jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18428
JAL 成田から伊丹空港へ乗り継ぎの際の預け荷物
by 荷物はどうなる? from バンクーバー 2009/09/07 15:40:54

近々バンクーバーから成田経由で伊丹までJALに乗ります。

バンクーバーの免税店でお土産にお酒を買おうと思って居るのですが、乗り継ぎの際にお酒を手荷物に出来ませんよね?

成田から伊丹行きの場合、荷物を一度ピックアップして再びチェックインをする事になるのでしょうか?
それとも荷物はバンクーバーから伊丹までスルーになるのでしょうか?

成田着が14:35で乗り継ぎの伊丹行きが16:35であまり時間が無いので、その間に荷物をピックアップしてチェックインとなるとかなり急がないといけない気がするのですが。

最近バンクーバーから伊丹までJALに乗られた方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 21:24:42



















JALに聞けよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 21:51:21

税関検査を成田で受けることになりますので、
一度荷物はピックアップとなります。そこから
国内線のチェックインカウンターへ行く必要があります。

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/dom1/index.html

乗り換えが同じJALなら最悪乗り遅れても次の便に乗せて
もらえますよ。(席があれば)  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/09/07 22:14:36

トピ主さん、成田−伊丹は何便ですか?  
Res.4 by 荷物はどうなる? from バンクーバー 2009/09/07 23:00:13

Res.1さん

今日は祝日なのでバンクーバー支店がお休みで聞く事が出来ませんでしたのでこちらでご存知の方がいればと書き込みさせていただきました。
気分を害されたなら申し訳ありません。

Res.2さん

書き込みありがとうございます。
ピックアップすると言う事は免税店で買ったお酒を預け入れの荷物に入れられるということですね。
リンクの貼り付けありがとうございます。

第2ターミナルから第2ターミナルへの乗り継ぎなので間に合うといいのですが。

Res.3さん

成田−伊丹間はJL12便です。  
Res.5 by 荷物はどうなる? from バンクーバー 2009/09/07 23:01:05

Res.3さん

成田−伊丹間はJL12便ではなくJL3005便でした。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2009/09/08 01:44:35

伊丹じゃないですけど、4月末にJALでバンクーバー-成田-名古屋と利用しました。荷物は名古屋でのピックアップでした。たいてい連動してるので成田でピックアップはしなくて大丈夫と思いますけど、確認はすべきです。JALは日本人の方もいらっしゃるので電話しやすいと思いますよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 03:45:35

確か、JALの成田⇄名古屋は国際線扱い。
成田⇄伊丹は国内線扱い。

日本国内線では、液体物持ち込みの制限がなかったと思うので、わざわざスーツケースに入れ直す必要はなかったと思います。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 03:53:11

またいい加減な書き込みを ↑

JALに聞きなさいって。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 07:05:03

いえいえ、私もJALのNGO=NRTは国内区間の国際路線だと思いますよ。
ITMへは恐らくNRTで荷物はPick Upの可能性が高いと思います。
NRTで入国審査や通関を検疫を通らないといけないですからね。
ITMにその機能はありません。
念のためにJALにご確認ください。
確かカナダでもフリーダイヤルがあると思いますので。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 08:03:29

自分ももうすぐ大阪に帰ります。自分は関空ですが、伊丹だと国内線あつかいになるので荷物を一度ピックアップしてくださいといわれました。それが面倒なので関空に変更してもらったのを覚えていますので、間違いないと思います。心配でしたら、面倒ではありますが1度JALに確認したほうがよさそうですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 09:13:48

NRT NGO
JL53/54   国際線
それ以外の便名  国内線


NRT ITM
国内線



NRT KIX
国際線  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 09:40:56

7月中旬にJALでバンクーバー発成田経由伊丹空港を利用しました。

バンクーバーから成田は国際線
成田から伊丹は国内線

荷物は一度、成田でピックアップしました。
伊丹までの手続きをする時にあらためて預けるかたちになります。
でも、同じJLAなので手続きカウンターも近くだし問題無いです。
私が利用した時間帯とほぼ同じ様です。2時間ですが、ちょうど良い乗り継ぎ時間でした。(小学校、高学年の子供同伴でしたけど)

私もバンクーバーの免税店でお酒を購入し、バンクーバーから伊丹まで、ずっと手荷物として機内に持ち込み可能でした。

大丈夫です。
気を付けて入って来て下さい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 10:51:46

Res8さん、謝ってください。

あなたが、間違っていたのですよ。
 
Res.14 by mm from バンクーバー 2009/09/08 14:33:59

昨年JLで成田経由名古屋を利用しました。
その時、YVR空港免税店でワインを購入、成田までは問題なかったですが、乗り継ぎが国際線扱いの国内線で空港内で移動のみ、(外には出ず入国も名古屋でした)その時に成田で再度セキュリティー検査があり、持参していたワインは没収されました。
一旦外にでれる国内線なら再度スーツケースに入れなおすことができるのですが、今回乗り継ぎなので入れなおすことができず、せっかく購入したワインは泣く泣くあきらめることに、、、、
なので昨年の時点では日本でも搭乗の際に液体物は機内持込できなかったのですが、今はいいのですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 18:58:10

液体についてはここに書いてますよ。

http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network