jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18424
こんなところに日本人のが働いていて助かった!!
by YS from バンクーバー 2009/09/07 10:45:20

という情報がありましたらお願いします。
バラード駅近くのTD BANKの窓口に日本人の方がいたのには助かりました。クレジットカードを作りたかったのですが、親切に対応して頂きました。私はなんとか自力で手続きできましたが、場合によっては同席もしてくれるみたいです。たぶん、窓口に2人ぐらい日本人の方がいらっしゃると思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 11:19:30

TDの日本人の自作自演。くだらない糞トピ立てるな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 11:58:08

richmondのショッパーズドラッグに日本人の薬剤師の方が
いらっしゃいます。
とても親切に対応していただきました。
あと、歯科技工士さんも日本人の人がいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 12:10:40

ノースバン ロウアーロンズデールのクリーニング屋さん。
ちょっと面倒なシミ抜きをやってもらいました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 12:16:16

スコッシアバンクに電話したら、偶然日本語が話せる人が出て驚いた。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 12:21:38

両替商 VBCE のリッチモンド店で、たまたま担当してくれた人が日本人で、忘れかけていた日本的な対応をしてもらって少し感動した。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 13:00:11

ダウンタウンのPender(?)にある、日本人の先生がいる(いた?)クリニックの隣にドラッグストアがあるけど、そこの薬剤師さんがいい感じの日本人だった。2人なのか、途中で代わったのか分からないけど、特に前からいた人がとても親切だった。もう2年くらい行ってないから今もいるか分からないけど、その節は丁寧な対応をしてもらってどうもありがとうございました。この場を借りてお礼させてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 13:24:02

Safewayなどの Drugstoreでは薬剤師(州免許所持)の顔写真がファースト・ネイム付きで必ず掲げてあります。そのアシスタントは薬剤師とは言わないから勿論顔写真はありません。  
Res.8 by from バンクーバー 2009/09/07 14:10:49

この前、家が火事になったとき火を消してくれたファイアーマンがワーホリの日本人であったので助かった。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 19:01:01

え?ワーホリで消防士になれるの?それはすごい。  
Res.10 by from バンクーバー 2009/09/07 22:24:46

近くの八百屋にビスケットを買いに行ったときそこで働いていたおかまがが日本人であった。
話してみると最近バンクーバーでおかまになったと言っていた。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 23:55:10

ワーホリで消防士にはなれませんよ。
ボランティアかライド・アロングじゃないでしょうか?

消防士になるには永住権が必要です。  
Res.12 by from バンクーバー 2009/09/08 15:32:22

隣で夫婦が大喧嘩して私の家に助けを求めに来たので私はすぐに警察に電話しました

十分したら日本人のワーキングホーリデーの警察が来てくれて隣の夫婦問題を解決してくれた

彼によると来週日本に帰って警備員になるらしい

本当にすごい  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 12:20:41

クリスタルモールの中国系のお店でウォシュレットを購入したが、
取り付けに来てくれたのが、日本人の方だった。
とても丁寧な仕事で、やはり日本人っていいな、と再実感しました。
期待してなかっただけにうれしかった。


>Safewayなどの Drugstoreでは薬剤師(州免許所持)の顔写真がファースト・ネイム付きで必ず掲げてあります。そのアシスタントは薬剤師とは言わないから勿論顔写真はありません。

アシスタントでも感じのいいほうがいい。
そこの薬剤師さん1名、高圧的な感じの悪い人でした。。。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 13:31:56

春先体調が悪くてブロードウェイxグランビルの東洋医学校の学生クリニックにいったとき、日本人の学生さんに治療してもらいました。症状とか日本語で細かいニュアンスまでつたえられたし、その人はすごく親切で丁寧な治療をしてくれました。残念ながら夏にまた行ったらもうその人は卒業されていました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 13:45:03

>十分したら日本人のワーキングホーリデーの警察が来てくれて

えええ?
ワーキングホリデーの警察なんているんですか??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 20:23:43

ボランテイア警官だよ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 20:53:31

かっけー!ボランティア・デカ!

私はCathay Pacificに電話したら英語スピーカーが半分日本語で話してきて混乱した。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 21:54:40

以前、ゴルフ練習場に行ったら
フロントの人が日本人だった。
ビックリした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network