jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18420
日本で使えるかカナダのTV
by TV from バンクーバー 2009/09/06 21:55:50

帰国に際して処分するか思案中なんですが
ここのTVとチューナー付きのアンプは日本で使用可能でしょうか?
周波数が違うので使えないと聞いたことあるのですが、
ご存知のかた教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/09/06 22:03:39

テレビはカナダで買った大き目の液晶を持って帰ってきて使ってます。といっても、さすがにアンテナ直接繋いではみられないんで、チューナーつきのDVDを繋いで、外部入力でモニターとして使っていますが。地デジチューナーを買ってつなげるというのもありかもしれません。また、電圧に関しては何の問題もなかったです。
 ただ、日本でもテレビは随分安くなったし、よほどいいものでなければわざわざ持ってこなくても・・・と思いますけどね。あと、処分する際にお金が結構かかってしまうかも。

チューナーつきアンプ、周波数ということはラジオ放送が拾えるかどうかということですか。これも無理ですね、AMはいくつかは拾って聞けますけど、基本的には北米と日本では違うので使えないと思ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 23:23:48

テレビの処遇は決まりましたか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network