jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18427
お金をかけない結婚ギフト
by トピ主 from 無回答 2009/09/07 14:43:19

友人が結婚します。
彼女は結婚用のギフトは要らないよっ、私に使うならチャリティーしてというような好感度抜群の女性です。それでも彼女には大変お世話にになっていますし手ぶらで結婚式に行けないので、あまりお金のかからないプレゼントをしたいと思っています。
どなたか良いアイディア下さい!

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/07 15:47:47

ビーズで手作りの何かを作るとか、ギフトカードを手作りするとか。ギフトはいらないと言っていても、手作りのカードにマタニティー用品やトイザラスなどのギフトカードをつける位した方がいいですよ。出産後は何かと物入りだと思いますし。  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/07 15:49:30

あ、出産祝いじゃないんですね。失礼しました。パーティーを開くとかは?ご飯を作って、だんなさんと一緒に祝うとか。一緒に普通にご飯を食べに行って、スタッフにサプライズを用意してもらうとか。ざ串とかサプライズに協力してくれますよ。と言う私もサプライズされました、そこで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 15:55:45

ざっ串で結婚パーティーのサプライズ?

私だったら嫌だな。

もっと素敵な店山ほどあるもん、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 17:09:42

↑ざっ串のアイデアは、別にパーティじゃないでしょ(笑)
パーティとか、○○とか、△△とか、、、のアイデアのひとつとして出してくれてるだけじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 18:05:40

※手作りでカード等をつくったらいいのでは?
※手芸が得意なら、可愛いテディベアのカップルとか・・・。
※付き合いの長い友人ならば、手作りアルバムに友人カップルの写真を貼ってあげるとか・・・

それか、ご友人が、『必要の無いものをギフトとしてもらっても、お互いの為にならない』と思っての発言かもしれませんね。
それならば、商品券などでも良さそうですが・・・・、商品券は、カナダではカードに挟んでこっそりとあげるようです(念のため)。

良いギフトが思い浮かぶといいですね!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 20:31:56

私が結婚したときに頂いたプレゼントの中で一番嬉しかったのは写真たてにもできるアルバムです。だから写真たてに1票。
モールに売っているありふれたものですが、
銀色でシンプルなデザインで何十枚も写真を収められるものです。たぶん値段は25ドルくらいだと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network