jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18423
ハリファックスのおやじ様へ
by ハリファックスのたぬき from ハリファックス 2009/09/07 05:53:49

ハリファックスに引っ越してきましたが、家族以外知り合いもいなく多少心細く感じています。 もしご迷惑でなければこの街について色々教えていただければと思いトピを立てさせていただきました。 最近お見かけしませんが、ハリファックスのおやじ様いらっしゃいましたら一言でもメールで連絡いただければ幸いです。  

Res.1 by おやじ from ハリファックス 2009/09/07 07:32:20

は〜い、ここにおります。
ハリファックスにようこそいらっしゃいました。ごらんのとおりのちいさな街でありますのでもうすでにすれちがったりしておるかも知れませんね。
長年住んでおりましても知らぬことも多いのですが、知っていることであれば喜んでお答えさせていただきます。

おやじハリファックス

Res.2 by たぬき from ハリファックス 2009/09/07 10:10:58

早速のお返事ありがとうございます! 

私たちが以前住んでいた田舎街よりハリファックスは断然大きいです。 :)  今一番困っているのが、日本の食材の確保なんです。 マヨネーズとか、基本のものなのですが、SobeysでもAtlantic Superstoreでも見つけられませんでした。 West End Mallの向かいに平和食品という小さいお店を発見しましたが、Labour Day Weekendですから閉まっていたようです。 もし他にも日本の食材が手に入る良いお店をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

これから何年かはこちらに住む予定ですので、「これだけは知っておいたほうがいい!」というようなことがありましたら是非教えてください。 

お手数ですがよろしくお願いします。   
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2009/09/09 13:50:45

たぬきさん

すみません、昨日は剣道の稽古日で、、、バタンキュウーでした。

もう見つけられたかも知れませんが、うちが利用させてもらっているのは
Qeen st のca-hoa  ベトナム人の方が経営40年近くの歴史があります。

Barrington st の台湾人経営のお店、店の看板にJapaneseの文字がでかでかとあります。店の名前はこの一年で二回ぐらい変わって覚えてません。

どちらもSouth end、南の端っこにあります。
平和さんは韓国人の経営です。

どの店も感じいいですが、ハリファックスの位置のため賞味期限とか、品質とか、多分に冒険のところがありますので、、、当たり外れも、、、自己責任ということでお願いします。    日本人経営の店は存在しませんので悪しからず。

「これだけは知っておいたほうがいい!」ということは特に思い浮かびません。

お願いは、もし自分の正体を見つけても同じ日本人の情けで笑って済ませて、JPで遊ばせてやっておいてください。

慣れぬ土地ですが、ハリファックスがあなたにとって良い所だと思っていただけることを祈ります。だって、ぼくは好きだから、、、ハリファックス。

好きなマヨ見つかるといいですね!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 05:40:58

稽古でお疲れなのに再度返信ありがとうございます!

早速旦那が昨日ca-hoaに行って、お米を買って来てくれたので、夜は親子丼にしました。 :)  今度二人で行ってじっくりお買い物しようと思います。 

今は慣れない底冷えと毎夜格闘していますが、ハリファックスの良いところたくさん発見できるといいなと思っています。 とりあえずはお米を食べておなかも気持ちも少し落ち着いたみたいです。 本当にありがとうございました。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network