのキャンペーンで安くなっているのを見ますが、量販店に並んでいるものは恐らく価格は同じだと思います。
あくまで日本の話なので鵜呑みにしないで下さいね。
ちなみに私のは160GBで20,000曲くらい入ってます。趣味でDJをちょっとやっているので、曲数は多いものがよいと思いそれにしました。
自分の用途と所有している曲数にもよると思いますよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 04:51:13

パシフィック・センターのアップル・ストアへ行って、iPodのコーナーをぐるぐる歩いて回って「これがいい!」と思ったのがあなたにとって今一番ふさわしいものです。

Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/12 13:24:53

たくさんのコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

皆さんから頂いたご意見・アドバイス、とても助かります。
また、持っている方からのご意見やipodの種類や機能などについて教えて頂き、とても参考になりました。
ipodの知識がほとんど無かった為、サイトめぐりをしてもピンと来なかったのです・・・申し訳ありません。
ですが、皆さんから頂いたアドバイスを参考にさせて頂き、お店を巡って自分に合う物を購入したいと思います。
予定では、ipod touchにしようかと考えています。

どうしても新しい物が出ていると興味を引かれてしまい、自分が使いもしない機能付きの物を買ってしまいそうなので、慎重に選びたいと思います。今月はipod巡りの旅をしたいと思います。
コメント下さった皆さん、ありがとうございました。遅くなってすみませんでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network