jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18418
ROGERSのケータイ電話の解約
by メイ from バンクーバー 2009/09/06 18:38:52

ROGERSのケータイを使っているんですが、帰国のため解約しようと思いショップに行ったところ、カスタマーザービスに電話するように言われました。アナウンスにしたがって喋ってみても機械がうまく聞き取ってくれず、うまくいきません。ネットで解約は出来ないんでしょうか?そもそも解約したいって英語で何て言えばいいですか?分かる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 18:53:31

電話をしないと解約できないよ。

>そもそも解約したいって英語で何て言えばいいですか?

   それが分からない人間が電話しても無駄だな。
   一生死ぬまでROGERSのケータイ代払い続けろよ。ご苦労。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 19:19:46

電話をすると確かhow can I help you?と自動音声が流れるのでキャンセレーションデパートメントと言えば転送されたと思います。それかカスタマーサービスと言って、人につながったらばI would like to end my contract.と伝えれば言いと思います。

これぐらいしか分かりません、どなたか最近解約された方のお話が聞けるといいですね。
残りのカナダ生活、楽しんでください♪
日本に帰ったら味覚の秋ですね、いいなあ。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/06 19:37:49

英語ができないのなら、FIDOの日本語サービスのあるところにすればよかったのにとか思っちゃった。というのも、こういうのってこじれると後々面倒なことになるんだよね。こっちって解約とかプランの変更で間違いとか結構起きるから。

私のお勧めは「英語ができないので、解約するのを手伝ってください(Could you please help me cancel my cellphone? I can’t speak English very well. )」ってショップに行って頼むこと。シーモアxロブソンにあるRogersショップの店員さんが親切だった記憶があるので、そこで一度試してみてはいかがかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 01:50:46

僕も春先に解約しました
でも、やはりショップではなくカスタマーサービスに電話する以外は出来ないと言われました。
ただ、契約期間の途中だったので解約金は400ドル+通話料金でトータル500ドル近く支払いました。
その時、係りの方が何方かに引き継いでもらっては!?と薦めてくださったのですが解約を選びました。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/07 09:47:25

 ↑
確か400ドルは違約金の最高額だと思う(日割り計算なんだけど、400ドル以上にはならない)。ワーホリの人たちは年間契約する時は、気をつけないとね。お金もったいないもんね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network